メガバスブログ

メガバスブログ


テーマ:

雨が少なく梅雨っぽさがない今年の梅雨。

その影響か、地元静岡野池では未だ田植えの影響で減水したフィールドの水量が完全に戻りきっていない状況が続いているエリアもあります。

 

そのため、

フィーディングエリアのシャローがスーパーシャローとなり、水深が浅く手元までなかなかキレイに引っぱってこれるルアーがない中活躍してくれたのが「グリフォンゼロ」。

 

 

ロッドを立てながらリトリーブすればトップウォーターとして、ロッドを寝かせばサブサーフェイスとしてアプローチが可能です。

 

今回は水深30cmまで減水したシャローエリア。

 

 

クランクベイトのジャンルなので、広範囲に探れるのもメリットのひとつ。

 

そんなエリアに対して、グリゼロのルアーポテンシャルを活かしてキッチリとサーチできるのは強みでした。

 

 

フッキングもバッチリ即掛けでき、ショートロッドで小場所でもキャストアキュラシー高めにバシバシスポットにキメることができる、NewデストロイヤーF3-61Xがマッチング◎

水中に沈み物が絡んでいるエリアでもあったので、パワーのあるベイトフィネスロッドをチョイスしました。

 

グリゼロは昔っから愛用してますが、現在も色褪せることなく活躍してくれるクランクベイトです。

 

 

多種多様なグリフォンシリーズのひとつ「グリフォンゼロ」。

これからも使い込んでいきます!

 

 

■ タックルデータ

ROD:NewデストロイヤーF3-61X“SPEEDTIPCUSTOM”

LURE:GRIFFON ZERO

LINE:フロロカーボン8lb

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メガバスブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。