Thu, April 27, 2006 04:42:47

完全に眠い!

テーマ:疲労コンパイ

現在、午前4:43・・・。


ここのところ、2週間ばかし納品物のリリース作業&リリースの無限ループ。


いや、無限ではないんだけど兎に角やたらドタバタ。


あんなドタバタなスケジュールを組むプロジェクト・リーダ(以下、PL)はどうかと思う。


自分の作業も手一杯、スケジュールの精査で上司には説教ばかりうけてて


現場が困惑混乱!もっと確りしてくれっ!って言いたい。



マブな上司Yは、現在のPLを既に見限ってる感じ。


それでも見限ったら現場が止まるので、ちゃーんと指導してる上司Y。


さすがに人数が少なすぎる今は、誰も捨てられない。でも、使えないやつは要らないっていうスタイル。


今年は中途を数人投入するらしいけど、はたして戦力は飛躍するのやろうか?



そんなこんなで、自分も不具合を数件出してる今、力不足を痛感するわ・・・。


それだけじゃなくて、知識不足も痛感するし、


お客との会話の中でも、担当分野に関しての話でも自身を持って話せる部分がまだまだ狭いし。



ただつくるだけに留まらない仕事。


通信や、ドライバ、ビデオ、音、SDファイル管理、・・・etc、綿密な調査があって、


質疑をして、各種設計書を書いて、プログラム書いて、テストして、結果報告して、


不具合のフィードバック対応して、また次のリリースに向けて・・・。



今日は寝ることなく、通常通りの時間に出社!!


さーて、テスト結果をまとめっかぁーな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, January 09, 2006 00:14:03

新宿というところ

テーマ:疲労コンパイ

あー、人生初の新宿でコンパイメンバで新年会してきたです!


すげー人!人!人!!(゚Д゚≡゚Д゚)?


路上禁煙!禁煙!禁煙!!( >Д<;)オモー


Kyotoとニシ氏はかなりの愚痴ップリで、流石の疲労感だね。。。


そんな楽しい時間ってのは過ぎるのは早いね~。


みんな思うところはそれぞれあると思うけど、こうやって飲んで語れるのは良いことやね。



2006年、皆にとって飛躍の年でありますように!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, December 19, 2005 22:41:06

(゚∞゚)ペーチュンチュン←壊。

テーマ:疲労コンパイ

ったく、日本は平和だなぁとつくづく思う毎日。


いかがお過ごしセニョール、セニョリータ?


って、ドン引きな書き出し・・・。



ぶっちゃけ、思う事は色々ある訳よ。考える事も。


やらなきゃいけない事も、やるべき事も。


できないことも、できることも。


自分の事も、他人の事も。


お金の事も、健康の事も。


夢の事も、現実の事も。




もぉー!考えること具沢山!!o(`ω´*)o


そして最近は重い日記ばっかやん!重いっ!


でも、づーっと突っ走るとぶっ壊れそうなので、適度に適当に気抜いてます。。




以下、脳内ぐるぐる堂堂巡り。読む必要なし。←んじゃ書くな?w




色々考えると、楽しいはずの毎日が辛いものになってしまうので考えねぇ・・・。


って、言うのは嘘かも。


でも、すべき事、やるべき事はやる。適度に。


頑張るときは頑張る、緩めるときは緩めるってな感じやわぁ。


張り詰めた糸は、切れやすく、触りがたい。みたいな。


適度にたるませ、適度に張りを持つ。


小さきを知り大を知る、その逆も然りなんだよねぇ。。


って、路線外れてきたな。



ま、先は段々見えてきた、どーにかなるさ。


せこせこ溜めた金を年末に寄付してあげる事にした。今した。


とりあえず言える事は、猪木は偉大だなと。


アントニオ・猪木は偉大やね。


2回言いました。



元気があればなんでもできる!ッ!元気があれば子供もできるっ!なんつって!


なーんて、なかなか言えないわ。


体資本って事で、寝ますぁ。


あー、バドで筋肉痛ぁぁぁぁぁぁぁ!


あべしっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, December 07, 2005 21:24:49

ぷ~っ。その3

テーマ:疲労コンパイ

今回が、軽井沢温泉記の最終回。


3回も続けると流石に記憶が薄れて行くのがわかる・・(+д+)


ウニモの所で既に書かれているのでネタバレっちゃー、ネタバレだけど。。



~さて、翌朝。~




・・・ンドン!


ドンドンドン!!


ガンガン!


まったく朝からうっせー。( ・д⊂ヽ゛


と、音と共に布団の中に潜りこんだモンケを背に携帯を見る。


う・・・9時10分。


しっ、しまった・・・朝食9時って言ってたっけか。


ドアを開けるとそこには、チーム・ウーメン。。(;・∀・)


「あー、ごめん。すぐ支度するわぁ~。」


そんな感じで朝食。




今回の旅館は、元は豆腐屋(ウニモ談)だったらしく


朝から湯豆腐出る豪華さ!!!ファンファッモーレッ!


朝から、なんかもぉー、分からんけど一人暮らし初まっていらい


御目にかかった事のない多種多様のグルメ達!!


おいしんぼ!!って感じでした。



でも、正直言うと『豆腐』。。あんまり好きじゃ無い(笑)


冷たい物と、固いものを丸かじりする以外、食えないものは無いんだけど


豆腐だけはあんまり好きじゃ無い。|д゚)


でも、ニシ氏があまりにも旨いと言うので、なんだか旨い気がしたとです。


その後は、三度温泉で体を暖めて世話になった宿を後にするのでした。




~ニシ氏 ザ・キング・オブ・ペーパードライバー~




朝食の際、何故か山道を運転したいと言い出したニシ氏。


よりによって、免許取ってから1年間ペーパー。


さらに、蛇行、アイスバーンが予想される山中を運転すってんだからチビリもんです・・。



初速20Kmを維持し。


煽られ、追い越され。


料金所では、自席は当然として、後部座席のドアをも全開にし。


閉めるボタンが分からず数分走り、山の冷徹な息吹を社内に満載し。


直線では80kmをマークするも、滑らかなカーブに差し掛かるやいなや10kmに超減速。


デンジャラス・メモリー。(|| ゚Д゚)


爆笑の峠30分完走!


(※怒らないでねw。旅は無茶したほうが面白いってばよ!)


ニシ氏は、峠で修行を積んだおかげで、一般道に出るまでに人並みの運転ができるようになってました。




~旧軽銀座~




旧軽銀座についた頃には、寒さMAX!!!


あまりにも寒いので腹ごしらえにふらっとお店へ。


このふらっと・・入ったお店で何故か『マグロの漬けにぎり』を頼んだ。


山の中なのに、寿司。


すし屋でもないのに、マグロ。


とてもミスマッチ。味も格別にデンジャラス。|||-_|||



醤油の味オンリー、てか完全に醤油。


濃度2倍濃縮!!醤油味のミュータント。


噛めば噛むほどに、舌から全身にほとばしる戦慄(((( ;゚д゚)))


醤油一気のみすると死ぬらしいって、そんな話を思い出さずにはいられない不味さでした。


因みに、ニシ氏は同じく漬けを使用した丼。←激マズバージョン


さらに、モンケは定食←大半食えず


ウニモは、直径30cmの杯に注がれた、すいとん?らしい物体を食べました。←一番まとも、うまい。




そんな、こんなで飯を食ってると外は大雪。。Σ(゚Д゚)


店舗から店舗へ移るだけでも頭の上に雪が積もる、そんな状況だったので


お土産を買ってさっさと帰宅。


帰りは、高速が閉鎖されるって話も聞いたのでそそくさと帰ったわけです。




~立川@反省会~



立川のオサレなビルの上の方で夕食。


終ってみればあっという間の2日間。


そんなに沢山遊んだ事のある4人ではなかったけど、


今回の旅行を通して、皆がんばってんだなぁー的な妙なフィーリングを感じたわけです。



ニシ氏は、ダメ上司にこき使われ。


ウニモも、人間関係だったりなんやかんや言ってて。


モンケは、新人でプロジェクトリーダーって立場で理想と現実にイライラ来てて。


自分は自分で、スキルの低さやら、なんやらかんやら。。



そんなこんなで!次回!


Kyotoも参戦したチーム『超!疲労コンパイ』で旅行をできるといいなぁ


⊂⌒~⊃*。Д。)-з




今回なげっ・・・。


執筆の最中に地元の友人からTELあり。


何人かに電話をたらいまわしにされ、名前を覚えてるか?と問われ、


失礼にも、ど忘れしたので笑ってごまかすしかなかった。


ほんと、ごめんって。


言っても虚しくなるだけだけど、互いに凹むから野暮な事は聞くべからず。



ほんと、凹むわぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, December 06, 2005 21:20:10

ぷ~っ。その2

テーマ:疲労コンパイ

昨日の文章に多々、誤字脱字があったけど気にせず更新を続けます。。


さて、昨日の続き。



僕はと言えば、露天風呂でシャンプーと、ボディーソープを間違えて全身を洗ったり、


モンケはモンケで何回も何回もシャワー出しっ放しで風呂に入ろうとするし。


さらにモンケで、風呂から上がって部屋に帰る途中、


何故か貸切露天(カギ付き)のある部屋に、315号室の部屋カギ差し込もうとするし・・・


そこ!露天ですからっ!のれん掛かってますからっ!!


ボケたのか天然なのか、今回もやらかしてくれる(Mr.天然系)





そんなこんなでメシ。



ザ・贅沢!


ザ・豆腐!


ザ・食前酒!


ザ・森山 直太朗似(24%)の仲居さん!


ここに極まれり!!⊂⌒~⊃*。Д。)-з


そこに並ぶ数々のおかず、前菜からステーキ、テンプラ、ごはんにデザート...etc



が、アンビシャス!!



普段から貧乏食に明け暮れているので胃袋が小さくなってるっっ!


食べたくても食べられない!詰めて帰るパックも無い!!


目の前には今年一番のご馳走が並んでいるのに。。。( ´Д`)


そんな訳で、金満腹になったので


日本酒(金星)熱燗を飲んでマッタリこたつでごろ寝。





その後は、トランプ(なぜか持参)。


大富豪やってて、自分が革命し・・・ようとしたのを止めて戻したりしてた時の


ニシ氏(トキ)のダァメッ!って言葉と鋭い眼光が印象的((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まー、楽しかったんだけど(笑)




そんな感じで遊んでたらマッサージばあちゃん登場。


マッサージ師(近所のおばちゃん。推定時給4000円)呼んでバキバキもんです。




冷えてきたんで、貸切露天に順番に入りに行くことに。


モンケは、またもシャワー出しっ放し。|д゚)


飲みが全然足らないらしく、ビアーを買い足し飲み足し。


モンケがなんや訳のわからんモードに入ってきたので就寝。

(※Kyotoからのメールが来たのはこの頃だった)


明日に備えて英気を養うのだ!


おやすめっ!!





明日に続く。





あー、このネタ結構長持ちするわぁ(w



それはそうと今日、地元のツレ(ツナ)からTELあり。


2年目なんだけど仕事上の人間関係やらなんやらが、辛いらしく


次の仕事を模索中だとか。



やっぱ、上司ありきって話をしたんだけど、自分は、少なくとも上司に恵まれているなと実感。


まぁ、温泉でモンケやニシ氏の話を聞いてもいえる事なんだけど。。


将来、自分の下には少なくとも


「自分の指導が嫌で、それで仕事が嫌になっちゃう」


なーんて思いはさせたくないなと思ったのでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。