煙と季節と仲良し

テーマ:
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
お疲れさまです。

お久しぶりです。
マニキュアが一日ではげます。重ね塗りに意味はあまりありませんでした、どうも大佐です。




タバコと季節のお話でもしようかと思います。



寒い日。




冬の寒い日





朝。



しんとして、少し視界は薄くて、遠くから車の音だけが聞こえる





息が白くて、寒さで心臓がギュッてなって、




白いのはタバコの煙なのか、自分の息なのか、分からない。



仕事に行く前に吸うタバコがとてもすきです。





夏の暑い日。




汗だくになって、ヘトヘトになって、疲れきった体で



日陰に入って吸うタバコもすき。






季節って匂いがあって、夏の夜の匂いとか、冬の朝の匂いとか、そういうのとても好きです。


そんな中でタバコを吸って、季節の匂いと、自分の匂いと、タバコの匂いが混じってるのってなんだか心地いいです。




そんな煙のお話でしたー。




ではではまたー
AD

オフの日の過ごし方

テーマ:
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
お疲れさまです。



お久しぶりです。
ゴキブリってよく見たら多分綺麗な色してると思うんだけど、怖くて見れません。
どうも、大佐です。




さて、今日は今月ラストオフでしょうか。
まだ分かりませんが。




オフの日はだらっと惰眠を貪って、起きてタバコ吸って、twitterとかだらっと見て。

ぼーっとしながらお風呂に入って、携帯弄って。

隙間ってなんであんな魅力的なんだろうとかしょうもないことを考え、ご飯を食べて。


そして夕方くらいになると無性に出かけたくなるんです。
誰かに会いたくなるんですよね。








そんでまぁ出かけたり出かけなかったりは分岐ルートです。


出かける。飲みに行く、芝居を観に行く、美術館に行く。


出かけない。爪を切る。部屋片付ける。タバコ吸う。携帯弄る。絵を描く。





オフの日なんてだいたい寝てる。たまに散歩に行く。写真を撮りに行ったり。
カフェに行ったり。


あんまり遊びには行かない。



だいたい遊びに行くたって次の日予定がある時がほとんどだ。
なんだかなぁ。不思議。







そうそう、隙間って魅力的なんですよ。


スカートと靴下の隙間。
窓の隙間。
ドアの隙間。
梯子の隙間。
階段の隙間。



隙間に顔つっこんで見るとなんだか楽しい。視点を下げると世界が変わる。
上げても変わる。飛行機なんてまさにそうだ。
でもまぁ飛行機なんてそんなしょっちゅう乗らないし、なら、下げてみよう。
寝転んでる時と、立っている時の間の視点。


思ってるより綺麗なもんです。




自転車のサドルを高くする。

世界が変わる。


いつも見てる景色と全然違う。



そういう変化って大事だと思う。





さて、秋口はバタバタですよー
頑張っていきまーす。






ではでは~
AD

ピアスと私

テーマ:



おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
お疲れ様です。

スーツを着てたらガラ悪っ!と言われました、まことに遺憾であります。



就活生に見えてもいい年のはずです。
どうも、大佐です。



ついつい先日なぐりの形のピアスを買いました。
とても可愛いのです。



photo:01


まぁ舞台なぐりっていうより、ハンマーなんですけど。



すごく可愛いですよね。
ちなみに反対側は糸ノコです。

驚くべきはディティールです。
なんと糸ノコきちんとギザギザになっているのです。
これは素晴らしい。


こういう細かなところも仕上げられてるとわくわくしますよね!


私は喜び勇んでデートとかに付けて行きたいです。


って言ったら止められました。なぜでしょうか。
いいじゃない。


なぐりの形のピアスなだけであって別になぐりを持ってくわけじゃないのに。

生きづらい世の中ですね。



本日はお片づけをしてカスガイを観に行ってきます。



ではでは~
AD