今回の訪問は、国分寺の“鶏そば ムタヒロ”。言わずと知れたムタヒログループの2号店。今回は久しぶりにこちらの塩目当てでの訪問DASH! 


JR国分寺駅北口から徒歩5分ほど。平日の11:25に到着でポールゲット、後客続々。さすがの人気ぶりスゴイ人気

 

 

 

店内の券売機にて購入したのは、本当に久しぶりに『ダハハ塩鶏特製そば』950円。味変アイテムは柚子胡椒。今日はニムラ店長と男性、女性の3人での切り盛り。相変わらずの挨拶・接客の良さイイネ  券売機自販機

 

 

 

ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

 

いつもながらの本当に美しいビジュアル美しい  透明度の高い清湯系のスープは、鶏鶏と昆布こんぶのみを使った塩味塩  あっさりながらも、芳醇な鶏のうま味が広がる上品なスープおいしい  五臓六腑に染み渡る極上の味わいサイコー  いつもながらの当たり前の美味しさうまい  でもそこがすごいんですよねクラッカー

 

 

麺は、新宿だるま製麺の中太の全粒粉入り平打ち麺つけ麺道たけし  ツルツル、滑らかですごくしなやかな麺    適度な歯応えと喉越しの良さが堪りませんうまい  どんどん啜ってしまう美味しさすごい  麺の美味しさもいつも通り

 

 

 

 

 

トッピングは、鶏チャーシュー鶏、豚チャーシュー1ごはん!2枚ずつ、味玉半熟たまご、穂先メンマメンマ、鶏そぼろ鶏挽肉、三つ葉三つ葉、海苔のり 、糸唐辛子とうがらし。2種類のチャーシュー、味玉、穂先メンマも全てが高レベルの逸材揃いスゴイ  さらに鶏そぼろの旨みがスープに溶け出すと、旨味がアップ  さすがですウマイ  ここで味変アイテムの柚子胡椒を投入ゆずS&Bテーブルコショー  すると爽やかな味わいへアップ

 

久しぶりの塩でしたが、相変わらず抜群の美味しさうまい回目  変わらぬ行列も、味・雰囲気・接客の良さにあらためて納得です表情 うんうん   ご馳走さまでしたごちそうさま






住所:東京都国分寺市本町2-3-6 タリホービル1階右
営業時間:昼11:30~15:00 夜18:00~23:00 日・祝日~21:00
定休日:水曜日




メガネ・コンタクトレンズ・補聴器は、安心と実績の“メガネのマエダ”へ



メガネのマエダ小金井店ブログはこちら



メガネのマエダ小平店ブログはこちら