「安曇野・翁」〜蕎麦〜 | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

日頃の出来事。
お出掛け日記などを更新してます。

さて、昨日は長野へ桜桜を見に行って来ました~音譜

お昼にお蕎麦右矢印桜を見ながら散歩はてなマークバイキングはてなマークコース歩き右矢印温泉温泉に入るプラン音譜

でも、まだ桜桜の話は、お・あ・ず・けべーっだ!

みなさんの期待を裏切って、お昼に食べた、お蕎麦を紹介ビックリマーク

桜を見に行く所が長野・池田町にあるので近くのお蕎麦屋を見つけていたところ「安曇野・翁」が美味しいとの情報を得たので行ってみました~ニコニコ
photo:03


お店には開店20分前に着いてしまい近くに公園があったので時間潰しに北アルプスや桜桜を眺めて写真を撮ったりしていたの
photo:04


photo:05
安曇野・翁

開店と同時に入~店
店内から北アルプスが一望できるので
眺めの良い席に座る
photo:06

photo:07
眺めがいいでしょ得意げ
photo:08
お品書きアップとってもシンプル
*大盛りは無し

旦那さんは「ざる蕎麦」白
やまは「鴨せいろ」田舎そば(黒めの太いそばを注文
photo:09
鴨せいろ

「ざる蕎麦」は写真を撮り忘れちゃいましたあせる

ざるは蕎麦が白め
旦那さんに少し貰って食べる…
白いから、あまり蕎麦の味がしないかなと思ったら意外に味がしっかりしていてビックリ目
コシも有りビックリマーク

やまのは「田舎そば」なのでコシは旦那さんの蕎麦の方があったかな

つゆは最後に、そば湯を足して飲むと鰹ダシと昆布ダシの味がよく分かる

鴨汁は先に鴨とネギの味がして後から鰹ダシと昆布ダシの味がしましたねグッド!

美味しくて何杯も蕎麦湯を飲んでしまい2人で汗だくあせるになっちゃった

歩く前から汗かいてどうするヽ(`Д´)ノ

北アルプスを眺めながら、ゆっくりと蕎麦を食べて初っ端から信州を満喫しちゃったニコニコ

「安曇野・翁」
長野県北安曇郡池田町大字中鵜3056-5
AM11:00~PM5:00
*そばがなくなり次第終了
定休日:月曜日
TEL:0261-62-1017

やまちゃん割り箸