外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
成田エクスプレスに乗る前には
コーヒー買って、飛び乗るのですが、
朝ごはん食べ損ねたので、
サンドイッチ付きのセットをお願いしてみました。

一杯ずつ、ほんとにドリップするのね。

車内に持ち込み。
{369CE0C9-3675-4574-98DB-847F75667942:01}

コーヒーは、美味しいけど、
あまり特色ないような。

サンドイッチは、
{78F92A6F-AC99-42F3-AB42-7A56E934541C:01}

なかなかです。
作ったばかりだし、ハムもまとも。

今度、ここの定番にしようかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

別にデリバリーでもテイクアウトでもないんだけど、このカテゴリーかな?と。


実は、ウン年前にサブウェイに行ったっきり、食べたことは、一度もないんですよね。

で、前に食べた時は、巨大なサンドイッチと期待して行ったのに、普通サイズもあって、もちろん、それをオーダーして、うーん、別にどうってことないぞ・・・。と思ったもので、本当のことを言って私は、マックの方がまともだと思ってます。が、今日は、某アメリカ人に、ぜひ!と言われ、行ってみました。


まず、パンを4種類から選びます。(もちろん、サイズも。でも、大きいサイズは、食べ切れるわけないので、小さい方)

胚芽入りのウィート。


焼くか焼かないか、で焼いてもらいます。


次に具は、あまり期待していなかったので、辛くて味がごまかせるものを・・・と思って、

ケイジャン・チキン、370円。


それに野菜などは、全部入れてもらうことに(好き嫌いがあれば、調整してくれる)

なので、レタス、トマト、ブラックオリーブ、生オニオン


そして、300円で、ポテトとドリンクをプラス。

ポテトは、よーく見たら、オーブンポテトと書いてある。

つまり、油で揚げないで、オープンで焼くだけなので、脂分が少ないんですね。

でも、味を数種類から選ぶってことで、バジルを選んだら・・・。

なんだこりゃ!?

バジルも入ってるみたいなソルト・プラス合成調味料が、埋まるほどかけられてるぞ!

これって、シャカシャカポテトだった?


うーん、とても食べられるような味では、ありません。


サンドイッチもそう。

パンは、アメリカのスーパーの『ひとつ買えば、もう一つタダ!」みたいなパンの味だし、

焼いてあっても、別にどうってことないです。

野菜は、新鮮じゃないし、

ケイジャンというほど辛くもない。

チキン???うーん、これは、くず肉を集めて固めたな?しかも、ブラジル産チキンです。

もちろん、残しました。


ドリンクは、まぁ、ファストフードのふつうの味。


ってことで、安いけど、冷静に考えてみると、これは、安いのか?

370円も出せば、いいブラッセリーで、サンドイッチの一つも買えますね。

ちょっと、化学調味料ばかりで気分悪い。

やっぱり、もう行くとは思えないなぁ。。。

(行ってはいけない店、確定)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、会議があるんですけど、ちょっと趣向を変えて、温かいランチは、どうかなと思い、釜飯にしてみました!


ランチだと、五目釜飯が980円から、あるんですよね。

が、ちょっとリッチに鮭といくらの釜飯、1580円。


熱っ熱の釜飯は、本格的な釜飯の器に入ってきます。

これに、山葵、あさつき、御海苔の薬味、

お新香は、たくあん、野沢菜、沢庵の紫蘇巻き

それにポット入りの出汁がついてきます。


大体、三杯くらいとれるそうで、一杯目はそのまま、

二杯目は、薬味を入れて、

三杯目は、出汁を入れて、お茶漬け風に。

ってのが推奨。

ひつまぶしみたいですねぇー。


で、食べてみたら、女性にとっては、三杯以上あります。

5杯くらいとれる感じ。

で、お茶漬け風にしてみたり、

戻って普通に食べてみたり、

色々して、最後に出汁だけ飲んでみたりしました。


釜飯は、結構長い間温かいし、ポット入りの出汁もあるので、寒い時にはいいかも。

具も、鮭は、脂ののったところと、そうでもないところなどあり、

イクラは、別皿に盛られてきました。

他にうずら、椎茸、人参、ぎんなんなど、色々入っているので、五目じゃなくても楽しめます。


銀の皿系列らしいけど、お鮨より、こっちの方がいいんじゃないかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランチ・ミーティングは、初めてのお弁当。

なんとなーく、お弁当のデザインは、中華っぽい雰囲気。

色のせいかしら?


ま、とにかく、ここのお弁当は、530円から。

セレクトのお弁当は、白飯を五穀米にすると、930円から。


コンセプトもさることながら、ちょっぴりヘルシー路線。


オカズが選べるのもうれしいです。


今日は、

サトイモ、インゲンと挽肉のキーマカレー風煮込み

水菜とトマトと鶏の胡麻ドレッシング

きんぴら

五穀米

それに冷たい玄米緑茶


うーん、ヘルシー。

たまたま、かもしれないけど、オカズがなんとなくエスニックなのと、

五穀米の五穀が少ない気はしますが・・・。

(あと、細かいところで、サラダの下処理が・・・ですが)

この安さは、すごいです。

メニューに英語がついているので、ガイジン・チームにも使えますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時間があれば、どこかで食事をしようと思っていたのですが、そうもいかなくて、

テイクアウトを探す!


興味があった、まい泉のヒレ玉ポケットサンドにしようかと思ったけど、一個470円なんですよー。

だって、小ぶりのハンバーガーくらいだから、CPがねぇ。

2個食べるのも、ナンだし・・・。


で、こちらの自然食っぽいお弁当が気になりました。


こだわり野菜いっぱい弁当、870円。


黒米飯、きのこの佃煮のトッピング

椎茸、人参、蓮根などの煮しめ

牛蒡入りのガンモドキ風つくねのあんかけ

すき焼き風煮

ひじき

小松菜

柴漬け

さつまいものレモン煮


うーん、ほんとに野菜だらけだ。

でも、ヘルシーでいいんじゃない?

・・・と思ったら、ここって、あのお茶漬けの永谷園がやってるのね。

有機野菜をできるだけ使い、化学調味料などをできるだけ使わないようにしているらしいけど、

相反してますね。

ま、美味しければいいんです。

CPもいいし。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このシリーズのおにぎり、160-170円くらいでちょっと高いんですけど、結構好きだったんですよね。

『だった』と過去形にするのは、今日、食べてみて、ちょっと愕然としたから。


お米がパラパラだぁ~。


具は鮭ハラミ(だったと思ったが)が好きだったんだけど、なんだか、脂がのってない。

ま、これは、季節的なこともあるのかもしれないけど。


もしかして・・・ご飯のグレード落としてませんか?

それとも、炊き方が悪かった?


しっとりしていて、美味しかったのになぁ。

これ、返品するわけにもいかず、食べましたけど、ちょっとカナシイ。


たまーに食べるくらいなので、いいんですけど、次は、どうしようかなぁ。

賭けだなぁ。

(菓子パンよりも100kくらいカロリー低いので、おにぎりにしたいんですけどね)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もデスクランチですぅ~。セールの季節ですから、ランチタイムは、有効に使わないと、ね?!


で、今日もスープストックのスープセットにしたんだけど、新商品、メキシカンスープは、実を言うと、ちょっとガッカリしました。


半熟卵入りってことで、おいしそうだし、卵は、別付けなので、ますます期待したんですけど、

まず、卵を割るのがちょっと大変。

半熟卵というより、温泉卵です。

デスクエリアがとっても危険。


更に飲んでみたら・・・。

あれ?

思ってたのと、全然違った。

(って勝手に思ってるってのも問題かもしれないが・・・)


5種類も野菜が入ってるらしいんですけど、スープが薄いんです。

で、軽い。

なんだか、具の入ってないカレーみたいにちょっとサビシイ。


5種類って、多分

たまねぎ

赤いパプリカ

トマト


うーん、あと、わからないぞ。

実際、パプリカくらいしか実がほとんどありません。


一緒にたのんだカムジャタンの方が実がたっぷり入っていて、おいしい。

他のにすればよかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまり食欲ない時とか、風邪ひきそうな時なんかによく行くんですけど、

今日は、あまり時間がないので、テイクアウト。

日本の会社だったら、顰蹙なのかなぁ~。

デスクランチですぅ~。

つまり、デスクで食べながら、仕事、仕事。

プンプン匂ってるだろうなぁ、私のデスク周り。

(あ、大丈夫かも、ボスもマーボートーフ食べてる!)


本当に忙しい時もあるんですけど、実は、ランチタイムにショッピングに行っちゃったりして、食べる余裕がない時にお弁当買って帰ることが多いかも(爆)


今日は、スープストックセット。

カムジャタン

オマール海老と渡り蟹のスープ

に白ゴマの入ったライス付。


新顔のカムジャタンは、ジャガイモがゴロンと入っていて、白菜もたっぷり、スープチゲみたいです。

辛くておいしい。


いつも思うんだけど、スープストックのカレーって、どれも(ブイヨンの味はキマッテるけど)辛くないのよねー。

なので、辛いのが食べたい時は、カレーじゃなくて、スープから選択します。

しかし、なんでだろう?なんで、カレーだけ、和風カレーシチューって感じなんだろう?

インド風のカレー、季節物で出してくれないかしら・・・?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランチに不満の残ったワタクシ、再び、ナチュラル・ローソンへ行ってしまいました。

違う支店ですけど。

もしかして、ここが本店?!


とにかく、店内をウロウロしていたら、発見!

ベーカリーってまだあったのね。

ギッフェリとかあります。

私の好きなチェリーパイは、ないけど、新商品見つけた!


チョコ・クリーム・スティックだったっけ?

カスタードクリームとチョコチップの入ったスティック状のパイです。


甘味を抑えてあって、美味~。

うーん、ダイエットなんですが・・・、ランチ途中だったので、許して!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと地味なナチュラル・ローソンっていうのができた時は、色々試行錯誤があったみたいで、前には、あったけど、今はない、ヨーロッパの有機パンなんかも懐かしいですね。


最初は、品数が少なかったけど、段々、お惣菜、お弁当系も充実してきて、ちょっとウレシイです。


私は、なるべく、コンビニ・ランチっていうのを避けようとしてるんだけれど、たまには、どうしても忙しく、デリバリーを頼むこともできないなんてこともあります。


今日は、そういうわけで、ナチュラル・ローソンのランチ。

パン類のセレクションが好きなんですけど、植物繊維たっぷりのサラダってのにしてみました。

345Kカロリーだったかな?

でも、コブサラダのドレッシングって、結構カロリーありそう。


カボチャ

ニンジン

ジャガイモ

サツマイモ

エダマメ

の煮た物とパプリカ、キャベツの千切りがメインです。


味は悪くないよん。本当は、もっとさっぱりドレッシングで食べたいもんですが。

ドレッシングは、半分で十分でした。


それから、会議で余ったサンドイッチ(コンティ・エ・メール)少しとエダマメのカップスープ。


そうそう、驚いたのがお箸。

国産の松の間伐材を使ってるそうで、香りがいい~~!

割り箸じゃなくて、ちゃんと最初から分かれてます。

もったいないので、洗って次も使おうっと。


・・・爪楊枝、捨てちゃったけど、あれも松だったのかしら?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。