Sat, May 20, 2006 18:13:42

雨上がり

テーマ:のっほんログ
060520_1810~01.jpg
すんげぇどしゃ降りだった~!
これから熱くなるな…。

今日は久々にまったり休日。
夕方からは打ち合わせ…、100%休みたいかも(´'д')
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Tue, May 16, 2006 23:24:09

おひさし

テーマ:のっほんログ

ぶりぶり、ブリのあら煮が食べつぁぁ~~~ぃ!!


そんなこんなで忙しい毎日が続いてます・・・(;´Д`)ウウッ…


忙しい中にも礼儀あり。



納期迫ってます・・・目前です!


イライラしてるのは、僕らも客も一緒なんだけどね~、


そんな中でも、イライラしてると発展的な考えもでてこないってわけ。


まー、現状ヤバイけど何とか乗り切って一皮剥けてみようかな・・・。


精神と時の部屋状態です。。。マジで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, May 06, 2006 03:25:32

ったく・・・うるせ~

テーマ:のっほんログ

暴走にぃやん達がかんなりウルサイっすわ、ホント・・・。



まあ、話は変わるけど、最近地元のばぁさんとかが話してた方言を思い出して、思わず思い出し笑い?してしまいやした。

毎年、お盆の季節になると(ってまだ先の話しだけど)坊さんを家に呼んでお経を唱えてもらうんだけど、そん時、ウチばぁさんは坊さんの事を「おっさん」って言うって事。



『おっ↓さん↑』


じゃなくて


『おっ↑さん↓』


「お」が上がって「さん」が下がる・・・。




「まぁーすぐ、おっさんがおいでるで!はよ起きやぁよ!」


なぁーんて言われてたっけ。


ばぁーさん元気かなぁ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Thu, May 04, 2006 02:15:11

夜更かし進行形

テーマ:のっほんログ

久しぶりに専門時代からの友人コウとマーシーからTELあり。


すんごい久々に声聞いた気がするのは気のせいやろうか・・・

いや、コウにいたっては、実に一年ぶり。。

この前「調子どうよ?」ってメールしたのがきっかけになったみたいで、

グダグダトークをダラダラと15分くらいして元気貰っときました!!


いやー、にしても最近の自分の日記を読み返してみたけどヒドイね。。

ほんと、面白くないし、100%愚痴だし、仕事のことばっかしやん!!

これからは、ちょっとだけでも面白くしますんで!

皆々様!改めましてよろしゅうお願いいたします!!



そんなこんなで、GW一日目?の本日は、仕事での呼び出しに備えて待機中。

真っ青ドラゴンズブルーだったのに!部屋から一歩もでずっ!

かなり引きこもり、そしてそのままのグダグダ感でもって深夜3:00・・・。


あー、これきっとダメだ。

ダメでしょ、一歩も部屋から出ないとか、完全に引きこもりやん!?

それもTV観て、パソコンして、ゲームして、インスタントしか食ってないし・・・。

明日は、ちょっと海でも観に出かけてきますわ。


タバコ吸ったら寝よー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, April 29, 2006 22:38:52

そして、彼も居なくなった・・・。

テーマ:のっほんログ

昨日は、技術肌の上司Bの壮行会をやった。


壮行会って言えるかどうかは分からないけど、


その人が望んだマージャンと、カラオケをメンバー5人で楽しみ解散。


同期と僕は、少ない給料の中からお互いに金を出し合って


お世話になったお礼と、感謝を込めて時計を贈った。



そして、月曜日からは4人とお客の職場になる。


夏には総勢6人居たメンバーも、一人は勤怠面が腐っていたので


本社へ飛ばされ、そして上司は会社の新しい発展のために旅立った。


残されたメンバーは、自分と同期、先輩、上司A。



僕は、上司Aには何処までも着いていこうと決めている。


たとえ彼の考え方や行動が間違っていたとしても、だ。


少なくとも今の僕には、どちらも間違っているとは到底思えない。



そして迫る問題、危機。


目の前の作業、これからの展望、戦力の低下、皆の意識の統一、、問題は山積してる。


「先輩」と書いたけど、彼も一般的な言い方をすれば上司となるだろうけど、


僕や、同期の間では「上司とは到底言えない、思えない」存在だったりする。


頼りない、分かってない、行動が遅い、熱意が感じられない。



まあ、そんな事を影で言ってても何も発展していかないので


彼の足らないところはサポートして、自分の力を蓄えて行こうと思う。


彼が変われば仕事も次のステップへ行くと思うし、


彼が今のまま変わらなかったら、彼を超える存在になれば良い。




過去を振り返ったとき、愚痴しか出てこないのは嫌だと思う。


その為に、何か自分なりに解決策を見出して、必死に頑張って行こうと思う。



まじめな話終わり!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。