今回の訪問は、東小金井の“くじら食堂”。“めん屋 平右衛門”とならんで、東小金井で私の大好きなお店ラブラブ!   そして今や全国区の超有名・人気店人気  そしていよいよ“まるえ食堂”として平日昼営業も開始!!  今回は久しぶりに油そば目当てでの訪問DASH!

JR東小金井駅北口から徒歩1分。平日の飲み会の後の21:40に到着。店外待ち私が2番目、後客続々。相変わらずものすごい人気ですすごい人気

 

 

 

店内の券売機にて購入したのは、『特製油そば』950円+『肉味噌付きご飯』100円。麺の量は300g、生卵は別皿でお願い。この日も石井さん、関塚さんの2人での切り盛り。2人の丁寧な仕事ぶりは相変わらず音譜  接客・挨拶、気配りも良いですねイイネ  券売機、POPPOP

 

 

 

 

ほどなくして提供。早速いただきます。
 

 

 

 

 

彩りが豊かで美しく、ボリュームもかなりのビジュアル美しい  丼の底からよくかき混ぜていただきます。タレは武蔵野系のあっさりとした醤油味醤油  醤油の香ばしい薫りと風味が堪らない美味しさうまい  誰にでも好まれる味わいすき  相変わらずいくらでも麺が食べられそうな、後を引く美味しさおいしい
 

 

麺は、お馴染みの縮れ平打ち麺で自家製麺麺  ピロピロでクニュクニュの食感が堪らない美味しさうまい  艶やかで滑らかな麺肌、そして適度な歯応え。ボリュームもかなりのもの満足  本当に最高回目

 

 

 

 

 

トッピングは、豚の炙りチャーシュー、鶏の低温調理のチャーシューチャーシュー2枚ずつ、味玉半熟たまご、細メンマメンマ、水菜水菜、刻み玉葱新たまねぎ、ねぎネギ、海苔のり3枚、糸唐辛子。相変わらずの豪華ラインナップ!!  香ばしくて旨味十分の炙りチャーシュー、柔らかい鶏チャーシュー。途中から生卵投入し、卵黄を崩せばマイルドな味わいに。さっぱりさっぱりとして女性にもおすすめできる油そばニコニコ

 

 

『肉味噌付きご飯』 。残った具材をオン・ザ・ライスごはん  鉄板の美味しさウマイサイコー  久しぶりでしたが、やはり私の中ではトップクラスの油そばパンチ!  この油そばには味変アイテムは一切無用。そのままが一番!!  今回も正しくその通りの美味しさサイコー  ぜひ一度食べていただきたい至高の一品ラブラブ  ご馳走さまでしたごちそうさま






住所:東京都小金井市梶野町5-1-19
営業時間: 18:00~24:00  土曜のみ11:30~14:30の昼営業のみ

  まるえ食堂 月~金曜日 11:30~14:00

定休日:日曜




メガネ・コンタクトレンズ・補聴器は、安心と実績の“メガネのマエダ”へ



メガネのマエダ小金井店ブログはこちら 



メガネのマエダ小平店ブログはこちら