今回の訪問は、小金井の新店(10/4(日)オープン予定)“春秋庵”。ご主人は、武蔵小金井の人気店“らーめん ななふく”の渡辺店主の知り合いの方。昨日9/26の試食会に呼ばれて行って参りました。


新小金井街道の貫井南町に立地。“ハネウマラーメン”の跡地。まだ看板がハネウマラーメンのままです。車ミニクーパでないと正直なかなか不便な立地。9/26(土)の14:00ぐらいに到着。先客4名、後客4名。




空いているカウンター席に腰掛けます。今日提供されるのは、『味玉らーめん』。この日の状況では、店内はほぼ“ハネウマラーメン”の時のまま。ご主人お一人での切り盛り。ほどなくして提供。早速いただきます。




なかなか綺麗なビジュアル綺麗  サラサラの清湯系のスープは、後味にやや甘みを感じる優しい醤油味醤油  すっきりとして本当に優しく、誰にでも受け入れられそうな味わいすっきり優しい  ノスタルジックな中華そばの風情!?



麺は、中西食品の縮れ中細麺つけ麺道たけし  これまた昔懐かしい風情の麺懐  適度な歯応えで啜り心地も良く、スープとの相性もグッド!





トッピングは、ロースのチャーシューチャーシュー、味玉半熟たまご、メンマメンマ、ナルトsei、ほうれん草ほうれんそう、海苔のり、ねぎネギ。これまた中華そば王道のラインナップ音譜  チャーシューは肉の旨味がしっかりと感じられるタイプラブラブ  その他の具材も丁寧な仕事が施されてますおいしい


オープン時はこの中華そばがメニューの中心となる予定ですが、別メニュー、限定なども随時増やしていきたいとの事!!  なかなか立地的には難しい場所ですが、ぜひ頑張って頂きたいと思います。オープン時にまた伺いたいです。ご馳走さまでしたごちそうさま





大きな地図で見る



住所:東京都小金井市貫井南町2-7-10 伸ビル1-C
営業時間:11:00~ あとは未定 
定休日:水曜 
 




メガネ・コンタクトレンズ・補聴器は、安心と実績の“メガネのマエダ”へ




メガネのマエダ小金井店ブログはこちら



メガネのマエダ小平店ブログはこちら
AD