外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
フィンエアーのトランジットで
ヘルシンキ空港です。
{9656EC8F-7268-457F-9C0A-1261408BFAF5}

アップルサイダーは、
ジュースみたいなので飲みやすく
あれ?と思ったら飲んでしまってますが、
実は、ビール並みにアルコールはあります。
しかし、高いなー。
800円くらいはします。
北欧の税金の高さを感じますね。

ところで、今回のフィンエアーは、
マリメッコの模様です。
{02AB72D8-D2FE-481E-A5F2-F7CA641A0FA5}
これから、ローマに向かいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ここも、石窯があり、
ピザやパスタが500円くらいから楽しめるお店。
{867E0766-E4ED-4A2A-90EE-9EF123E52FEE}
前菜の盛り合わせ
炙りカジキマグロ
タコとポテトのサラダ
チキンとセロリのマリネ
これも1000円しなかったと思う。
{D49AE6CF-636A-4F9E-995C-34398AF193B8}
これは、大海老がザクザク入った
海老マリナーラなので
少し高くて(笑)700円だったと思う。

{7F85230A-97A7-4644-9543-0EE527E9B42D}
牛のタリアータ。
{83988B5F-D74E-4FCF-95E0-7A2F98ACEA9E}
シメのペペロンチーノ
やはり500円だったかな?

ドリンクも安いので、
無茶苦茶コスパよし。
でも、ここは、地下のお店だけど、
居心地いいし、美味しいので
デートに使う人も多いんじゃないかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここには、石窯があり、
そういうわけで、焼きたての
ピザは、500円から。
最近の横浜は、そういうお店が多いです。
ファストフード店で
1枚2000円くらい払うのとは、大違い。

{4AE545C8-B186-443C-9B51-D137642E8E93}
まずは、前菜の盛り合わせ。
これも最近多いです。
安くて色々食べられるの。
イタリア風オムレツに
サラミ
アンチョビポテト
ラタトゥイユ
これで1000円してなかったと思う。
{F3AE3E0E-4D4C-4343-8BAC-2EC79EB14DAA}
牛カツ
{C3BE34B5-7FC0-41E0-B23D-36779EF4B1FB}
マルゲリータ。
この500円ピザで充分
というか、味も量も大満足。

もちろん、お酒もちゃんと頂いてます。(≧▽≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クーポンが出ていたので、
ちょっと偵察に。

最近流行りだしたらしい
ミクソロジー カクテルを
作ってくれるらしいのですが、
お食事もついているコースにしました。

5時半スタートにしたので、
まだ明るいのですが、
高層ビルの41階なので
さすがに眺めも良く、
スカイツリーも見えます。
ですが、窓際にボトル等置いてあるし、
パーテンダーが立つエリアが広いので
実際、席から窓までは遠く
ダイナミックさには欠けますね。
ハイスツールもかなり高くて座りにくいし
カウンターは思ったより狭く、
10人も座れない。

バーテンさんは、
外国人男性かと思っていたら、
マニッシュな女性でした。
いいんですけど、
今回のクーポンは、
女子に限るという事だったので、
できたら、男性が良かったな。

バー慣れしてれば、
女子バーテンもカッコよくていいけど、
初心者女子発掘が目的ではなかったの?

更によく喋る方なんです。
私達に話しかけるか、
同僚の男性と話してる(笑)
やっぱり、バーテンさんは、
無口な方がいいよね。
(まあ、かっこいい人なら話しかけても
いいけど、饒舌なのは、ひきます)
特に女子は、喋りに来てるんだから、
邪魔しちゃだめよ。

さて、
カウンターに飾られているのは、
スイカ
イチゴ
パイナップルなどなど8種くらい?
好きな物で、好きなカクテルを
作ってくれるそう。

ミクソロジーカクテルとは、
人工的なシロップやリキュールを使わず
フレッシュなフルーツやハーブを
オシャレに使うカクテルらしい。

そろそろ、イチゴも終わりです
と言われたので、女子2人、
イチゴのカクテルをお願いしました。

私は、アルコール入り、
友達は、アルコールフリー。
合わせるお酒を私は、
スパークリングワインで
とお願いしたら、
では、シャンパンで、
と直されました。
ホントですかい?
そのために新しく”シャンパン”をあける?
ほんとなら、スゴイ。
{45044C2B-2ABB-45BA-9FB7-C32F60E67643}
手前が私のカクテル、
奥が友達の。

確かにイチゴのタネがたっぷり沈んでいたので、
沢山入ってるんでしょうが、
作る工程も、中身も
そんなに驚きはありません。
ほぼ、イチゴジュースだな。
シャンパンも、
(新しくは開けてなかったと思う)
1センチ位入れてくれた?
う〜ん、アルコールは、ほぼフリー。

Caribだと思うけど、
ボトル入りのサトウキビシロップ
を使ってたから、
甘い仕上がり。
せめて、甘口か辛口か
聞いてくれれば良かったわ。
(辛党の私)
ミクソロジーということだったので、
シロップも使わないと思っていたのに。
{5D37ED3C-E6AB-4688-BEBE-BBCE5E64C90D}
これ、2人分のバーニャカウダです。
かなり、たっぷりの野菜。
小松菜
赤茎ほうれん草
矮小きゅうり
紅かぶ
黄色人参
紅大根
アスパラガス
ナス
ラディッシュ
などなど。
ソースは、軽いクリーミーな物。

{D36BF407-864C-4C1B-94EF-702F268C16AA}
今日のパスタは、ボロネーゼ。
隣がイタリアンレストランなだけあって
熱々がきます。
味もいいです。
夜景は、あちらの方が綺麗みたい。

ここにきて、
ハタ、と思い当たった。
ここのバー、
私からするとウェイティングバー程度
(高級レストランの空席待ちに少し飲んでいたり、食前酒を軽く飲むバー)なんですけど、
日本じゃ、あまりそんな習慣ないから
(空席なければ、帰っちゃうし、
食前酒飲む人もあまりいない)
なかなか人が入らない?

入り口にあるので、
見た目で女子が沢山いたら良いのでは?
という考えかしら?

カウンターの背後、
入り口に近いところには、
座り心地良さそうな
ソファー席があるんですけど、
話し込むには席が遠すぎるしねー。
で、カウンターを女子に提供した?

さて、二杯目のカクテルは、
やはり、2人とも同じ
パッションフルーツでお願いしました。

私のは、
{A650C011-B255-4C87-9470-5C3763202DB6}
これです。
パッションフルーツの風味は感じるけど、
球の氷が入って、
(色からして)オレンジ?(が、香りなし)に
ラムかなんかちょっと入ってるだけの
つまんないもの。
全く好みは聞いてくれないので
また、甘いですー。
本当はシロップいらないんですけど。

友達のアルコールフリーの方は、
可愛いです。
パッションフルーツの殻に
パンジー、金魚草などの
エディブルフラワー版を載せて、
カクテルに浮かべたもの。
{2B74ED2D-8D12-48B4-AEA6-B3A72508C6B8}
この後、一気に日没で暗くなり
(残念ながら、夕日が見える方角ではない)
{E9482ECC-2D51-4CD3-A49A-CD2E46A812F3}
幻想的でいいですね。

今回は、1人税、サービス込みで3000円と
破格ですが、
また、行くかというと、
う〜ん。
考えさせて下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう何度も来ているんですけど、
とうとうマネージャーさんから
お礼言われてしまいました。
ずっと11時以降の
5ドルのドリンク狙いなんですが...。

{3F6F27DE-7C3E-476F-8E79-50B510E642E1}
今日もローカルビールと
{0DB9C68B-1EB3-4270-B351-664D6865EB64}
バッファローウイング。
それに
{BDA519ED-DF38-4441-B1B2-F2534A61E1FC}
ハンバーガー!
ピクルスが巨大です。
ハンバーガーの焼き方を
聞いてくれるのがいいですよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DCのはずれに
ヨーロッパ風のきれいな街があります。
そのジョージタウンにジャズを聴きに行く事に。

{516A1E80-5FC7-4159-BEAF-E9C0697BD9D2}
本通りからちょっと入ると
ここです。
{92F6CDA0-5769-4534-80B6-52A8F9D0B072}
入り口は、こんな感じ。
{1B41F905-E709-4161-B566-BF38F5D13ABA}
テーブルとテーブルがくっついているのですが、
いい雰囲気です。
この後、
軽くジャンバラヤとか食べたんですけど、
写真が撮れなくて残念です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここは、
モニカ・ルインスキーも来たという
本屋とレストラン
そして、
アンディ・ワーホールも通ったという
由緒正しいパブ(?)がくっついた
30年くらいの歴史ある
複合的お店なんですけれど、
つい最近、&Pizzaというピザ屋で成功した
確か若干33歳くらいの男性にオーナー権を
買い取られたらしいです。
そのせいか、以前と違ってパブには
ほぼ毎日、違う人がいる。
{39B2D076-478E-4853-A6D2-296CA7A8642B}
メニューも少し変わったのですが、
以前はなかったサービスも。
11時以降には、どんなドリンクも5ドルです。
ということで、
プロセッコを頂きます。
{089CFC2A-3AEC-496B-A67D-D5449A85D53A}
そして、ナッチョーチーズ。

前は朝の3時くらいまでやっていたのに
今や、1時まで。
ゲイのお客さんもめっきり減りました。
ちょっと淋しいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナイトキャップのつもりで
また、ベルギービールをいただきます。

{A3E2A994-9B1C-458B-B40B-017A8E428BA9}
オーガニックマッシュルームのオムレツは、
マッシュルームの香りが強くて
ビールと相性ばっちり。

付け合わせは、新じゃがなのか
ちょっと硬い。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここは、かなり前からある
穴倉のようなベルギービールの店。
というか、ビールの種類は国内外から
本のようなメニューで揃えてます。

勧めて頂いたヴァイスビールを
飲みながら、
{5E0E70FC-2684-41A4-9F96-0F132EBA976D}

ナッチョー。
{C9BD6251-6DC9-48C7-94EA-F0119225DA9F}

定番のバッファローチキン。
{343DE608-CB57-44B5-9625-174261134322}
ベルギーと言えばフレンチフライ。
{26273E21-FEA3-45B3-8D4C-617F7061D126}
マヨネーズなしですが。
軽く飲んだ後は、二次会へ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地下ですが、
ピザの釜があり、500円から
焼きたてモチモチピザが楽しめ、
ワインもグラス300円からあります。
他の料理もなかなか美味。

で、今日は
炙りカジキのカルパッチョ
自家製レバーパテ
タコのマリネ
の前菜3種盛りの後、

ガッツリ フライドポテトとか
エビのアヒージョ、
唐揚げなんかを頼み、

ピザタイム!
{BBCCBD4F-FEA9-4465-A793-27422160A94D}
これ、ベーコンとサクサクポテトなんですけど、
ホントに繊細なポテトの載った
炭水化物だ何が悪い系ピザ。

そして、
{BFCDC1BC-86A1-4973-8604-414EF0B013E7}
ベーコンとアスパラのピザ。
どちらも小さめですが、
モチモチで安くて美味しいです。
確か600円くらい。

シメは、ペペロンチーノ
こちらも600円だったか?
とにかく、バル値段です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。