外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
ここは、Tokyu Rei Hotelの中の
レストランなんですけど、
結構、知られてないかな?
ホテルにしては安く、
周りと比べると高い
ランチは、1540円から、
というプライス。

でも、クーポンあるから、1180円です。👍🏻

日替わりは、
スズキのポアレかメンチカツ。
洋食続きですが、
メンチカツにしました。

ここは、どのランチもサラダバー付き。
サラダバーには、
デザートバーもあり、
冷たいドリンクもあり。
一杯だけ、コーヒーとか紅茶が飲めます。

まずは、サラダバーに突撃!
{8FA0709D-4EBE-4AE8-A428-5503D20C6BB5}
相変わらず、山盛りです。
レタス
キュウリ
プチトマト
アルファルファ
豆苗
水菜
コーン
赤玉ねぎ
赤キャベツの酢漬け
ニンジンのグラッセ
若芽
サツマイモとカボチャのサラダ
春雨サラダ
等々豊富で、
ドレッシングも色々あります。

冷たいドリンクは、
緑茶とお酢とリンゴのドリンク。

スープは、ミネストローネだったけど
これ、結構美味しかったです。

{1DD93C08-2D04-4398-BA69-F9224577E959}
さて、メンチカツは、ドカーン!というサイズ。
衣が厚くて食べ応えあり。
でも、可もなく不可もない感じ。
添えてある千切りキャベツは、乾燥していて、
ブロッコリー、大根の煮たものと、
ソテーしたプチトマトは、
そこまで無理しなくても!
サラダバーがついてるんだから、
という感じ。

{2ABD6402-3788-4062-8BB8-1CCA17AF74D8}
別腹のデザート。
チョコレートファウンテンに
ソフトクリームの機械あり!
チョコレートファウンテンには、
マシュマロとか、ミニシューとか置いてあり、
フルーツもメロン、パインあり。

この他に小さなイチゴケーキと
パンプキンプリンがありました。

これに選んだカプチーノ。

が、ソフトもミニシューもプリンも
カプチーノもどれもイマイチ。

もしかして、美味しかったのは、
サラダの他、
ミネストローネとメロンにパインだけ?

レジもかなり手際悪く、
サービスもどうかな?
しかし、持ち帰り用のコーヒーがあるのは、
グッドですね。
(もらわなかったから、味わからないけど)

う〜ん、再訪は考えちゃいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
幅1mあるかないかの入り口では
お弁当を売っていて、
ほんとにここが入り口?
という感じで、
ちょっと躊躇します。

老舗らしいけど、全然知らなかったもんね。
11:40に到着したのに地下に行くと、
既に9割位うまってます。
それも9割がダークスーツのオヤジ達。

地下に行くと広いという話だったけど、
まあまあですかね。
昔の喫茶店風ですが、
お給仕する人には外国人も。

某料理評論家が
ここのカニクリームコロッケは
素晴らしいと言ったそうなので、
それを食べにきたんですが、

色々ありますねぇ。
Aランチは、海老フライ
Bランチは、カニクリームコロッケとハンバーグ
どちらも990円。

となれば、Bですよね?
カニクリームコロッケの単品もあったけどね。

待つこと10分くらい。
まず、小さなエスプレッソカップみたいなのに
コーンスープ。
{0ADB00B5-CBE0-4E89-BBD3-F62B0F5CB6B7}
店に入った順番に置いてるわけじゃないみたい。
中身は、クノールのコーンスープみたいだった!
生温いし。

{C3D124D3-00F1-4C3D-8DA2-3C2C2AB3D8B2}
しばらくしてきたのがこれ。
マカロニサラダは、昔ながらの感じ。

キャベツの千切りは、
コールスローみたいになってるけど、

ハンバーグは、
えええ?
という感じ。
肉に臭みもあるし、練りに練った風?
全然ジューシーじゃないし、
デミグラス?
うん、一応かかってるのかな?
目玉焼きも火が入りすぎで硬いです。
黄身がジュワッとなるなんて夢の夢。

カニクリームコロッケは、
?どこにカニが?
というレベル。

それよりなにより、どちらも冷たいです!

パセリも半分萎れて使い回しかな?
と思ってしまったし、
いいとこないです。

ご飯も女性用お茶碗に一杯分を
平く伸ばしてる感じ。
もちろん、冷たいです。

たまたま運が悪かったのかもしれないけど、
そして、ハンバーグ単品だったら、
美味しいのが出てきたのかもしれないけど、
12時過ぎると行列してるなんて
信じられません〜。

この界隈は、結構昔からウロウロしてるけど、
知らなかったのは、単に不評だから?
なぜ行列ができるのかわかりませんが、
2度と行くことはないでしょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハンバーグが食べたくなって、
飛び込みました。
他にも巨大なロールキャベツとか
気になるメニューがあるのですが、
ひとまず、
ハンバーグ、和風ソースで 950円。

中に入ると
思いの外オシャレなビストロの雰囲気。
木々が緑に揺れて、
すこぶるいい感じ。

夜も使えそうな高得点の雰囲気のまま、
ハンバーグ待ちます。
結構、時間がかかります。
一度焼いたものをオープンに入れてるのかな?
10分くらいかかって、
{56AAA7BB-92D9-4B37-92C7-3DA31D6DB4A9:01}
ハンバーグ
そして、
{787D8F14-56C7-4E79-A279-CEC9B7A17BC7:01}

並盛りのご飯。
(まさか、こんな山盛りとは!)

ハンバーグは、
デミグラスソースと和風があったのですが、
和風にしました。

ナイフを入れると、
ピュー!
と肉汁がでてくるくらい
完璧なハンバーグです。

多めの大根おろしも高得点。

しかし、
???
これは?
なんとなく、何か変な味が。
恐らく、インゲン、ポテト辺りが
一度冷凍したもの?
冷凍っぽい臭みがあります。
一度洗えばこの臭いはとれるのに。

コーンは美味しいです。
人参は、物にもよるので、
まあまかな?

しかし、
非常に残念です。
食後に独特の味が残りました。
まあ、
殆どの人にはどうってことないのでしょうが、
ハンバーグが稀に見るほど完璧だったので、
勿体無いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プレオープンということで、
ロース牛かつ膳1280円を、
1000円で提供する
ということだったんですけど、
行ってみたら、
カルビ牛かつになってる。
こういうのってなぁー、
幸先不安
と思いながら、
地下の店へ。

オシャレな店っていうことで、
確かに店員さん達も
グレイにホワイトストライプの
キャップ付き制服で、
インテリアもモダン。

が、
これは???この入り口にあるのは
立ち食い蕎麦などでも採用している
食券機ではないか?

ガックリです。

しょうがないので、
1000円でチケット購入します。

カウンターに小さなテーブルがいくつか。
15人くらいしか入れないかな?

まあ、プレオープンで練習中なんでしょうが
かなり待たされました。
冷たい麦茶はセルフ。
カップはプラでかなり安い雰囲気。
よくラーメン屋で使ってるやつですね。

かつです。
巨大!

{7ED35C52-4CE7-475B-9BD5-7533BB04A6BD:01}

あら?
メニュー写真だと、
有機野菜とかの付け合わせに見えるけど、
ベビーリーフのみですか。。。
しかも安っぽい業務用ドレッシング?
キューピーかなあ?

マヨネーズかと思ったら
ちょっとだけポテサラ。
そんなにコストかかるのか?
そしてワサビ。
{17EA831B-AA0B-45CD-9108-A120DB9F9292:01}

左から、甘味噌、いぶりがっこ、甘いしょうゆ。
このほか卓上に塩とソースあり。

食べようとして気付きました。
箸、ですね?
しかも、ラーメン屋か回転寿しに置いてあるようなプラスチック箸が引き出しに入ってる。

{AC46CB0E-565F-4E84-841B-894D43709AF3:01}

疑問の残るスープ。
インスタント?

かつは、衣が薄く、
パン粉を更に細かくして使ってるみたいだけど、
噛み切れない‼️
(せめて、ナイフとフォークがあれば・・・)
しかもへんな臭みがあります。

熟成牛は何度もたべたことあるけど、
こんなに臭みがでるわけじゃなし、
これは腐敗とかいうことじゃなく、
肉本来の臭さ?

本当にオーストラリア牛かな?
アメリカ牛では?
食べることができませんでした。。。
レアだから余計ねぇ。
いやしかし、これは、多分
カルビじゃないですよ。

しかも臭みがある肉に味付けしないで
カツにするって...。
せめてガーリックきかせるとかしてほしい。

単なるソースや甘味噌は、インパクトに欠け、
ワサビ醤油で食べたけど、
甘い醤油より普通の醤油が良かったのでは?

{704A880C-7EC3-403F-B02B-907464E8CC82:01}

ご飯は美味しかったです。

オープン後に変わるかもしれませんが、
どうですかね?
この辺り、安かろう悪かろうの店が増えたので
御用心下さいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここは前、
カツオの美味しいのが食べられる
土佐料理の店だった記憶があるのですが、
なんだか、金沢か京都のはずれにある
オシャレな喫茶店の佇まいになってます。

入ると
ふーん、大正ロマン復古調?
やっぱり、金沢か京都にいそうな若者がいた。

入ってすぐに目を引くショーケース
和風のマカロンとか、ケーキもあるみたい。

調度品もバラバラで、床も段差ありなのですが、
居抜きのためかな?
かなりレトロな雰囲気。

スペシャルランチ2種類(1200円位だった記憶)
がなぜか両方とも
メインがポークですが、
リーズナブルな、1000円ランチは、
ハンバーグとか、色々あります。

油淋鶏御膳にしてみました。
{7E03F654-8B0C-40A1-A028-913644E8867E:01}

かなり、男性にも納得いけそうな唐揚げ5個!
甘酸っぱいタレもたっぷり。

{5BE4F3A2-56F0-49DF-84A8-79BAA4871357:01}

ふりかけのかかったご飯もたっぷり
ただし、
グリーンサラダとワカメの味噌汁が
女子御用達カフェっぽくオマケ程度ですが、
アンティークぽいミニカーが
さりげなく飾ってあったり、
長居したくなる感じです。

おっ?
と思ったら、隠れ個室もありますね。
これは使えそう。

かなり低温で二度揚げしたのか
油淋鶏の油がギトギトでしたが、
男性には受けそうです。

ランチでドリンクが別オーダー(確か200円プラス)
というのは、
デザートを別にオーダーして欲しいから?
確かに和風洋菓子を試したいですね。
他に気になるメニューもあったので
また、行ってみたいと思ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幾つか支店があって、
確かカキフライ食べ放題と思って
入ったのですが、
変わってしまったみたい。

サラダバーとドリンクバーはあったけど、
ちょっと貧弱?

{911C4A72-3C16-43B4-B34F-3E6DCCCD03FE:01}

レタス、水菜、もやしでサラダつくりましたが、
この他には、
ワカメと玉ねぎスライスしかなかった。

ドリンクは、
{8571FB6E-E8A3-49BC-A002-D5F7D35F77A6:01}

アールグレイいただいたんですけど、
香りあまりなし。
この他には、オレンジやグレープフルーツのジュースとか、烏龍茶、紅茶、コーヒーなど。

{8908440E-7CD6-4404-BE9B-8F81FE8233A3:01}

今日のスープは、
セロリのコンソメスープ。

{4962A6B4-6868-48B0-8770-743B918A955F:01}

カキフライは、有無を言わせずに
小さいのが3個。
タルタルもレモンもなし。

{186D239F-F4CD-427A-960E-29B7896F799D:01}

メインの牡蠣のグラタンは、
牡蠣二つ、
沢山の根菜入り、
ペンネ少し。
パンは、輸入物かな?

これにパンナコッタがついて、
{8C7849B1-320E-4100-8D5A-00D5E962DC53:01}

1080円でした。
お腹いっぱい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あちこち支店があるので、
とびきり、どうということはないのですが、
たまに食べたくなりますよね。
つばめ風ハンブルグステーキ。

家でつくるハンバーグと似たとこあるので、
なんだかホッとします。

でも、今日は、和風!
しかも、定番のトマトサラダ抜き。
食欲があまりないのと、
節約したいのと。
それでも、1000円ちょい超えか。

{0F2D80B5-8B0D-4FE5-8DC5-F0D298F67D42:01}

和風は、初めて。
大根おろしと醤油のソースですね。
安心してたべられる感じの
香ばしいハンバーグ
クレソン添え。

カラシも添えてある。

それから、
どこかの居酒屋とか喫茶店のハンバーグと
違うのは、何と言っても、
巨大なベークドポテト。
ホクホクしていて、
食べると幸せな気分になります。

ご飯も
{A2AAA41D-09A8-4380-8E23-082676988223:01}

確かコシヒカリかなんかです。
もっちりしていて、
美味しいので、パンよりおすすめかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロティサリーが前から気になっていたのですけれど、
今日は、フライドポテトが食べたくて
入ってしまいました。

{693B2863-7892-4CD8-A0B8-6EF5DC94D008:01}

ロティサリーの上には、豆乳仕立てのチーズフォンデュソース

{CA680D78-1D32-43F9-A93F-9735756E934F:01}

パンもヨーロッパ風で(輸入物のようですが)
美味しいです。

しかし、チキンレグだと、肉の量が少なくて、
ちょっと物足りない?

やっぱり、ここは、ベルギービールですかね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前から気になっていて、
入りたかったところ。

アパレル関連のオシャレなカフェ?
という感じで、
入ったら、身体に良さそうなもの、
量り売りしてるみたい。

ランチは、本日のランチ、1130円から。

ちょっと迷います。
なにせ似たような内容で
ランチボックスが850円。

席もオシャレだけど、
長居できそうにないので、
ランチボックスにしました。

{AC2D3FE8-31A1-4202-9A5B-E724DE944D4B:01}

手前から、
野菜のラザニア
これ、美味です!

紫キャベツ、クルミ、レーズンのサラダ、
人参のラペ
どちらもなかなか。

奥が野菜のキッシュ
タルト生地が硬いですが、
ちゃんと作ったという感じ。

そして、パンも美味しい!

木製のフォークとナイフがオシャレ。
デザートもついてきました。

{07CD77F0-8ADA-453A-B29A-E71B36C74ABB:01}
これ、なかなかよろしいンじゃないでしょうか?
野菜がたーっぷりだし。

このデザートも、
単にパウンドケーキ?
と思って食べたら、
なかなか侮れません。
アーモンドパウダーが入っているのか?
それとも、小麦粉が特別?
もしくは、セモリナ粉?
という感じで独特。

また、行きたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カキフライをこの間食べたばかりなのに
つい、カキフライの食べ比べ
と思って、
やってきました。
カウンターがあるから、
1人でも入りやすいしね。

{369DCFD7-3547-4F24-9BCC-4E71C3A331B9:01}

まずは、サラダ。

{C6F8FB7F-DF03-4047-A073-9D344A91B287:01}

そして、
このスープが牡蠣の滋味溢れる感じで
いいですよね。

{5BB2002F-FA6F-49C0-B8C9-F095DB826B06:01}

肝心のカキフライ!

うーん、
タルタルソースじゃなくて、
マヨネーズだし、
パン粉も普通っぽいけど、
やっぱり、ここのカキフライは、
美味しいわ。
新鮮でトロリとクリーミーさがあります。

サラダがついてるのに
定番のキャベツの千切りがついてるのも、
いいな。

満足です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。