今回の訪問は、国分寺の“つけ麺 紅葉”。国分寺における行列店のパイオニアで、今でも人気店人気  


JR国分寺駅北口から徒歩5分ほど。8月17日の13:00に到着。先客4名、後客2名。





こちらのお店の特徴は、つけ麺の専門店であり、自家製麺で常に6種類の麺を提供するということつけ麺道たけし  因みにこの日の変り麺は『チリトマト麺』、和え麺は『香味肉そば麺』。そして夜営業では『味噌つけ麺』、『紅葉特製 油そば』もあります。因みにチリトマト麺は8/21で終了してます。すいませんペコリ


店内の券売機にて購入したのは、『味玉つけ麺 大盛(520g)』1,020円。券を渡す際に『変り麺』でと伝えます。ご主人、奥様と女性2名の4人での切り盛り。相変わらずの気持ちの良い接客ぶりパチパチ  カウンター上のPOP、調味料等ソース





やや時間がかかってから提供。早速いただきます。






そのボリュームに思わず叫び  茶濁したつけ汁は、またおま系の魚介魚豚骨aya醤油味醤油  しかしながら、程良いバランスで食べ飽きることなく、そしてカウンター上の豊富な調味料でアレンジが可能ひらめき電球  これはなかなか楽しくて美味しいですおいしい



麺は、トマトトマトとチリソースチリソースが練り込まれた太麺麺  仄かなトマトの酸味、微かなチリソースの辛味が感じられる麺音譜  乗せられたトマトピューレの風味・酸味もプラスされてなかなか美味しいおいしい  歯応えも抜群ですパンチ!





トッピングは、麺の上にトマト・ピューレとまと、鷹の爪唐辛子。つけ汁の中に、柵切りのチャーシューチャーシュー、味玉半熟たまご、メンマメンマ、ナルトsei、海苔のり、ねぎネギ。途中からつけ汁に、特製ゆず七味や七品目のあげ玉を加えてアレンジ変わる   by黒猫


最後のスープ割りまで大満足満足  とにかく、こちらの自家製麺の美味しさには脱帽ですおいしい  国分寺の行列店の先駆けですが、今なお変わりない美味しさ!!   ご馳走さまでしたごちそうさま







住所:東京都国分寺市本町2-2-15
営業時間: 昼11:30~14:30 夜18:00~23:00
定休日:月曜日
 TEL :042-326-3201





メガネ・コンタクトレンズ・補聴器は、安心と実績の“メガネのマエダ”へ




メガネのマエダ小金井店ブログはこちら




メガネのマエダ小平店ブログはこちら