めがね工房+ラクーラのブログ

厳選したクオリティーの高い商品から、
お客様のお好みに合わせ
プラスチック生地を使いオーダーメイドの
めがねを製作致します


テーマ:
いらしゃいませ

ご覧いただいて、ありがとうございますメガネ

めがね工房+ラクーラですアオキラ





はてさて、今日のブログの話は?



今日は天候の悪い中多くのお客様にご来店頂き


本当に本当に有難う御座いますペコリ



暑くなったり、涼しくなったりと皆さん体調管理にお気を付け下さいネにこっ






先日 AKITTOアキットのデザイナー川上氏が


当店ラクーラにご来店頂きましたにこ上げ上げ



デザイナー川上氏は、今女性用のめがねのデザインを描かせると


NO1と言われるくらいの、日本屈指のデザイナーさんいちばん







川上さん、ご来店頂くなり「可愛いお店ですね~音符」と


お褒めの言葉も頂き、(嬉しっきゃはっ♪音符


当店オーダーメイドでめがねが出来る事


とても関心・興味もって貰い (またまた嬉しっ音符上げ上げ





川上さんも月に一度は福井県鯖江に行っておられるようで


共通のめがね職人さんの話でも盛り上がり上げ上げ


色々とお話を聞かせて頂きました。





今回、新作も発表されたのでこちらも紹介頂きましたキラキラ





川上さんの熱い思いのこもった素敵なフレームW.O.P 7002


今回の新作もとても素敵なめがねばかりでしたW.O.P 7002キラキラ





さらに、今回スペシャルな事がひらめき


それは、川上さんが書かれためがねのデザイン画


頂いちゃいましたにこ音符




今の時代パソコンを使用しデザインするのが多いのですが


川上さんのこだわりで、必ず鉛筆でデザインし


この原画を元にめがねを製作されていくのです



その原画をプレゼントして頂きました上げ上げ


こちらがその原画↓キラキラ



右の玉型を描いて、それを半分に折り


後ろから爪でこすり、転写させデザイン


とてもとても貴重な品です♡





川上さんから優しい言葉も頂き


 「ラクーラさん、このデザインでめがね作ってみてよっ」


 「僕も楽しみですっ」 って言って頂き


とても光栄にこ上げ上げ  デザイン川上さんめがね製作ラクーラ


「AKITTO×LACURA」こんな光栄な話無いですもんねキラキラ



こんな気さくにお話させて頂き、本当に嬉しい限りです



新作フレームの話半分、後の半分は熱くめがね談義でめがね


デザインの描き方や描くと時のコツtententen(きらきら)☆☆


フレームデザインの黄金比などの話


川上さんのこだわりや熱い想いなどアオキラ


とても・とても勉強になりました


アキット川上さん本当に有難う御座いました感感謝



頂いた原画もラクーラの宝物ですプレゼント


(川上さんに言われた通りめがね製作しその後は

 額に入れ飾っておかないとぐー


無理言ってサインまで頂いちゃいました苦笑





新作のフレームが入荷しましたら


またこちらでご紹介いたしますネ


楽しみにお待ちくださいにこっ






最後までご覧頂いて、

ありがとうございますキラキラ

また、お待ちしておりますペコリ


兵庫県丹波市柏原町田路114-5
めがね工房+ラクーラ
AM10:00~PM19:00 水曜定休

取り扱いブランド
AKITTO
BPC
KIO YAMATO
O&X
FACE FONTS
Y コンセプト
TURNING
SYUN
オリジナルオーダーフレーム

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

めがね工房+ラクーラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。