MEGA HAPPY


さて、モニター記事第二弾になります!



『プラズィオン』くん。

順調に毎日働いてくれています。

中部屋の我が家は、やっぱり夕食の匂いが残っちゃったり。

ビーフシチューVSプラズィオンをしてみたり!

角煮VSプラズィオンだったり。

期待を裏切らず、すっきり☆

それから、よく家電芸人が話してたやつもやってみたよ!

飲み会(焼き肉)帰りのパパのスーツ。最悪臭いでしょ・・・

プラズィオンの風が直接あたるところにつるしておいておいたりね!

見事ですわよ☆


それから、ついに加湿もしてみました!

1週間前くらいから、夜になると咳をしてた息子タン。

乾燥したお部屋だととくにだよね・・・

だから、寝室にもっていって加湿機能と一緒に!

前からつかっていた加湿器だと、朝起きるとなんかじとじとになってたりして、

窓にも水滴がつきまくってたんだけど、ちゃんと湿度をコントロールしてくれる機能付きなので、

とっても助かりました。




しいて言うならっていう点をいくつか!


・空気口というのか、風や加湿がでてくるところに、蓋がついています。

これは、特に加湿をするとほこりがつきやすくなったりするし、とっても便利♪なんだけど、

どうしても壊れやすく感じてしまって・・・子供がいる我が家では、やっぱり子供がここを

あけたり閉じたりしたいみたいで・・・

もう少し頑丈な感じというのか、重みがあるというか・・・だとありがたいなと思います。


・あと、脱臭や除菌効果と同時に加湿を行う冬場。自動運転で寝室においておいたんだけど、

やっぱり風が少し強くなったりしたりで寒く感じることもありました。

自動運転で、風が冷たく感じないお休み運転みたいなのがあるといいなと思います。


・つけっぱなしがそりゃいいとは思うんだけど、例えば一日おでかけするであろう日や外泊したりする日。

それでも、出かけてる間中はかけておけない・・・でも、朝ごはんつくったばっかりだし・・・

って時もあるわけで・・・

脱臭に一番適した時間とかはわからないんだけど、それが例えば3時間なら3時間。5時間なら5時間の

タイマーがあると、ありがたいって思いました。


・吸い込み口が、後ろにあるため、正面から見ても、サイドから見ても、とってもすっきりスタイリッシュな感じの

デザインになってるんだけど、やっぱり後ろにあることによって、壁によせて使えないっていう欠点も。

そうすると、やっぱり若干邪魔な位置におかなくちゃいけなかったり・・・

サイドに吸い込み口があったほうがいいのかも・・・とも思います。そしたら、片面だけじゃなく両サイドで

広範囲をカバ―?な気がして^^


今のところ、そのあたりです☆


これから、ますます加湿も除菌も必要な時期になります。

大活躍してくれそうですね。


そして、息子タンのおもちゃの新入くんです。

トイストーリーのバズライトイヤー。

ものすごくおしゃべりしてくれて、色んな音がしてくれて。ヘルメットも音付きで開閉できて。

映画そのままのおもちゃです!指1本まで動くようになってるんだよ。細かい。

彼は宇宙を救うスペースレンジャーなんだって。

高価なおもちゃ。

パパ方のジィジにおねだりしました。


2台とも、我が家では大活躍してくれています^^

宇宙と我が家を救ってくれ!!!