たくさん食べてもOK!「太らない炭水化物」5つを食べてスリムにの巻! | 北千住 野口ボクシングジム

北千住 野口ボクシングジム

北千住 野口ボクシングジム

炭水化物はダイエットの敵!かと言って全く食べないとリバウンドの原因に。そんなアナタも安心して食べられる太らない炭水化物をご紹介!

●豆類
鉄分、食物繊維、タンパク質、葉酸が豊富に含まれている豆類は、健康に抜群!腹持ちが良いだけではなく、GI値(グリセミック値)も低いので安心。

●オーツ麦
お粥(かゆ)のようにして食べることのできるオーツ麦は「食物繊維の塊」と言っても良いくらい。低カロリーで腹持ちがとてもよく、腸をキレイにしてくれます。数分で食卓に出せることができるお手軽さも嬉しいですね。

●キヌア
必須アミノ酸をすべて含み、栄養満点なことから「完全食品」とも呼ばれている南米産の食材。「2013年はキヌアの年」と国連が述べたことで爆発的人気が出たのは有名な話。低カロリーで高タンパク質のこの素材は女子の味方!

●じゃがいも
「たくさん食べても大丈夫」と言われて驚く人が多いのがじゃがいも。鉄分とビタミンやミネラルがとても豊富なじゃがいもは、とても健康的。豆乳スープなどにすると美白効果アップ。

●玄米
玄米は「完全栄養食」とも言われているほど、ミネラルやビタミンをはじめとする栄養素が豊富に含まれています。玄米にごま塩をかけて一口100回かんで食べる「玄米ダイエット」は効果があると大きな話題に。玄米はいくらでも食べても良いと言われているから、たくさん食べたい女子にはうれしい食材ですよね!

ダイエットで一番つらいのが空腹感。朝に炭水化物を上手に取り入れることが空腹感を抑えながら一日を過ごす重要なポイントとなります。きちんと食べて間食をしない習慣を今からつけよう!
$北千住 野口ボクシングジム