はぃっ…しゃきん
何とか仕事頑張ってきた、ぉバカでつぷぅっ

今日ゎ早番だったので、薬おくすりが効くまできつかったケド
何とか1日乗り越えてきまちたぉ~ショック

正直、もぅ薬の見直しゃ方向性など
再検討しなきゃィケナィ時期に
差し掛かってるのかなぁ~って思ってまぷaya

まぁ…今ゎとりあえず
しっかり仕事頑張らなきゃでつにゃsei

ってな訳で、だぃぶ写真溜め込んできてるぉバカでつが
先週、ドラクエのチームリーダーが
晩ご飯にからあげ弁当食べるみたぃな内容のツイートがあって
対抗してこんな定食にしてみまちたぉ~sao☆



ヒレカツ&ハートからあげ定食しゃんでつぉ~きゃー

旦那ちゃまが作り置きしてたナポリタンと、
たっぷり野菜を付けてしあわせ

んで、安売りしてたサーモンの刺身を一緒に
美味しくぃただきまちたぉ~ニパー



セール品でかなり安かったケド、
しっかり脂のってて
めちゃんこ美味しかったぉ~にこにこ



ヒレカツゎ、ちと厚めに切ってから
少し叩いて伸ばしてみまちたぉ~あひゃっ

んで、塩麹+こしょうで下味つけて
衣をつけて揚げただけでごじゃぃまぷぉ~ウインク



から揚げゎ、いつものよぅに塩麹+レモンペッパーで下味つけてから
今回ゎ衣をカリッとさせたくて
小麦粉+卵少々+水でトロっとした
つけ衣を作って揚げてみまちたぉ~にこっ

北海道で厚めの衣のから揚げを「ザンギ」って言ぃまつが、
うまく表現するならザンギの塩麹バージョンって感じかにゃきゃはっ

思いつきでやってみた割にゎ、
衣もカリっと仕上がって
中のぉ肉ゎジューシーで美味しかったでつぉ~shokopon

塩麹、だぃぶ在庫使い果たしたんで
また仕込みしなくっちゃにゃ…(*'∀`*)v