【パスタレシピ】ちょっぴり大人な春の味パスタ | トシピッ!!

【パスタレシピ】ちょっぴり大人な春の味パスタ

なんか最近歩きながらおにぎり食べるの流行りですかね!?

かわいい子に限って、おにぎり食べながら歩いているのをよく見るんですが・・・!?


ごはんはゆっくり食べたいですよねぇ~!

って俺っちもパンとか食べながら、

PCやっちゃったりしますが!?

リフトでおにぎりとか☆( ´艸`)笑



さて、GWは地元戸隠に帰ってたんですが、

戸隠はようやく春で、

春の恵み=山菜が今っ!!って感じですね!

そんな山菜を少しもらってきたので、



山菜の代表、


トシピッ!!-ふきのとうパスタ00

ふきのとう

を使ったパスタです♪o(〃^▽^〃)o




トシピッ!!-ふきのとうパスタ0

ふきのとうと地鶏のバターしょうゆパスタ



ちょっと苦味がある大人な感じのバター風味パスタです!!


さっそく、材料・・・

◆パスタ

◆ふきのとう

◆鶏肉

◆冷蔵庫にあった野菜:たまねぎ・エリンギ

◆バター

◆しょう油

◆(バジル)



野菜をスライス、

鶏肉を火を通りやすいように一口サイズにカット、

ふきのとうを粗みじんにしましょう!

トシピッ!!-ふきのとうパスタ1


油にバターを溶かして、

トシピッ!!-ふきのとうパスタ2


バターの香りが出たところで

鶏肉を入れます。


トシピッ!!-ふきのとうパスタ3


片面をしっかり焼いて、

裏っ返したら、

野菜ふきのとうを入れる、

トシピッ!!-ふきのとうパスタ4


たまねぎがしんなりしたら、

やってもやらなくてもいい白ワインフランべ

トシピッ!!-ふきのとうパスタ5


アルコールが飛んだら、

水を入れて、そこにバターを入れて香りを付けます!!

トシピッ!!-ふきのとうパスタ6


さて味付け!

おしょうゆ

トシピッ!!-ふきのとうパスタ7



こしょう、




トシピッ!!-ふきのとうパスタ9



さらにバジルなんかあったら、少しいれちゃいましょう!



トシピッ!!-ふきのとうパスタ8



味付けしたら、

火を止めておいて、

パスタ茹でます!!


トシピッ!!-ふきのとうパスタ10

目安時間の1分前にあげて、

フライパンへ!!

トシピッ!!-ふきのとうパスタ11



よーくスープを吸わせて、

味を整えたら、

盛り付け!!



トシピッ!!-ふきのとうパスタ

完成っ!!ヾ(@^▽^@)ノ


ちょっぴりふきのとうの山の香りと苦みが素敵なパスタです♪

どうぞっ☆ww