今週は30本近いレッスン本数で何も手がつかないバタバタな週でしたが、

その分たくさんのお客様や先生方にお会い出来る嬉しい1週間でした。



いろいろ結論を出さなければいけない時期にいることはわかってますが、
それを冷静に考える時間を作れていない事実。


いっぱい話そう。
いっぱい意見をもらおう。

そんな今日この頃です。



今日は健康ボイトレのご案内を。


ざっくり言うと、
正しく負担のない声を出そうというものです。

医学的根拠に基づいた視点で、負担のないように声を出す事を考えていらっしゃる小泉先生のボイトレです。
イメージワークではなく、
解剖学的にわかりやすく教えていただけます。



声を出すお仕事の方。
ちょっと自分の声も大事にしてあげませんか?


脚や体幹のケアをしてる方はいっぱいいるけど、喉って潤すだけとかあまり意識してなくないですか?


インストラクターさんでも学校の先生でも、
正しく発声出来てたら、
声帯をやられることはないんですよ、本当は。


他人事ながら、
この発声は苦しそうだなぁとか…
結構心配になってしまうこともあります。


自分自身でも声が通る方が嬉しくないですか?


自分の喉は自分で守ってあげましょ~。
そして綺麗な響きで「おもてなし」しましょ。


申込方法/詳細は以下。。

http://www.newberrysound.com/Kenko.html



● 日時 4/27(日)11:30~13:30
● 会場 アンコール渋谷
● 参加費 5,000円 (税抜)
● 申込方法:mail×newberrysound.comに下記内容を記載してお送り下さい。
(×を@にかえてください)
件名に「健康ボイトレセミナー」
本文に下記を記入して下さい。

① お名前(ふりがな)
② 性別
③ 年齢
④ 携帯電話番号
⑤ メールアドレス
⑥ 参加希望日時( 4/27 )

※ 返信メールをお送りさせて頂きますので「@me.com」からのメールを受け取れる様設定をお願い致します。



私もレッスンじゃなかったら行きたかったなぁ。。