鶏カラ風ふりかけ❤︎3分クッキング♪ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

鶏カラ風ふりかけ❤︎3分クッキング♪

鶏の唐揚げ♪みんな(旦那様以外)大好き
てか、私、食べれた事ないし。・°°・(>_<)・°°・。
コストコで食品調達する事が多い我が家。
コストコの鶏肉は4パックひとつながりで売ってるんだけど、唐揚げって、うちは、1人がひとパック食べる!
それほど好き!特に子供がね…
だから、朝から唐揚げって言われるの…
オイオイ
母さんめんどいぞ⤵️⤵️

そんなこんなで、ふりかけで唐揚げ再現してみましたー♪
まじ、3分クッキング♪お弁当に、朝からでも作れちゃう

これかなり白飯ドロボー❤︎
ャバイョ━︎━︎<(ll゚◇゚︎ll)>━︎━︎ッッ!!!!!
新米くるし、どうする?

竜田揚げバージョンも作ってます( *^艸^)プププ息子ちゃん、こちらの方が好み♪
甘辛が好きなのね( *^艸^)

天高く、つられてTomoko肥えるわなあーこりゃあ〜

 

 材料
・鶏ミンチ ── 250g
・創味シャンタン ── 小さじ1
・すりおろしニンニク ── 小さじ1
・すりおろし生姜 ── 小さじ1
・酒 ── 小さじ1
・砂糖 ── 小さじ1/2〜1
・塩・胡椒 ── 少々
・粉どうふ ── 小さじ2
・溶き卵 ── 1/2こ分
・☆天かす(市販) ── 20g
・☆フライドオニオン(市販) ── 20g
・☆フライドガーリック(市販) ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01


ビニール袋に、☆以外の材料を全て入れて、モミモミ♪
02


油を、引かないフライパンに袋の中身をあけて、火をつける。強火で炒める。
03


竹べらで押しつけてほぐす感じで。
細かさは好みで。
あっと言う間に火は通ります。
04


☆印の材料を混ぜたら出来上がり!
サクサク感を長持ちさせたかったら、炒めた鶏ミンチが冷めてから混ぜるといいです。
05


白飯がっつりいけちゃいます♪
06


彩りにネギ混ぜたバージョンです♪
07


こんなん使いました。
粉どうふは高野豆腐をパウダーにしたもの。
しっとりまとめてくれるかな?って入れてみた。栄養強化はしてるね
 
ランキングに参加しています❤︎
下のバナーをポチっとしていただくと、ランキングに反映されますラブ

応援よろしくお願いしますおねがい



ランキング参加中♪


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend