カルーア抹茶でちょっと大人なくずきりどうぞ〜❤︎ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

カルーア抹茶でちょっと大人なくずきりどうぞ〜❤︎

暑くなってきましたね!

そんな昼下がり、こんな涼やかなスイーツはいかがでしょう?

秒速スイーツなので、食べたい時、作りたてで楽しみましょう♪

くずきりにカルーア抹茶で少し大人な昼下がりを演出!

プレーンなくずきりにカルーア抹茶のシロップでももちろん👍
だけど、お昼に食べるには、アルコールがね!
だから火を通して、アルコール飛ばしたら、お昼でも楽しめますよね♪
見た目も、涼やかなみどりでしょ?

こちらのくずきりは、ぜひ、吉野本葛で作ってくださることを、激しくオススメします〜❤️
口当たりが断然なめらかなんですよ〜❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

作り方も簡単♪
熱を加えて大丈夫な平たい容器と、その容器がすっぽり入る鍋と、ペンチがあれば、秒速です(^-^)v

よろしければ夏の暑い日にぜひ!
 

 材料
・本葛粉 ── 40g
・カルーア抹茶 ── 20g
・水 ── 120g
・⭐︎シロップ
・白砂糖 ── 20g
・水 ── 50g
 

 詳しい作り方
 
01


吉野本葛粉でぜひお願いします。
本葛粉を水とカルーア抹茶で溶かし混ぜます。

こちらのカルーア抹茶、SnapDishさんのモニターでいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
02


バットに薄く広げます。
だいたい2〜3ミリの厚さかな?

バットがすっぽり入る大きさの鍋にお湯を沸かしておきます。
03


ペンチやヤットコでバットを挟み、先ずお湯に浮かせて湯煎で熱を加えます。
すぐ固まります。
秒速です。

なので、横にバットが入る桶などに冷たい水を用意しておきます。
04


固まったら、お湯に浸けてしまいます。
すぐ透明になってきます。

透明になったら、用意しておいた桶の冷水にバットごと入れて、くずきりを剥がします。
剥がしたくずきりは、別のボウルなどに氷水を作っておいて、そこで冷やします。

くずきりは秒速クッキングです♪
05


冷えたくずきりを切ります。
06


器に盛って、シロップを張ります。
シロップは、撹拌して溶かしただけです。さらっと、甘みもあっさりですが、くずきりに加えたカルーア抹茶の風味には、あっさりしたシロップがいいです♪
07


ツルツルした喉越しが、これからの暑い日に美味しいです♪
08


なんとも涼やかでしょ〜😊✨✨
09


今日の器や敷物は、セリアです♪

プチプラに自然のみどりを添えて、
プチプラでもお客様にお出しできるでしょ?❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
 
レシピブログとペコリのランキングに参加しています爆笑
ポチっと応援よろしくお願いしますおねがいラブ
ダウン
ダウン



ランキング参加中♪




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村