今回の訪問は、国分寺の新店“ラーメン 木村亭”。こちらは国分寺、府中など色々な人気店で修業された方が独立し、5月にオープンさせた新店NEW


JR国分寺駅北口から徒歩3分ほど。“極ジョー”の跡地。平日の12:00に到着。先客2名、後客2名。




店内の券売機にて購入したのは、『味玉ラーメン』750円。麺の硬さはバリカタで。ランチタイム「替え玉」か「小ライス」がサービスとの事で「小ライス」をお願い。ご主人お一人での切り盛り。店内は“極ジョー”の時の配置そのまま!?  かなり蒸し暑く、これからの時期ちょっと心配ハァハァ  カウンターのPOP、調味料ソース




ほどなくして提供。早速いただきます。




典型的な博多豚骨のビジュアル1ごはん!  白濁したスープは、かなり濃厚な豚骨白湯スープ濃い  唇に残るようなオイル感があるものの、臭みはなくとても美味しいおいしい  素直においしいですおいしい





トッピングは、小ぶりなチャーシューチャーシュー2枚、味玉半熟たまご、細切りのキクラゲきくらげ、万能ねぎわけぎ・小口切り。チャーシューは小ぶりながら肉の旨みが感じられ、キクラゲのコリコリ感がグッド!



カウンター上の辛子高菜、擂り胡麻胡麻、紅生姜ショウガで味変音譜  言わずもがなの相性の良さ合格


正統派の豚骨ラーメンで予想以上の美味しさアップうまい  もう少しメニューも増やすとの事なので、これからが楽しみですねわくわく  ご馳走さまでしたごちそうさま








住所:東京都国分寺市本町2-11-10
営業時間:昼11:30~14:00  夜18:30~23:30
  日祝 昼11:30~14:00  夜18:30~21:00
定休日:月曜日





メガネ・コンタクトレンズ・補聴器は、安心と実績の“メガネのマエダ”へ




メガネのマエダ小金井店ブログはこちら



メガネのマエダ小平店ブログはこちら