ブタツイッターブタ


アカウント:『@12ayaka16』


先に言いますが、つぶやき内容は酷いです。


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリぶーぶーヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


よろしくお願いします!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月27日(月) 21時43分52秒

一周年

テーマ:ブログ
我が愛ハムきつね氏。


飼い始めた日を誕生日にしようと思ってね。4月のいつだっけな~?と過去のブログを見返す。

あったあった!




えっ





さんがつ…むいか…だと…?




きゃー!きつねごめん!一ヶ月過ぎてた!!






謝罪しておやつをあげても彼は相変わらず(笑)

なんなら寝起きだ(耳畳んでる)


一応、記念にツーショットもどきを

もうインカメ気にしないもんね~。


来たばかりのちいさいきつね氏。





大きくなったなー!倍以上になったなー!

最初は不安で仕方なかったよ、コロっと逝っちゃうんじゃないかって。

ハムスター飼うの初めてだったからさ…で、一応春先飼ったから気温的には大丈夫かなって思ってたんだけど飼った数日後めちゃくちゃ寒くなってね。
エアコンとかつけてなかったからバイト中心配で心配で…速効で帰って様子見たらけろっとしてた思い出。

昔は餌箱の中に入ってごはん食べてた程小さかったきつね氏…

今はこれだよ。
縁に足乗せて食べるのはずっとやってる。鍛えてるのかな?
全然床に足ついて食べられるのになぜかたまにこうやって食べる。


色もなんだか濃くなったかな?
毛並み?は完全に金色にならない個体が大半らしく。
うちのきつね氏もお腹の毛は白め。




きつね、これからも元気に長生きしてね!


ハムスター
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年03月26日(日) 06時45分30秒

朝からダメ元で

テーマ:ブログ
今日は徹夜です。



というのも、アルバイトの話なんだけど(笑)
ちょっとね、終業時間の関係で今度から早く出勤しようと試みてて。


全く起きられないね。
なんなら今まで出勤してた時間でさえも寝坊しそうになってて(笑)

昨日、今日は二連休。明日アルバイトなのです。

じゃあ土曜から徹夜をしよう、と。で、日曜(今日)の夜しっかり寝て、明日ちゃんと朝起きよう、と。

まぁ昼夜逆転を直そう、と、それに近い方法。


てなわけで愛ハムハムスターのきつねの小屋に布をかけて私は夜更かし。
録画した映画とかを見てたよ。

本当はDVDを見ようと思ってたら…ここ数日調子が悪い。

ディスク入れてるのに入ってませんの表示で再生されない。

この間ね、ディスククリーナー買ったんだけどディスク入ってませんって出るんだもん意味ないよな(笑)

たまーーーーにね、再生されるDVDもあるのよ。水曜どうでしょう。
けど、どうでしょうも調子によって再生されたりされなかったり。

今宵はとうとうどうでしょうのDVDでもダメになりました。


で、もっと悪かったのがゲームセンターCX。
これはどのディスク入れても再生されなかった…キョロキョロ


もう新しいデッキ買ってしまおうか、と考えて。


録画するつもりはない(HDDレコーダーある)ので再生のみのデッキなら安くて3000円で買えるし。



待てよ。



どうせ買うつもりなら修理してみようではないか。


実は前に解体?したんだけどよくわからなかったのでそっと戻した。

今回はネットで調べてやってみた。




基盤っていいよね~!

で、全く汚れていなかったレンズを綿棒で拭いてみたり、ピックアップという謎の部分を締めてみたり(閉まったかわからないけど)


解体できる所まで解体して、色々いじったり観察したりしてみたよ。


で、

多分完了~!




あれっ





??????





なにこれ…


全くどこにあった部品か不明だったけど、プラスチック。
プラスチックが精密機械の重要部分に付いてる筈がない。


謎の部品は一旦無視してDVD再生してみた。
まずは再生確率が高い水曜どうでしょう。




えーーーー!!!!


一発で再生できたぁ!


再生できなかった別のどうでしょうDVDも入れてみた。



再生できた!!!!!



もしかするともしかするかもしれない…と、全滅だったゲームセンターCXを…





キャー!


原因はわからないけど一応直った!のか?


ということで最後にレンズクリーナー再生。



こいつだけは相変わらず読み込まない(笑)
だから多分直ってはないんだろうな。


とりあえず、新しいデッキ買うまでの繋ぎの間だけでいいから動いてくれれば…


何故なら今週水曜日、水曜どうでしょうDVDが発売するのだ!もう予約してあるのだ!発売日に引き取るだけなのだ!(入金済)

だから…この…このDVDだけはせめて再生してくれ…!


4、5枚入れて全部一発再生できたので多分大丈夫だとは思うが…やはりクリーナーが再生されなかったのがネック。

そして謎の部品。あれは一体…



と言っていたが、ブログ書いてる時に判明しました。

あのね、電源ランプが光ってないの。電源入ったら赤くなるはずなんだけど。よーく目を凝らしたら奥で赤く光ってるので、きっとそれを明るくするためのものなんだと思う。反射的な?

なので全く支障無い。

や~っぱり私の読みは間違ってなかった!
だって基盤やら何やらある中に急にプラスチック必要な事ないもんなぁ!(多分)


とりあえずちょっとだけ器用になった私でした。
こんな朝っぱらから…w


あとは今日一日と29日水曜再生できれば!とりあえず我慢するから!頼むぜ!だってまだ買って二年だよ!?早すぎるよ!


そしてやっぱり機械の中見るのは楽しいね。
決して解体や修理が得意では無いんだけど、むしろ全くわからないんだけど…複雑な機械とか眺めるの好きなんだよね(スチームパンク好き)

だから中身見えてる時計とか楽しいよね。ずっと見てられるわ~


てゆうかまだ朝7時なんだね。
あと12時間以上起きてなきゃ…。昼寝なんてしたら今日の夜更かし全く意味ないからね(笑)


さて、DVD見て過ごしますか~


ハムスター
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月21日(火) 22時45分05秒

ピアーノ

テーマ:ブログ
ピアノタイル2というアプリをダウンロードしました。

4つに並んだ上から流れてくる鍵盤風の表示をタップするだけで名曲クラシックから世界の民謡まで弾けちゃうの。

簡単です。



ルールはね。





そう、衝撃的に早い。流れてくる鍵盤が。

最初の曲はゆっくりなんだけど、レベルアップするに連れて追えなくなる(笑)

これは親指つるやつ…!


そして一曲終わった後に始まる"無限の階段"

同じ曲がスピードアップして流れる。


最初の曲も無限の階段入ると付いていけないww

そして無限というだけあって、間違えて終わるまで(一発アウト)永遠に流れる。


一発アウトだけあって、無限の階段入る前…最初の一タップ目で間違ったら終わり。
両手で包んで親指でタップしてるもんでたまに指の腹が先に別の部分に当たってしまうんだよね。

このミス一回だけやってしまった。



けど!私が大好きなショパンのノクターン。

ハートついてるやつね。

2000コンボ越えたよ!
最初一回、無限の階段で三回。
四回同じ曲聞いてた。


それでも四回ですよ。くっそ早い。

けど、ノクターンは割と序盤に出てくる曲でよかった。
これもっと後の曲だったらダメだった。


けどこれは指先めちゃくちゃ動かす上にルール簡単だからボケ防止にいいかも。曲も有名な曲ばっかりだから。これは大人向けのアプリですなぁ。

ホントはスマホ机に置いて四本指でやるのがいいのかもしれないが…私のスマホの後ろにはバンカーリングが付いてて机に置けないんだよね。


ピアノタイル2、ハマりそう(クラシック好き)

もちろん他のアプリもちゃんとやってるよ。
忙しい毎日です。


ハムスター
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月18日(土) 14時35分16秒

アイドル分析という名のただの考察

テーマ:ブログ
今日はバクステの元同僚(?)あいかわあやのちゃんのバースデーライブへ行ってきたよ!


同僚…でいいのかな?w私は昔バクステの厨房で働いてて、あやのんもその時バクステに居て(もちろんアイドルとして)…って関係。同僚?w

あやのんはね、単純に私のタイプです。かわいい。だから今でも付き合いがあるのがただただ嬉しいよ。


昨日は風男塾、今日はあやのん、アイドル充してるわ~。


で、昨日と今日見て思ったのは、やっぱりファンの皆さん。
やっぱ一体感すごいよね。何度見ても感動に値する。

いわゆるヲタ芸ってやつ。あとはケチャにコール。

どんどん進化してってる。


あやのんバースデーのゲストとしてパフォーマンスで花を添えたMagical Ban☆Bangさん。

マジバンさんの曲でファンの皆がヲタ芸を打つわけ。コール叫ぶわけ。

私は初めてだったので中々上手にできず隅っこでひっそり出来る部分(わかりやすい手拍子とか)をやっててさ。

う~ん、皆マジバンさんのライブも行ってるんだなーなんて思ってて一曲目終わった後のMCで「マジバン初めて見た人~!」ってなったらなんと…


ヲタ芸やコール打ってた中心の人達でもチラホラ。


えーっ!!!?


そして二曲目。


なんと…同じヲタ芸、コールの部分があって気付いた。


そっか、ヲタ芸やコールってある程度共通なのか…。



いや、知ってたんだけどね、共通な部分はあるって。
でも私が知ってるのはパン、パパン、フー!(伝わるかな)と、オーーー、よっしゃいくぞー!(伝わるかな)とケチャ(祈り)だったんだけど…

進化してるんですなぁ。


すごい長いタイミング(時間)でやってらしたのでてっきりその一曲目特有のヲタ芸かと思ってて。
そしたら違うのよ。


またタイミングもバッチリなんだよね。ちゃんと曲の邪魔にならずに。


う~ん。アイドルのヲタ芸って日々変わってくんだな。


そして考えてみると、風男塾の曲のヲタ芸、コールは古い。

もちろん悪い意味ではないよ。


当時腐男塾ではアイドルファン界隈のヲタ芸とコールは最新だったんだよ。

そこで売れてそのままヲタ芸コールはその時のまま継続。

だから今、いわゆる地下アイドルとして頑張ってるグループが売れたらきっとヲタ芸コールはそのまま。

けどヲタ芸は進化していく。

そうなるとそのグループのヲタ芸コールが古いものと認識される。


そんな事になるんだろな。


けど、共通って大事だよなって。

地下アイドルグループのライブは多分(知識が乏しいので語弊や偏見が出たら大変申し訳ありません)対バン形式なんだよね。

だから対バンでCのアイドル見に来た人は先にやるAとBのアイドルも見るわけ。


で、ABのグループはそのグループの曲知らないとできないヲタ芸やコールしか無いとする。


そうなるとCのファンは暇…という言い方は良くないが、わかりやすく言うと"暇"しかないんだよ(笑)
とにかく、暇になる。

そんなのつまんないよね。
ABのメンバーにもファンの方々にも悪いし。


だからそこで必要な"共通のヲタ芸"。


私はアイドルプロデュースどころか作曲もできない素人だが…。

素人感覚で考えるとアイドル達の曲での共通ヲタ芸、コールと各グループ(曲)だけのヲタ芸、コールの割合は…8:2なのかな。


もちろん知名度が上がるに連れてその比率は逆になっていくはずだけど。

本当の最初の最初は8:2くらいで自分ら知らない他アイドルのファンの皆にも盛り上がってくれるように共通ヲタ芸、コールを多めにした方がいい気がする。

そんな事を考えました。



もちろんただの素人の考察なので異論や批判等受け付けます。


しっかし、あやのん生誕祭は楽しかった。感動した。

あやのんの母上と父上が来ててね、あやのんご両親色々事情があるみたいなの。

けど、そんな事情があったご両親が娘の誕生日に来る、と。


家族の絆ですな。

あやのんが泣いちゃって、私も泣きそうになっちゃった。

それくらい色んな想いでこの日を迎えたんだよね。本当にお疲れ様。


これは褒め言葉なんだけど、あやのんはリアルロリババァなのよ(笑)
めちゃくちゃ可愛い中学生みたいなお顔して、まさかの27歳。

ちゃんと年相応…もしかしたらそれ以上かも(笑)の考えがあって。


たった二歳下だけど、私なんかよりよっぽどしっかりしてるよ。

だから私はあやのんの中身もひっくるめて大好きだよ。


ただ、居酒屋で年確されてどや顔で免許証出すのが快感ってのは悪趣味だから控えるように!(笑)


あやのんお疲れ様!改めておめでとう!

そしてゲストのMagical Ban☆Bangさん、ファンの皆さん、スタッフさんもお疲れ様でした、ありがとうございました!


ハムスター
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月17日(金) 23時38分08秒

ありがとう10年

テーマ:ブログ
風男塾のライブ行ってきた!





腐男塾時代からの初期メンバー、赤園虎次郎くんと青明寺浦正くん卒業ライブ。



いやぁ泣いたね。最早毎回泣いてるけど…


最初の演出がさ、ほんと懐かしくて…腐時代の時の登場BGMで…懐かしすぎてさ…
そしてメンバー登場。なんとコジくんと浦正くん二人だけ!


二人で歌ったんだよ…もうホロリと涙が出てたよ…えーん


いやはや…やっぱり、何度も言ってるけど私は私が風男塾をお手伝いしてた時期ってのは腐男塾時代が主で。


だから腐男塾の曲聞くと、見ると思い出して泣いちゃうのね。
私が一番好きな曲は【勝つんだ!】って曲なんだよ。


私が芸人の時にもう精神的にボロボロで、もう辞めて実家帰ろうか…なんて思ってた時に入った仕事が勝つんだ!のMVに出てくれ、と。

実はね、出てるんですMV(笑)
HKT48のバグっていいじゃんが初めてじゃないんだよ~!…とそれは置いておいて。


そこでね、初めて勝つんだ!の曲を聞いて…

泣いた。初めて曲聞いて泣いた。



だからMVも全力だったし、楽しかった。
機会があったら見てみて!後ろで踊ってるから!(笑)


で、CD発売して改めて聞いて、また涙して…この曲で辞めるのをやめた。もっと頑張ってみようって。
本当に歌詞通り見返してやろうって思って。



結局芸人やめてるけどさ!wwwいや、でも今は役者として頑張ってるよ。

今の私がいるのは勝つんだ!…てゆうか腐男塾のおかげなんだ。
すごく大切な曲。




それでね、今回のライブは卒業ライブだけじゃなく新メンバーお披露目のライブでもあったの。マサキくんとソラくん。くっっそイケメンやんけ…


で、新生風男塾としての初めての曲。



なんと勝つんだ!。




涙が止まらなかった。
因みに今回のライブで一番泣いた所。


歌詞、曲がいいっていうのももちろんだけど私は、"腐メンバーが居なくても腐男塾の曲をやってくれる"って思って。

受け継がれるっていうかさ…なんていうか、メンバーが変わっても腐男塾の曲をやってくれる。それがすごい嬉しくて嬉しくて。

これで、風男塾から知った人も、この曲を聞いて私みたいに救われるかもしれないんだなって。

ありがとうの一言しか出ない。


そして現メンバーからコジくん、浦正くんへの手紙。


私も思った。

手伝いしてた時もコジくんは本当に明るくて、カッコよくて、優しくて。
浦正くんは本当に私みたいな下っ端スタッフにも気遣ってくれて、カッコよくて、優しくて。



ごめんね皆。自慢するわ。
YouTubeにあるCLUB風男塾、実はあれにも出させてもらってて。

このババァね。


この時のメイクや髪のセット。実はコジくんがやってくれたのだ!ええやろ!

お茶目だったね~。ドSだったね~。私にメイクして私見て爆笑してるのw

おかげで緊張解れたんだけど!



浦正くんは真面目だなーって。人生も芸歴としても先輩なんだ。
何のCDだっけな、それの特典映像で、皆がサッカー部で、ライバル校の奴らと戦うっていうミニドラマがあってさ。
実はね、そこにライバル校のキーパーとして私、出てます。実は。
蓮次くんとPK対決してます。

そこでの休憩中、浦正くんが来てお喋りしてもらった。

そんな…私らなんかに話しかけてくれなくていいのに…


コジくん、浦正くんは最後に「ありがとう」って言ってくれたけど、言いたいのはこっちだよね。

本当に10年お疲れ様でした。

泣かされたし、笑わせられたし。楽しかった。


アンコール含め最後の曲が【じゃあね】じゃかったのも嬉しかった。


新生風男塾も応援したいな。


思った事書きすぎて全く文章纏まってないな(笑)けど、全部ほんとに思ってることだよ。


ハムスター
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。