1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-23 18:52:05

世界一周行ったらもっと世界を見たくなった旅・ハワイ②ハワイ出雲大社

テーマ:

日本中を飛び回る仕事もしているので

全国各地の神社にお参りに行かせていただき

時々神社紹介させてもらっていたこともありました!

ブログテーマ:神社↓

http://ameblo.jp/megane-chef/theme-10025417143.html

 

うちが神道ということもあって

神社は大好きです。

 

今回のハワイ行く前に

ハワイの神社の話を聞いていたので、

お参りに!!

 

 

布哇出雲大社(ハワイいずもたいしゃ)

 

「布哇」この字でハワイと読むんですね!ww

 

 

ワイキキから

バス(2もしくは13)で20分くらい走ったところの

「N Hotel St + River St」というバス停で降りて

5~6分くらいのところでした!

 

ちょうどバス停下りると

チャイナタウンのところですね。

 

川沿いを歩くと

 

 

見えてきました!

鳥居も

 

社殿も、

 

日本のものそのままという雰囲気です。

狛犬さんは少々南国雰囲気ですね。ww

 

しっかりとお参りさせていただきました。

 

 

たまには変わったハワイ観に行くには

とてもいいところですね♪

御朱印も素敵でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-13 19:29:29

世界一周行ったらもっと世界を見たくなった旅・ハワイ①魅せられた地形の大自然満喫のカウアイ島

テーマ:

人生4度目のハワイ上陸。

2016年6月に親友の結婚式があったので行ってきました!

 

いままでハワイというと

買い物して、ビール飲んで、SUPして、ビール飲んで、

パンケーキ食べて、ビール飲んで、ステーキ食べる、

イメージしかなったんですが・・・というか、

これしかしてなかったので・・・

 

違うハワイを見たいなぁ~と思い、

結婚式の前日にハワイ入りして、

カウアイ島に行ってみました!!

 

 

写真だと伝わりづらいかな!?

このミニグランドキャニオンとも言われる、

大自然の写真をたまたま本屋さんで見つけ、

今回滞在時間7時間の強行トリップをしてきました!ww

 

 

 

オアフ島からカウアイ島は約40分のフライトです!

オアフのオプショナルツアーとかもあり日帰りで遊びに行ける島という感覚のようだったので

今回成田→ホノルル到着(8:40到着予定)してから1時間半後(10:15発くらい)のハワイアン航空で

カウアイ島へ行こうとセルフで予約しました!

1時間半あれば国内線ならよゆーだろうと勝手に思ってたのが

ちょっと甘かった。。。苦笑

 

成田→ホノルルが1時間遅れて出発、

機長さんトバしてくれたようですが、結局予定より

30分遅れてホノルル到着、荷物ピックしにいくと

「ミスターtoshi!ミスターtoshi!!」とヘンリーさん(仮)にめっちゃ呼ばれ、

「Hi!!」というとトランジットが時間がないから「hurry up!!」と

怒られ、

「ゴー ストレート!」と言われたと思い

ターミナルを走っていると、全然ハワイアン航空が見つからない・・・。

あれ?と思い、近くの人に聞いたら「over there!!」とまったく逆を指さされ、

朝から空港内の端から端を全力で走るトレーニングからのスタート。

 

最初のヘンリーの指さす方全然違うじゃん!と思いながら

ようやくチェックインしたものの、

こんどはセキュリティチェックがめっちゃ並んでる・・・

 

どう考えてもあと15分で飛ぶ予定のフライトには間に合わないだろこれ!という列。。。

ヤバイと思い近くの警備員にチケット見せて、no time!!と言うと

「大丈夫!どうせ飛ばないから、並んでろ」的な感じであしらわれしぶしぶ列に戻る。

 

15分後にセキュリティを超えると

ファイナルコールというアナウンスが・・・

 

めっちゃダッシュ。

 

ゲートに着いたら・・・長蛇の列。。。あれ?・・・いま搭乗開始?

予定より15分遅れていたらしい。ある意味ラッキー!!

ちょー汗だくでシートにつき、

 

成田→ホノルル間のフライトで疲れているような、

でもダッシュしてるのでランナーズハイのようにテンションは高いのか!?

よくわからない感じのまま、サッとカウアイ島リフェに到着。

 

※こんなプラン立てる人なかなかいないと思いますが、

  乗り継ぎは時間よゆー持とうと改めて思いました。

  ただ、できなくない!ということも分かりました。www

 

島のサイズも小さいのでレンタカーでも十分回れるサイズ。

道もややこしくないし。ww

なので、

借りちゃいました!笑

オープンカーでのセルフトリップです!

 

あらかじめipadに地図情報しっかり入れておいて、いざ出発!

 

オープンカー、風がめっちゃきもちいいいいいいい!!

街中は基本こんな感じの道です。

 

ちょっと郊外に行くと

こんなグリーントンネル(木のトンネル)の道があったり

 

あと丘を上がると

海を見ながらと!

楽しくドライブできました。

 

さてさて、

目的地は・・・

リフェ空港から約1時間。

 

ベースの街

ワイメアからけっこうな山道を20分くらい上がりました!

 

Waimea canyon(ワイメア渓谷)

 

 

ここが、

 

この景色です!

太平洋のグランドキャニオンと称される、

雄大さすごい貫録の景色を目の当たりにしました。

正直、すごかったです。

ちょっとハワイ好きになりました。笑

 

帰り道にも雄大な風景が広がっていて

そうそう、ジュラシックパークってこの島で撮影されたんですって。

 

なっとくのスケール。

というか、すごい感動でした。

 

 

山を登ってるので、帰りは海に向かってまっすぐ下りる感じもまた楽しい♪ww

 

ちょっと街も寄り道。

というか若干迷った感もあり、

たまたまたどり着いたのが

スーパーの一角にあったジューススタンド、

 

オーダーすると

お店の中のフルーツとか野菜を目の前で

ジューサーにかけて

オリジナルジュースを作ってくれる、

フレッシュ(笑)ジュース屋さん

 

ジャンジャーにアップル・オレンジ・パインという

生姜が利いてるんだけどフルーツ感たっぷりでめっちゃおいしい!!

体に良さそうな感じ。これハマって何度かジューススタンド行くことになりました、この旅。ww

 

 街と言ってもそれほど大きくなく、

程よい感じ!

 

shave ice=いわゆる「かき氷」が

どこでも流行りなのか、何件もお店があり

みんな外で食べてましたね!

 

こんなTシャツ屋さんとか。

のんびり過ごせる街っぽくて

けっこう好きな雰囲気でした。

 

もうちょっと観光したいと思い、

チェックしていた、

KAUAI COFFEE(カウアイコーヒーカンパニー)へ!

コーヒー豆仕入れに行ってきました!

ここで出してるコーヒー全部試飲できたり♪

時間でスタッフが農園を案内してくれたり、

とてもいい雰囲気☆

ブレンドと何種類か豆も仕入れさせてもらい。

飲むのを楽しんでます♪

 

7時間しか滞在時間なかったのですが、

リフェ→ワイメア・ワイメア渓谷→カウアイコーヒーと

ここまで約4時間半。

 

もう1か所くらいと思って、

スタッフに聞いたら、

「スパウティングホーンは?」と言われ、

何かわからずとりあえず地図をもらい、行ってみることに!

 

日本では「潮吹き岩」と呼ばれているようです!(あとから調べた!ww)

海岸を走ると、

 

ありました!

人がたくさんなのですぐわかりました。

波がよせると轟音とともに

岩の間から高らかに水しぶきが上がる人気スポットだということです。

 

しっかり観光させてもらい、

滞在7時間の強行でしたが(笑)

自然のあるハワイを初めて経験した気がする、

ハワイが好きになったトリップでした!!

カウアイ島いいホテルもあるらしいので

こんどはゆっくり行きたいな。願

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-12 20:33:48

話題沸騰のゴーグル☆DANG SNOW

テーマ:スノーボード

今シーズン(2016/2017)から



DANG SNOW(ダンスノー)
使わせていただきます!!(σ≧▽≦)σ

オシャレなサングラスブランドDANG SHADIES(ダンシェイディーズ)の
ゴーグルブランド♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-04 19:02:47

世界一周行ったらもっと世界を見たくなった旅・パラオ編②パラオはこんな感じのとこだった!ざっくりw

テーマ:

パラオの街は

 

めちゃめちゃ小さいです。笑

約2kmくらいしかないので

半日もあれば中心街(?)は

買い物しながらぶらぶらできてしまいます!

 

このスーパーや

バーガーショップ、

カフェ、

おみやげ屋さんが並んでます。

 

たまに日本のおさがりの車もみます!ww

 

レストランや食堂は

割と郊外のようなところが多いので

車かもしくは予約する(ホテルでお店と時間を伝えると予約してくれますよ!)

送迎も来てくれます!

俺っちが行ったのは「どらごん亭」

日本の定食屋さんのイメージですが・・・

 

 

お目当ては・・・やっぱり!!

この子!!コウモリのスープ♪

パラオではおめでたい時とかに食べるごちそうだそうで、

パラオのこと調べているとだいたい出てきますねww

 

このスープ、コラーゲンたっぷりで美容にもいいとか!

そしてけっこうおいしいです☆コウモリ!ww

飛んでるから、鶏肉みたいな感じですね♪

 

 

食事とちょっとしたショッピング以外は

ホテルでのんびりするかオプショナルツアーに行くのが

パラオライフという感じでしょうか!?

基本は海の上にいましたねww

 

パラオパシフィックリゾート(PPR)に5日間滞在しましたが

とても贅沢な時間を過ごせました☆

 

あ!スーパーでビール買ってホテルで飲むのが安上がりですが

ビーチのバーでっていうのがリゾートな感じでいいですよ♪

 

 

行かれる場合は水曜の夜を絡めた日程がおすすめです!

宿泊者限定で

総支配人主催のパーティがありました!!※ずっとやってるかわかりませんが。

フリードリンク、軽食ありの

ミニパーティで、

民族のダンスなども観れます!

ヤシの実のお刺身がおいしかったですね!

 

 

とにかく、

ゆっくりまったり過ごすことのできる

ところというのが印象のパラオです。

必要最低限のものしかありません。

(海のアクティビティは最高に楽しいですし!)

 

 

あと、空港!

めっちゃ何もないです!!www

 

深夜の便でシャワーとか浴びたかったので

空港のすぐ横のラウンジを予約しました!!

ここ日本語で予約できます♪

http://palau-lounge.com/

ベッドはなかったけどソファとリクライニングがあって

wifiはもちろん、フリードリンク(だったかな?)で、

とても快適でした!ww

歩いて空港まで行けます!というか空港内になるのかな!?

 

 

出国手続きに

キャッシュで50ドルが必要です!

(噂ですぐ壊れるATMが横にありました)

 

セキュリティ抜けて、

待合のところのduty freeもこんな感じなので

 

 

おみやげは街で買ってきた方がいいですね!!

 

とにかく、

何度も言いますが(笑)

ゆったり過ごすにはとても快適なリゾートでした♪

次回行くことあれば、PPR泊まって”I'm repeater”のTシャツゲットしなければ!!ww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-06 19:13:26

”8月6日、忘れてはいけないこと”

テーマ:toshi Style

71年前の1945年の8月6日に

広島に原爆が落とされた日。

 

ご冥福を祈るとともに、

「日本は、世界で最後に原爆を落とされたところ。」

平和への想いを再確認しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-17 19:53:33

SPAZIO MORISPOニューモデル展示即売会7/16~7/18開催!

テーマ:スノーボード

神田・SPAZIO MORISPO(スパッチィオモリスポ)では

いま!!!!!

 

【2016/2017スノーボードニューモデル展示即売会&受注会】

開催中です!!

 

 

お気に入りのオシャレなあのアイテムをゲットするなら、いまですよ♪

ぜひ神田のSPAZIO MORISPOへ☆

http://www.spazio-morispo.co.jp/

↑詳細はここ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-17 19:04:47

今日は東京の日

テーマ:toshi Style

あなたにとって東京は?

 

実は、生まれたのは東京・板橋です!笑

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-16 20:44:22

世界一周行ったらもっと世界を見たくなった旅・パラオ編①パラオへ行ってみようと思った!

テーマ:

2014年12月に15日間(16日間)で

弾丸で世界一周に行って、

念願だったウユニ塩湖に行き、オーロラを見て、

行ったことない国・都市へ行ったら、

 

 

いままで22カ国・約60都市以上を旅してきたにも関わらず

 

さらに「行ったことないところを見たい熱」が出てしまい!笑

国内外どちらでも行ったことないとこに行きたい!!ww

 

翌年2015年12月には

時間があまり取れなかったので5日間で行けるところを探し、、、

 

何気なく本屋さんで本を開いたときに出てきたのが・・・

 

パラオのジェリーフィッシュレイク!!

 

これ!!

ちなみにこちらは実際に行った時、

俺っちが撮った写真です♪( ´艸`)

 

クラゲです!笑

何千年かけて毒素が弱くなったタコクラゲというクラゲさんたち!

 

触っても全然大丈夫!

 

 

見つけた雑誌もすごい幻想的で、

写真マジックかなぁ~でも見たいなぁと思い、、、

百聞は一見に如かず!笑

 

 

もうー、すぐさま飛行機検索して、

ユナイテッド航空でグアム経由パラオ…8時間30分。

見つけちゃったので、グアムで買い物できるしいっか♪

くらいな感じでいざ飛び立ちました!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

旅なんて、そんなもんですよね!?ww

とにかく自分の目で見たい!行ってみたい!ということで

パラオ旅編♪

 

 

 

 

※調べてみたら2016年7月現在、

  エルニーニョ現象の影響などでパラオが水不足などにより

  ジェリーフィッシュレイクに行くツアーが軒並み中止され、

  行くことができないようです。

 

また、このときのパラオの様子じょじょにアップしていきます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-15 19:12:53

弾丸世界一周⑫最終の国はデンマーク!

テーマ:

前の記事から

弾丸世界一周⑪http://ameblo.jp/megane-chef/entry-12144842487.html

すっかり時間が空いてしまいました。。。スミマセン(;^_^A

 

 

さて、北欧から直接日本に帰れないので、

最終目的地をどうしようか悩んだ結果、

行ったことない国にしよう!と思い選んだのが、

 

デンマーク・コペンハーゲンでした!!

※ここから日本へは直行便があります!

正直一番予習してなかったところなので、

ガイドブック通りの・・・ww

 

ベタなところをサーっと観光してきたので

取り留め感動したエピソードもなく、

トリなのにちょっと寂しい感じですが・・・σ(^_^;)

 

有名なところで、

「カールスバーグ」の本社・工場があります!

現地だと「カールスベルグ」って発音してました♪

工場結構郊外にあるので行くのちょっと大変ですが、

おみやげとかは意外と喜ばれました!

あとビール飲めるので好きな方はいいですよね!

 

 

夕方になってしまったので写真だと伝わりづらいですが

港町のニューハウン、

 

とてもきれいな街並みでした☆

 

それから

小さなディズニーランドという感じの

チボリ―公園!!

行ったのがクリスマス前だったので

クリスマスギフトやイルミネーションはとてもよかったです☆

 

あとロイヤルコペンハーゲンの本店もあります♪

日本で買うよりちょっと安いので

おみやげ持ってくの大変ですけど、

オススメです!!

あと現地のみのデザインのものもあって、

食器好きの方にはいいですよね!

 

童話の街ですから

夜のライトアップ?とかはおとぎ話のようで

とてもきれいでした☆

 

 

あと、これ!

レゴの生まれた街です!!

 

がっつり観光できる時間なかったので

サーっとでしたが

けっこう主要なところは見れたかな!?

ニューハウンからコペンハーゲン駅に歩いて戻ってきたんですが(ちょっと距離ありますww)

その間にいろんなお店もたくさんあるし、ブランドショップもあるし、

ロイヤルコペンハーゲンもレゴもあります、

おもしろかったですね!

 

 

コペンハーゲンで2日間過ごして、

日本に帰りました!!

 

こうして15日間、

6カ国12都市の

弾丸世界一周をしてきました!

 

世界一周チケットhttp://ameblo.jp/megane-chef/entry-12098436368.html

を見つけて思いついたハラハラドキドキのハネムーンでした♪ww

 

ひとりあたり…

■飛行機:世界一周チケットで約38万円

■宿泊:11泊して・全部ブッキングドットコムで予約(4☆以上)

     約20万※2人分なのでひとり10万くらい

■交通費:地下鉄とかバス・タクシーで約2万くらい

■食事:トータル16万くらいだったのでひとり分約8万

■その他観光の経費:約5万くらい

 

ひとり約65万円くらいでした!

ふたりで約130万くらいでの世界一周でした!

いい経験しました♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-13 12:26:25

おそば屋さんの父の日ギフト!

テーマ:オススメっ!!

戸隠そば山口屋の父の日ギフト2016年

http://www.togakushisoba.com/

6月17日15:00までの注文でまだ間に合います☆

 

山口屋特製戸隠そば乾麺(つゆ付き)、戸隠山雪中酒、

門前油問屋 三河屋庄左衛門の七味とうがらし胡麻辣油、

戸隠忍者の実

のお得なセットです!!

http://www.togakushisoba.com/item/s_f20160619/

 

戸隠そばに、

春を待っていたお酒「戸隠山雪中酒」、

さらにまもなく入手困難になってしまうだろう

善光寺門前の老舗油問屋「三河屋庄左衛門の七味とうがらし胡麻辣油」!!

さらに大人気の忍者の実と

 

お父さん、ありがとう!これからもがんばってね!!と

応援メッセージのこもったギフトになってます♪

 

父の日お悩みの方はぜひ!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。