2012-06-26 08:41:28

吉見運動公園往復

テーマ:自転車

輪行で熊谷行った時に荒川CRに隣接していかにも

自転車乗り用休憩所みたいなのがあったので気になっていた。


後で調べてみたら吉見運動公園の管理事務所との事だった。

バイクラックとか設置されてた割には自転車乗り専用ってわけじゃなかったみたい。


家からの距離は大体45キロくらい。


往復すればザフィーロの慣らしには丁度いい。

天気予報は終日曇り。というわけで行ってきた。

朝7時出発。


右岸は秋ヶ瀬あたりまでは染み出しがちょっとあったくらい。

時々日は差すけど基本曇りで気温もちょうどいい。


で、ザフィーロなんだが・・・なんか衝撃を全く減衰できてない感じ。

それになんか重たい。


確かにネットで調べた時も耐久性重視ってだけでそれ以外の評価は

良くなかったが、madone4.5デフォのBONTRAGER最低グレードのR1より

劣るとは予想してなかったわ。


慣れれば問題ないのかもしれないけど、次は別のを買うだろうな。

・コンチネンタルのGP4000

・パナレーサーのTYPEAかD

・BONTRAGERのR2かR3

辺りで。


挙げてみて気づいたけど全部ザフィーロの倍くらいの価格帯だった。

ザフィーロの上のグレードのルビノプロも試す価値はあるかもな~。


定番っぽいミシュランは耐久性の評判がいまいちなので不安。



吉見運動公園の売店でおにぎり買って休憩。

自転車乗りが常時10人以上休憩してる。ほぼ専用休憩所状態だった。

トイレ・売店・バイクラック・屋内と屋外にベンチとすごくいい環境だから納得。


しっかり食事したのち復路へ。


・・・往路でうっかり入間川CRに入ってしばらく進んだのはあくまで下見。


11時過ぎになっていて日差しが結構きつくて日焼けが進行。

アームカバーしてくりゃよかったな~。


途中、羽根倉橋辺りで池袋方面への道をロード乗りに聞かれたけど

羽根倉から右岸に渡るってのがちゃんと伝わってればいいが。

ついて来てもらえば良かったんだけど、結構疲れてて足引っ張りそう

だったから言い出せなかった。ちょっと後悔。


13時過ぎに帰宅。


次は荒川CRの終点まで行ってこよう。あと12キロくらいだし。





AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。