通常、酔っ払った人を警察が、「保護した」という。 逮捕と発表するのは・・・

 酔っ払った人全員を、警察は逮捕して、家宅捜索しているの?

 お酒を飲みすぎて、ハレンチに騒いだ事は、軽犯罪だけど、

 有名なスターだからと、NHKまで、物々しくニュースで報道する必要はなかった気がします。

 以後、警察は、酔っ払いを全員逮捕して、薬物検査と家宅捜査をするのでしょうか?

 逮捕や捜査は、一般人でも、有名人でも、公平にするべきでしょう。 

   家庭教師



  
AD
 第二次世界大戦中のドイツ・・・なんで、皆で英語なんだ!! 

 でも、冒頭、いきなり空爆シーンで、最初から、主役のトムが死んじゃったのか~~

 トムは、伯爵で大佐で、妻役の女優さんは、のりのりのキスシーンだったような・・・

 ヒットラー暗殺計画ワルキューレ 作戦は、成功したのか・・・
  プロ家庭教師
AD

レッド・クリフ2

テーマ:
 迫力満点の赤壁の合戦でした。

 でも・・・あの時代、火薬は無かった。 小喬は、赤壁では何もしなかった。 

 周喩は、孔明を嫌っていて、合戦の後、殺すつもりだった。 

 関羽は、曹操の逃げ道で、待っていた。 そして、曹操に頼まれて、数年前、曹操にものすごく世話になったので、義理を感じて、逃がした。 そんな、優しい関羽を、劉備軍の皆が許した。

 魏の兵士が矢で殺された時、尚香が体を抱いて~~涙が出た。  プロ家庭教師
AD

鶏のから揚げ

テーマ:
 <材料&レシピ> 3人分

 骨付き鶏肉 400g  しょうゆ 砂糖 塩 コショウ サラダオイル
 片栗粉 小麦粉  酢


 しょうゆ、砂糖(ほんの少し) 塩 コショウ、酢(少々) を ボウルに混ぜます。 ここへ、鶏肉を入れて、20分。


 油を熱します。 鶏肉に、片栗粉と小麦粉をまぶして、油で揚げます。 中まで火が通るように、ゆっくりと、2度揚げします。 ☆出来上がり。


  参考にしたレシピです。    インターネット:FAX 家庭教師

レッドクリフのなぜ?1)

テーマ:
 魏の宮殿で、献帝は家来たちからバカにされていた。丞相の曹操が現れると、家臣たちが急に緊張して、曹操に挨拶をする。


 若い献帝は、首都洛陽の宮殿と都を焼かれ、財産も強奪されて、自分の食べる物にも困っていた。

 名門で大金持ち軍人の、曹操が、自分の領地に、帝の為に巨大な城を建て、養ってくれた。その見返りに、曹操は帝から、丞相(=総理大臣)の位をもらった。


 インターネット家庭教師  FAX家庭教師 (小中学生:生徒募集、5教科)

データのオンライン保存

テーマ:

 初めて、データのオンライン保存をしてみました。

 確実に消えないように。 無料WEBメールを2箇所作って、添付ファイルにして、自分から自分に送信しました。

 2回失敗したので、削除してやり直したけど、何とかできるようになりました(^^)

 これで、パソコンが壊れても、USBが壊れても大丈夫!



自宅で5教 科学習。  小中学生、インターネット、FAX 学習指導



 本番の受験まで、あと少しですね。公立高校を受験する場合、中学校では受験問題の授業が無いところが多いようです。

 志望校を決める目安は、実力テストや新聞社の模擬テストの結果を参考にするといいでしょう。中間期末テストの結果は参考になりません。

 受験問題は教科書以外の応用問題が多いので、自習が苦手なお子さんの場合は、対策に工夫をされたほうがいいでしょう。

 (インターネット家庭教師で、5教科の受験問題対策。お申し込みは、メッセージへ。アメーバ会員以外の方は、ルームをクリックしてください)
 初めての受験は、親の時代から、2~30年経っていますから、内容ががらりと変わっています。

 中学のテストで意外にやっかいなのが、社会科だったり。

 5教科全般で、問題数が、昔の2倍。 難易度は昔の3倍くらいでしょう。

 今の中学生で、60点だと、昔の中学生なら、80点以上は取れています。

 自分の子の点数が悪いような気がしますが、学力が落ちたわけではありません。 外国の子供の方が点数が良くなっている。これは、外国の学校が、厳しい学習をさせているので、日本の子供を抜いてしまったのです。

 本番の入試問題は、教科書以外の出題が6割以上です。


 インターネットでマンツーマン、プロ家庭教師の5教科指導を希望の方は、ページ左のメッセージでお申し込みください。


お名前、電話番号、メール番号、小学校、中学校の別 学年、習いたい教科、(英検は級を書いてください)は必ず書いてください。 指導料 1時間 1800~(小学生) 2000~(中学生) 2500~(受験)

Youtubeなどから音声の保存

テーマ:
 難しいのかな・・・やってみたら、意外に簡単でした。

 音声の保存は、MP3 にすると、WONDOWS メディアプレーヤーで再生できました。 

  http://www.crav-ing.com/
        ↑
 まず、ダウンロードします。 最初は、2回失敗したけど、ばっちりできました。


 動画の保存もできました(^^)

鶏と野菜のうどん

テーマ:
  今日は細めのうどんを茹でました。

 水+砂糖少々+塩+煮干粉+めんつゆ 沸騰したら、もやし、にら、薄切りの鶏肉を入れ、

 沸騰したら、うどんを入れてから、千切りにした茗荷を入れます。 もう一度沸騰したら、出来上がりました。