爆笑★歯磨き戦法第2弾!

テーマ:

どうも!ご無沙汰してます!juncoです!

先日無事に豆ちゃん2歳になりました!ぱふぱふー!



てことでですね、いまや5歳になってすっかりお兄ちゃん気分のジュニアが赤ちゃんの時

歯磨きの記事 を書いたわけですが、なんと、


豆ちゃんには通用せず!(;´-`).。oO(ぇ・・・・)



どうすりゃいいのと試行錯誤してやっと戦法を編み出したので、いまなお困ってる方ぜひ使ってください!


とくに女子の親御さん必見です(・∀・)



その戦法はですね・・・とにかく、



かわいいとほめまくる。゚+.(・∀・)゚+.゚



口を開けたらあらかわいい!


葉が見えたらあらかわいい!


磨けたら白い歯があらかわいい!!


いーのおくちもあら超かわいい!!!



ほめてほめてほめまくれ!戦法!!




豆ちゃんも女の子だったということで、かわいいかわいい言ったらウフウフ笑ってくれるわけです。


普段暴れまくりなのにー(笑)。



オススメなのでぜひ。



ペタしてね

AD

お知らせ

テーマ:

大変ご無沙汰してます!juncoです。

ジュニア(5歳なりたて)と豆ちゃん(もうすぐ2歳)はすくすく育っております。


お知らせです。


メールフォームを設置しなおしました!


すいません!それだけです!


が、メールを送ろうとしてくださった方、気づくの遅くて申し訳なかったです。

てことでよろしくお願いします!

AD

3度目のマーライオン

テーマ:

ご無沙汰してます!juncoです!


実は私、3度目の妊娠をしまして、三度目のマーライオンとなっております。


かれこれまるっと1カ月も・・・モウアキタヨ( ̄∇ ̄+)



予定日は来年3月18日。


でも確実に帝王切開再びなので、早まって予定出産となるはずです。


今日は久々に気分が楽なので、twitterだけでなく、ようやくこちらでもご報告できました。



ジュニアはさすがに私の不調を理解しているのか、とても優しくしてくれるのですが、


1夜泣きが増えたこと


2突然泣きやまなくなること


を思うと、やはり私が抱っこさえままならない状態というのは

非常にストレスになっているようです。



が、とくに感情が爆発して泣きやまず手がつけられない時、

意識してしていることがあります。


これ、効果がとてもあるんですよ。



感謝するんです音譜



こないだも突然「だっこー!」と叫んで泣きやまなかったので



「ジュニア、ありがとうね。

 いつも我慢してくれてるんだよね。


 ママ、ちゃんとジュニアが頑張って我慢してくれてる事

 ちゃんとわかってるよ。


 本当によく頑張ってるね。


 ママもジュニアを抱っこしたいんだけど、

 しんどくてできないんだ。


 でもジュニアがとっても大好きだし、宝物なの。


 早く元気になるから待っててね。


 いつも頑張ってるんだよね。

 ありがとね。えらいね。

 ジュニアがえらいって、わかってるからね。」



っていいながらギューってしたら、泣きやんで、

機嫌を直して遊び始めてましたドキドキ



それ見て思わずこっそり涙ぐむ、親ばかjunco・・・にひひあせる



大人だって気持が疲れたら泣けちゃうから、2歳児だったらなおの事ですもんね。



早くつわりが終わって、お腹の豆ちゃんも元気に育って、

スパッと生まれてギョギョっとでかくなってくれ~ビックリマーク

AD

2歳児の日常

テーマ:

御無沙汰しまくってます!

juncoです!!


先月8日・・・って、もうそんなに経ったんかいヽ(゚Д゚;)ノ!!

・・・ジュニア、無事に2歳になりました!!( ´艸`)


ベビーサインも使ってるものの、すっかり喋るようになってきて、

毎日がなんだかあっという間に過ぎていきます・・・。



そんな何でもない普通の1日ご紹介。



元うつjuncoの“お気楽ママになるヒント”-ジュニア朝イチ


朝イチおねだり!(´Д`).∴カハッ


毎朝毎朝、眠いよー・・・ママ超低血圧なんだってば。


そんなお願いなんて聞こえないふり。

まだまだおっぱい星人です。



で、気が済むまで飲むと、


「あっちっくー!」(あっち行く)と叫び、


こっちがフラフラ起き上がれば、


「でぇっこ!」(抱っこ)と両手をあげて・・・



とりあえず何か食べさせねば―と適当にパンを焼くのですが。



私は食パンのカリッと焼いてマーガリン塗ったやつが好きです。


でもジュニアは毎朝毎朝奪いよるですのよ!。・゚・(ノε`)・゚・。



で、

元うつjuncoの“お気楽ママになるヒント”-ママ低血圧


のび太の目になってるママの手から食パンを奪いながら、


サインで【ぶどう】としながら「ジューチュ」とジュースを要求したりとか、

「おいち★」と笑顔で報告してきたりとか、


やたらめったらゴキゲンさん。



ちょっと私の目が覚めてから洗濯をしようとすると、


元うつjuncoの“お気楽ママになるヒント”-働き者




なぜか私よりも忙しげにクルクル回りながら、

一緒に色んなものを運び出し・・・。



元うつjuncoの“お気楽ママになるヒント”-舞え!踊れ!

アンパンマンがテレビで始まるのを確認すると、

謎の踊りを舞い始め・・・。


(ちなみにジュニアの動きはやたらキレだけはあるという・・・。)



そうこうしてる間に、メガネさんが1階にやってきます。



元うつjuncoの“お気楽ママになるヒント”-メロメロの隙に

朝の仕事に一区切りつけて、

ジュニアを捕まえて抱き締めたりして何かを補給(笑)。


同じ耳してひっつくさまが結構面白い・・・。



ジュニアと接触できない出張の日のメガネさんときたら!(*´Д`)=з


ものすごく早いとこ帰りたいらしいです( ´,_ゝ`) プッ



私はその隙に、ネットをしようと毎回そそくさ2人きりにしてあげてます(・∀・)




でも不思議とパソコンを始めると、ジュニアが寄ってきてしまうので、


せいぜい20分できていい方!



元うつjuncoの“お気楽ママになるヒント”-頭しか見えないパソコン


ブログのコメントしようにも、マウスを勝手に操作されてできない!!



思いがけず長くなったので次回に続く~★(あるのか?)


ペタしてね


最近数字大好き小僧になってきたジュニアに、

あいうえおパスルをつくってあげようと始めました。


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

ジュニアと姪っ子ちゃん

テーマ:

我が家の隣には、メガネさんの妹の子供、

姪っ子ちゃんが住んでいます。


彼女はジュニアより4か月早く産まれた子で、


性格は・・・


元うつjuncoの“お気楽ママになるヒント”



親すらなかなか笑顔が見れないという、

ツンデレな女の子(笑)。




なぜだかいつも物憂げな表情で、

だからこそたまに笑顔を見せてくれると、

もう嬉しくてうれしくてたまらないのです。



そんな姪っ子ちゃんとジュニアは小さい頃から

一緒に過ごすことが自然と多いわけですが、


なんせ小さいと一緒に遊ぶということができず、



元うつjuncoの“お気楽ママになるヒント”



ちょっと前まではこんな感じで


決して目線を合わせない二人でしたぼー




でもお互い逃げるわけでもなく、

何となく一緒にいるので、


どうやらそれなりに楽しいもよう。


離れると泣きだすし。


不思議。



ところが先日、二人の衝撃的な様子を見ました!!




いきなり姪っ子ちゃんに走り寄るジュニア。



元うつjuncoの“お気楽ママになるヒント”




ほうほう。どうしたどうした?



元うつjuncoの“お気楽ママになるヒント”



謎の奇声!ヽ(゚Д゚;)ノ!!



元うつjuncoの“お気楽ママになるヒント”




そしてまさかの

奇声返し!おぉ(゚ロ゚屮)屮



元うつjuncoの“お気楽ママになるヒント”



そして即解散。( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




意味不明・・・意味不明です!



が、どうやら初めてまともに遊んだ二人です!



成長しましたね~。



今後二人はどうなるんでしょうね・


おもちゃのとりあいだとか、まあ喧嘩はしまくるんでしょうが。



思春期までは仲良しこよしさんかしら?(・∀・)



ペタしてね