【スキレット部】スコップ明石焼き♪ラクラク〜〜♡入部ご挨拶 | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

【スキレット部】スコップ明石焼き♪ラクラク~~♡入部ご挨拶

スキレット部の皆様、入部を許可していただいたままご挨拶にも伺わず
とっても亀な新入部員ですが、スキレット部の皆様のお料理を参考に、スキレット使いテクをマスターさせて下さいね☺️✨
ゆる~い活動ですが、よろしくお願いします
初めてスキレット部、こんな手抜き料理でご挨拶に代えさせていただきますm(__)mペコリ

トロトロふんわりな明石焼き♡
けっこう綺麗に焼くのって難しい
丸くしなくてもお味は一緒(*^^*)♪
生地をスキレットに流してタコ入れて~~(^ ^)
あっと言う間に明石焼き♡
簡単、ラクラク♪美味しいよ~~
トッピングはお好みで♡鰹節散らしたり~~みつばをネギにしたり~♪
ふんわりスコップ明石焼き♡
休日のお昼にいかがですか~~(^ ^)♡
 

 材料
◯ミニスキなら約3台
・☆お好み焼き粉 ── 50g
・☆水 ── 150cc
・☆白だし(2倍希釈) ── 50cc
・☆卵 ── 2個
・☆長芋(摩り下ろす) ── 5センチほど
・ゆでダコ ── 足1~2本程度
・天かす ── 適量
・みつば ── お好きなだけ
・紅しょうが ── お好みで
・松茸のお吸い物の素 ── 好みの量
 

 詳しい作り方
 
01


☆の材料をボウルでよく混ぜ合わせる。
お好み焼き粉を使いましたが、たこ焼き粉ならよりGOOD♪
02


ゆでダコはブツ切り
性格でますね笑
ざっぱです
03


天麩羅あげたら、天かすは冷凍保存してます。
04


裏庭に雑草の如くはびこっているみつば
たっぷりと入れます♪
05


お出汁はこんなん使って楽します♪
濃さはお好みで♡
みつばをたっぷりと入れましょう♪
06


スキレットを熱して油をぬり、1の生地を入れます。
タコを散らして…
07


上に天かすを好みの量散らします。
ここまでは火が着いたままでの作業です。
08


天かすを散らしたら
グリルに入れて焼きます。
焼き具合は様子をみてください。
09


5分程で焼けました♪
10


スプーンですくって、好みの濃さのお出汁に浸けてどうぞ♡
 







ランキング参加中♪