外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
今年はアメリカにも寒波が押し寄せ
NYなどでは、
かなりの雪が降っているようですが、
このDC辺りもつい先日、
雪が降ったばかりで、
まだ、道のあちこちには雪が。

桜も開花が遅れて、
やっと咲き始めです。
{ED19713A-488F-49D9-A85F-B8D78528C861}
ポトマックの川沿いは、不思議なことに
もう少し暖かいのか
もうちょっと咲いているようですが。

{99123E5C-6CF5-4128-92BA-EE8C2855A404}
大好きなフィリップスコレクションに
やってきました。
DCにはタダで入れる博物館や美術館が
たくさんあります。
ここもその一つですが、
私は、ルノアールが大好きで、
ここにも好きな作品の一つがあるのです。

そして、
NYのは知っていたのですが、
これって?!
{9CDC9F51-FA11-4C80-89AA-69B0DCBA4434}
トランプホテル!

みんなバシバシ写真撮ってました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これは、以前、
ミュンヘンを歩いていた時にみつけたポスター。
{275BB0EB-108B-4F71-9F96-7408B512AB0C}
あまりの迫力に意味もわからず
(ドイツ語じゃありません)
写真とってしまいました。

後で意味を調べてみたら、
イタリア語で、有名なことわざらしい。

”1人で食べる者は、1人で死ぬ”
て意味らしいです。
さすが、イタリアらしい。
・・・って貼ってあったのは
ミュンヘンの街中ですけど。

ワイワイしながら食べるのは、
イタリア人と中国人かな?
ドイツ人は結構、孤食をしますからね、
いい教訓?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皇居って行ったことなかったんですけど、
外国人観光客は、必ず行くのかな?
ゾロゾロいますよ。
ちょっと覗いてみようと思ったら、
結構、すごいっ!

大手門から入って、
ちょっと行くと、
チケットがどうのこうのと書いてある。
高かったらやめようと思ったけど、
なんと無料ですって!

入り口でプラスチックの札のような物をくれます。
無料なのに管理してるの?

すごいです。

門を入るとすぐ、
綺麗で和む風景が。
{C9FBAA80-A01A-414E-8C8E-3B92D13B0D40:01}

ボケとツワブキ、既に早咲きのサクラが!
一瞬目を疑ったけど、多分、冬桜でしょう。
気分は春ですねー。

そして、
{935030D1-DB48-4FF6-9043-5BF5ABE11919:01}

こんな広大な芝生のある庭園。
殆ど人がいません。
勿体無い。

{0BAE2659-8A80-4E27-B47B-D3298920F72A:01}

更にツワブキの群生。

そして、
{1B4617B0-13D3-44A1-AD45-40E5118C8412:01}

山茶花かな?
夢のような色です。

大手門に戻ってチケットを返し、
門を出ると、背後でカウンターのカチッという音が。
もしかして、数があわないと、
残ってる人を探しに行くんでしょうか?
不思議なところです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アーリントンホテルのパブなんですけど、
Certic Nightsだったかな?
ライブミュージックとダンスも楽しめます。

ワインを飲みながら、
スターターは、地元のエビ料理
photo:01

そして、メインはサーモングリルなんですけど、
チコリとかレタスが山盛りのってます。
サーモンは、大味かな?
photo:02

デザートは、
イチゴのパルフェ
チーズケーキ
チョコのスフレ

なかなか美味!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の某ホテルグループの偽装問題ですけど、
どうでしょう?
みなさん、驚いたんでしょうか?

私は、
驚いたというか
偽装には、驚いてないけど、
こんなに大問題になって驚きました。
ま、問題になるのは、いいことだけどね。

私は、前から色んなレストランでメニューと実物の品種が違うっていうのには、慣れっこになっていて、
芝海老や大正海老や車海老をバナメイやブラックタイガーで代用してるレストランなんて、山とあって驚きませんよ!

最近、ふと気がついたら、
私のブログを
不味い
とか
怖い
とかで検索している人が結構いるって
気がついたんですけど、
私は、御期待にそえるよう、
歯に衣着せません!😁😁

霧島ポークか他の銘柄豚か
区別は、つかないけど、
某レストランで黒豚をうたっているのに違う豚を使ってるっていうのは何軒かあると感じていて、働いている人によるとやはり、そうでした。

九条ネギと普通のネギの差は、わかります。

信州そばか、そうでないかは非常に難しい。

手作りチョコソースは、
手作りにしちゃ、あまり美味しくないと思ったでしょうね。

しかし、
今回の問題は、そういう細かい一つ一つの話じゃなくて、
代表に申し訳なさがみられなかったということでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。