東京銀座にある歯ブラシ専門店メガデント 店長さこうのブログ

銀座の地域情報や海外のオーラルケア情報などをお伝えいたします。

NEW !
テーマ:

歯を治したら顔のエラが消えた!数千円で小顔になる歯科治療って?

 

「咬む筋肉が使われなくなることで、筋肉が緩むので、顔が変わる方もいらっしゃいますね」

 

そうそう。

 

ちなみに歯がなくなると顔の「しわ」は増えます。理由も同じで、噛む筋肉が減りすぎて、皮膚にしわがよるんです。ご注意を。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「デンタルフロスは使っても意味がない」ってホント?

 

ま、研究は研究。お偉い先生達には、がんばってもらわんと。

とはいえ、アメリカの保健福祉省からはデンタルフロス推奨の文字が、削除されたのかもしれませんが、NHS(イギリスの国営医療サービス事業)のホームページには、ご丁寧にフロスの使い方まで記載され、推奨されています。使い方が難しいとはいえ、現存するオーラルケア製品で、これほど安価で効果的な道具はないでしょうね。

 

Why should I use dental floss?

 

このニュースの元ネタが詳しく知りたい人はこちら

http://gigazine.net/news/20160804-dental-floss-no-proof/

 

http://www.japantimes.co.jp/news/2016/08/13/world/science-health-world/medical-benefits-dental-floss-unproven/#.V7_hCNSLTmU

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何かが不自然?歯に違和感のある男性有名人ランキング

 

たしかに。そうかも。

 

あれ?清原がいないね?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インプラント治療権威が証言「残せる歯を抜いている実態も」

 

怖いね~。

 

自分の歯が一番ですよ~。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オリンピック選手の歯の健康具合は一般人以下


 

まだまだだよね~。


 

どの競技も歯を治すと記録はもっと上を狙えるはず。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
香水のように香りの変化楽しめる洗口液 サンスター



大手メーカーのナショナルブランド商品で、スティクタイプは初めてかも?どうなるかな~。需要は確実にあるけど、数量がどこまででるかだよね。ま、がんばっちくり。モンダミンの二の舞にならんようにね。

「香水のように」とうたっているけど、オーラ2はもともと「化粧品」に分類される成分内容だから、当然といえば当然。一方で同じサンスターガムの洗口液は医薬部外品です。

ちなみにオーラ2もガムにも、それぞれ液体歯磨きと洗口液もあるから、目的によって使い分けてね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お口と耳のアンチエイジング



近大マグロの近畿大学。その近畿大学のアンチエイジングセンターの公開講座の次のテーマは口なんだって。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高齢化や健康志向で歯ブラシ注目 毛束増量や毛先球状で工夫



そうそう。長生きでも、健康でないとね。そのためには、オーラルケアは大事。健康に良い食事やサプリメントも、汚い口を通ってお腹に入ってもね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホテルで提供のギョーザから銀歯のような異物



今度はプリンスホテル。最近食品に歯の混入多くない?異物ならわかるけど、調理中とはいえ歯がなくなったら、即座に気がつきそうなものだけど。昔から一定数発生していたんだけど、単に表にでるようになったから、増えたように思うのかしらん?それとも料理人の歯が悪くなったのか?


食品工場や料理に関連する職業の人は、歯の定期検診に行って欲しいな~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。