昭和四十二年八月生まれ、獅子座じゃなくて乙女座です。

大志を抱いて生まれ故郷の伊万里を飛び立ち、名古屋の地に舞い降りてから早や30年。
今じゃ名古屋弁しか話せないオッサンになっちまいました。


テーマ:
ウゲッ!
今年はなあんにも書かんかった・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
“タバコは止められないのか?”

そう同僚に聞かれた。

好きなもんも飲み食い出来ず、ただひたすら我慢の日々を送っているこのオレに、この上タバコまで我慢しろというのか!

“ふざけんな!お前だってタバコを喫っている身じゃねーか!!”

と返したら、

“いや、お前はついこの間大病をしたばっかだし、少しは控えた方が良いんじゃないかな、と思って”

だとさ。

有り難くて、涙がチョチョ切れるぜ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
“今度、一緒に飯でも食おうぜ”

と友人が言う。

“ああ、また今度な”

と曖昧な返答をするオレ。

“友よ、食事制限をしているオレに、外食はご法度なんだぜ”

と言えりゃ何の苦労も無いのだが、なかなかそういうわけにもいかんのよねぇ。

だって、どうでもいいヤツを飯には誘わんでしょ。
それなりに親しい間柄だからこそ飯に誘ってくれるわけで、それを無下に断るのも何か友情にヒビが入りそうでねぇ。

はてさて、いったいどうやって断ったもんだか・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやくブラックコーヒーに舌が馴染んできた。

以前は、大のカフェオレ党だったオレ。
毎日、軽く10杯以上は飲んでいた。

そんなカフェオレ大好きなオレに、天は無情にも糖尿病という厄介な病を与えたもうた。
結果、オレは大好きなカフェオレを断つことになった。

“バッカだなぁ、だったらカフェオレに砂糖を入れなきゃ良いんじゃん”と言うなかれ。

牛乳にも乳頭じゃなくて、乳糖というれっきとした糖分が含まれているのですぞ。
この乳糖が含まれている故、糖尿病患者の牛乳の摂取量は、一日当たり200mlまでと制限されているのです。

200mlなんて、オレにとっちゃカフェオレ1杯分にすらならない。

それを知ったときには、オレはマジで絶望したよ。
糖尿病になったら、コーヒーすら満足に飲めないのかってね。

そんな訳で、泣く泣くコーヒーからミルクと砂糖を抜いたのです。

しかし、飲み続けていれば案外と馴れるもんで、今じゃ砂糖入りのコーヒーなんて甘過ぎて飲めなくなっちまった。
不思議なもんだね、あれほどカフェオレが大好きだったはずなのに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど体重を計ってみたら、針はいつものごとく71kgを指していた。

なかなか70kgを切らんなぁ、と多少がっかりしつつ体重計を降りると、何故だか針は2kgを指していた。

全く、安物はこれだからいかん。

カーマホームセンターで買った安物のアナログ式体重計には、なんと誤差を修正する装置が付いていなかった。

やっぱ1,000円以下で買った品だけのことはある、チャチさが半端無いわ。などとグジグジ考えていたら、ふと気が付いた。

あれ?ということは、さっき計った71kgという数字も間違っていたんじゃないのか?

そこで再度体重計に乗ってみたが、結果は同じく71kgだった。もちろん、誤差は2kgのまま。つまり正確な体重は、71kg-2kg=69kgということになる。

アリャアリャ、知らん間に70kgを切っているじゃないか。60kg台なんて体重は、遥か昔の高校生時分しか記憶にないぞ。

これで、9/30の検査の時から4kg近く減量したことになる。たった二週間でこの結果なら、決して悪くはないんじゃなかろうか。

ただし、体重だけでなく、体力の方も落ちまくっているけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。