とろとろオム乗せ秋茄子バーグのきのこうまソース♡ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

【レシピブログの「山本ゆりさんのチキン料理」レシピモニター参加中】

とろとろオム乗せ秋茄子バーグのきのこうまソース♡

ハンバーグに玉ねぎじゃなくて、秋茄子を入れたハンバーグ
今回もソースのレポートです♪
山本ゆりさんのレシピではチーズをインしてたんだけど、末の息子がチーズダメな人
美味しいのにね!
だから、とろとろオムレツのレシピとコラボしました。
秋の味覚のきのこを、これまた、うまソースだけでソース作り!
楽よね〜♪
茄子を使うってところが、魅力的〜❤︎
これは作らねば!って事で、作りました。
正直な感想、チーズを入れなかったからかなー?
美味しいけど、ちょっとだけ、かすかに、茄子のアク?みたいな角をかんじたかな?みじん切りだから、水に放たずそのままだったし…
皮むいて入れた方が、好みかもしれない…
剥いた皮は、パリパリに揚げてチップスみたいに、野菜にトッピングするとかしたら、好きかも( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
ソースとオムとの相性はバッチリ!
うまソース一本で、いろいろ合わせなくても、白飯ドロボーなハンバーグになりました。:+((*′艸`))+:。❤︎
 

 材料
◯4人分
・合挽きミンチ ── 400g
・茄子(みじん切り) ── 250g
・食パン ── 10枚切り3枚
・牛乳 ── 大さじ4
・卵 ── 1こ
・塩 ── 小さじ1/2
・コショウ ── 3振り
・ナツメグ ── 2振り
・オールスパイス ── 2振り
・☆しめじ(お好みのきのこで) ── 1パック
・☆ブルドックうまソース ── 大さじ6
・❤︎卵 ── 1〜2こ
・❤︎牛乳 ── 大さじ2〜4
・❤︎塩 ── 少々
・レタスやトマトなど ── 適宜
 

 詳しい作り方
 
01


合挽きミンチに先ず塩を入れてよく練る。
ミンチが結着したら、みじん切り茄子を入れて混ぜる。
食パンを小さくちぎって、その上めがけて牛乳を振り入れる。
卵も入れる。
よく混ぜる。
食パンはサンドイッチ用が余っていたので、それを3枚使いました。
02


今回のきのこソースに使う材料
きのこはお好みのもので❤︎
03


茄子入りのハンバーグを焼く。
取り出して、そのままのフライパンできのこを焼く。
04


☆でソースを作る。
05


❤︎でとろとろオムレツを作って乗せる。
ソースをかけて、野菜を添える。
06


とろとろ💕
卵とソース味ってたまりませんよね。:+((*′艸`))+:。❤︎
 
下をポチって、押して行って❤︎
☆︎・゚:*(人´ω`*)お♡ね♡が♡い♡
ポチでランキングが上がります♪
頑張りまーす*٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶


うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート


ランキング参加中♪

只今、あべのハルカスで
絶賛♡全国物産展を開催中❣
47japanのマスコットアイドルたちが 店頭でご案内💕
美女揃い❣😍✨✨ダウン覗いてみて♪

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend