Thu, April 27, 2006 04:42:47

完全に眠い!

テーマ:疲労コンパイ

現在、午前4:43・・・。


ここのところ、2週間ばかし納品物のリリース作業&リリースの無限ループ。


いや、無限ではないんだけど兎に角やたらドタバタ。


あんなドタバタなスケジュールを組むプロジェクト・リーダ(以下、PL)はどうかと思う。


自分の作業も手一杯、スケジュールの精査で上司には説教ばかりうけてて


現場が困惑混乱!もっと確りしてくれっ!って言いたい。



マブな上司Yは、現在のPLを既に見限ってる感じ。


それでも見限ったら現場が止まるので、ちゃーんと指導してる上司Y。


さすがに人数が少なすぎる今は、誰も捨てられない。でも、使えないやつは要らないっていうスタイル。


今年は中途を数人投入するらしいけど、はたして戦力は飛躍するのやろうか?



そんなこんなで、自分も不具合を数件出してる今、力不足を痛感するわ・・・。


それだけじゃなくて、知識不足も痛感するし、


お客との会話の中でも、担当分野に関しての話でも自身を持って話せる部分がまだまだ狭いし。



ただつくるだけに留まらない仕事。


通信や、ドライバ、ビデオ、音、SDファイル管理、・・・etc、綿密な調査があって、


質疑をして、各種設計書を書いて、プログラム書いて、テストして、結果報告して、


不具合のフィードバック対応して、また次のリリースに向けて・・・。



今日は寝ることなく、通常通りの時間に出社!!


さーて、テスト結果をまとめっかぁーな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, April 25, 2006 00:08:44

イライラがイラッテマス!!

テーマ:のっほんログ

理由はイロイロあるけど、なーんか破壊的な衝動なこの頃・・。


意味もなく携帯を地下鉄のホームに投げつけてやりたいっ!!


都会で働いてる人ってのは、自然が多いところで働いてる人よりも


唾液に含まれるストレスレベルが高いらしぃ、新聞に書いてあった。


まだ月曜は始まったばかりだけど、今週末は近くの森に出かけてみよっかなー。




あ、昨日久々に専門時代のコウとメールしてみたり。


楽しく仕事してるみたいでぇぇなぁーて感じやったわぁー。


せめて早く後輩がほしぃ、今日この頃。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, April 16, 2006 22:57:27

駒沢大学

テーマ:のっほんログ
060416_2017~01.jpg


久々にPCからの更新。


だから何が変わったってほどじゃないけど、テキスト打つのがめんどくさくない!


ってことは大きく変わったかな、それだけだけど。



今日は、友人のN.Daikiがメンバーとして仕事してる雀荘「ジャンリーグ」?だったけ、に行ってきた。


麻雀は昔から好きだったんだけど、フリーで雀荘に入ったのは初めての体験。。Σ(゚Д゚ υ)


譜計算もできないのに、よー行くわっ。って感じだけど。。



半荘10回ほど打ってきたけど、一回も1位とることなくダラダラと負け。


これが世に言う洗礼ってやつかぁぁ!!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


にしても、今の時代。すごぉね!ハイパイまでもが自動!!


便利すぎて、こちとら戸惑うばかりですよ!手積みマンセーのヤングフェロウなんですよ!



序盤は、雰囲気と機会になれるのに必死。


中盤は、譜計算ができないのと、チップ(上がり点とは別に発生する祝儀)の受け渡しを理解するのに必死。


終盤は、少しなれたけど実力差でやられた感じ。



譜計算を覚えて、もーちょっとカンを冴えさせて、次回全員飛ばすっっ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


・・・初心に戻るしかないね、一から出直しじゃぁー 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, April 15, 2006 21:30:59

復帰っ!

テーマ:のっほんログ
060415_2128~01.jpg
ふふふっ…。
ニュウパソきたよ!オニュウだよ!早いし!マジでビビる!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, April 09, 2006 22:17:07

今日のしぃめ

テーマ:のっほんログ
060409_2107~01.jpg
パソコンをネットで買いましたっ!多分来週には来るっし~。

豚どん。今日のバンメシ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。