Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡


テーマ:


 【「わかめスープ」レシピモニター参加中】



{8EBAC889-CBA4-4D54-AD13-6931DE01D164}



わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ



こんにちは😃

今朝の簡単朝ごはん。・゚・(´∀︎`*)゚・・。

リケンのわかめスープをいただきましたので、具をちょっとだけ足して、少し食べ応え感をアップさせた、ちょー簡単な朝ごはんです❤️

最近は猛暑で朝から暑い💦

そんな時期には、こういう手抜きも許されます!
…と言い切りました(^-^)v

では、材料と手順を…(:.´艸`:.)ぶっ ((笑´∀︎`))

(材料)
リケンのわかめスープ焙煎ごまスープ   1袋
熱湯  180ml
豆腐  1/3丁
ラー油  小さじ1
醤油 小さじ1/2

(手順)

{AAC0873E-9A95-4498-B59E-918A5B6A265E}

水切りした豆腐をサイコロ状にカット

{CA612B69-247D-4743-97C0-7D792375B0FC}

フライパンにラー油を熱して豆腐を炒める。

{B49B8EE6-C60A-461B-91A1-C566C212223A}

{EF46BD54-27B0-4C5F-A07A-83A52E171316}

こんがり炒まったら、醤油を絡ませる


{B155B65A-655F-4258-A8D0-EF0DF601692C}

カップに炒めた豆腐・焙煎ごまスープを入れて、熱湯を注ぐ♪

{723A8EA0-D2B8-4C02-BA40-7BA82791398E}

出来上がり♪

{A1834FAF-31AF-47C8-BC14-69A4BBF3EC8C}

3種類いただきましたので、おにぎりと一緒に!って書いてた焙煎ごまスープをチョイス❤️
お味噌汁感覚のスープ❤️
チキンやポーク、野菜に鰹節などの複雑なお出汁で作られているから、深みのある、これこそ味噌スープだ❣️
食べた時、豆腐のピリ辛が、夏の味噌スープって感じ♪

{80FEC771-3757-4007-AB49-417C4DBC4A34}

結構たっぷりのお豆腐で食べるスープです
(*´艸`*)ァハ♪︎

{97569F27-9F32-445C-840D-58838055EFEB}

もち麦ごはんのおにぎりだけ〜アーーーっは(>∀︎<;)
楽チンでした( *^艸^)プププ

急いでる朝ごはんに、助かりました
        ヾ(o´▽︎`o)ノ)) 

最後までお付き合いくださってありがとうございます❤️
感謝❣️








HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
香美町香住の”ひもの”de料理コンテスト
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「モニター」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。