外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
私にとって、
赤坂エリアで今のところ1番なのは、
ジャンル別に言うと、

<中華料理>
四川雅園

<イタリアン>
Kitchen Tremeal

<和食>
ねぎ

<フレンチ>

料理別では、
<担々麺>
うずまき

<カキフライ>
まる

<ハンバーグ>
やさいや

<親子丼>
きすけ

<カレー>
モティ

<蕎麦>
一真(へぎ蕎麦)

思い返してみると、
場所柄か、オヤジに訴える
素朴で家庭的料理が美味しいようですね。

しかし、まだまだ知らないところばかり。
これは、
フレンチ開拓にいかないとダメですねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近、リノベーションしたという
市場に行ってみました。

{AEF9B4E2-6A78-4EA9-AE8E-1A5025256BED:01}

ベーカリーですかね?

{FBB1179F-A98A-4291-84A2-540AEFF13ED5:01}


{A5298407-46A4-46CC-A5C3-8579C46C0EF3:01}

 
{0FC21BB9-4D1A-42BA-B1A1-E063D52C77E4:01}

お寿司発見!

{B44A1C14-0D14-46E4-AD34-CF4F6E63FB77:01}

これも綺麗です。

結局、何も食べず。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Avocaって、アイルランドのオシャレなブランドなんですけど、
食べものもある!
ディーン アンド デルッカという感じですかね?
デリカテッセンの部門
{8A4AE286-C006-4DD5-8EB0-38661BDE4A2D:01}
パンもお菓子もあります。
{67A0D290-3611-438A-8C87-C7D750CFF164:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横須賀のマーケットに新しくできたポートマーケットというところがあって、そこの魚がすごいです!

巡回バスもあるけど、歩いても10分くらい?

野菜(三浦野菜もあり)も肉(葉山牛や他の珍しい神奈川の牛)なんかもあるんですけど、
魚は、はずせません。

今日も、

生きてるタコ!
(この辺りの佐島のタコと言われるタコは、全国的にも有名)
100gが250円で、一匹1750円でした。

これが、30分も塩揉みしなくちゃいけなくて、ちょっとめんどうだけど、
茹でるのは、三分。

甘く香り高くて、これがタコ?
という感じ。

冷凍してもそんなに変わらない。

生きてる内に写真撮り損ねたので、

これが冷凍タコ。
photo:01



30センチ位あるイナダは、400円で、
これは、三枚におろしてもらって、
タコと共に一切は刺身。
photo:02



もう一切れは、

ローズマリーとレモンとオリーブオイルでカルパッチョ。

残りの頭と骨で味噌汁。

そして、
アジ五匹で300円は、
二匹はアジフライ!
これは、外がサクサク、
中がふわふわの絶品!

残りでポキ
(セロリ、大葉、青唐辛子、ニンニク、パプリカ、ゴマ油、醤油、ゴマで和えた物)
photo:03



他にも三崎のマグロとか
魚屋さん手作りの干物とか
色々買ってしまいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワークショップで愛媛大学まできているのですが、
ランチは、オシャレだと有名らしい
coopに行ってみました。

雰囲気は、ファミレスみたいなイタリアン。
オススメは?
と聞いたら、パスタセット、480円だそうなので、それをお願いしました。

パスタは、一種類だけのアマトリチャーナ。
普段、あまり食べないので、新鮮ですね。

まずは、グリーンサラダ、トマトのトッピング。

コーンスープ

さて、アマトリチャーナ
普通ですね。

何もコメントないす。
不味くはないし、よく学食であるような、
材料は、なんだ?とか、どこ産だ?
なんて心配もなさそう。
スープも薄いけど、インスタントという感じじゃないし。

なんといっても、アルバイトの男の子が初々しくて、オドオドしてて、好感度高し、です。

そして、食後に売店で愛媛大学プロデュースのビールをいただきます!
photo:01


なかなか美味しいです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とってもかわいいお店。

紙がメインのお店で、トゥールーズで作っているかわいい表紙のミニ・ノートブックなどがおススメ。

それ以外にも、可愛い雑貨がいっぱい!

女の子なら、ぜひとも、行ってみたい。


フランスの子供たちが九九を覚える時に使うカードとか、文法を覚える時に使うキットとか、使わないけど、買いたくなってしまうものばかり。


おまけに、プレゼントです、と言うと、とっても素敵なラッピングもしてくれる!

私のは、チョウの切り紙をつけて、きれいな紙でラッピングしてくれました。

しかも、タダ。


自分のために思わず、ラッピングをお願いしてしまいそう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。