外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
場所もいいし、雰囲気もサービスもいい、
メニューもリーズナブルなので
大抵、行列ありなのですが、
今日はそうでもなくて、入店。

サラダランチ 1000円。
{805EABAB-21E5-41FD-9D72-B3545D4C162D}
人参スープのような、
トマトスープのようなスープ付。

卵やチキンがたっぷり入って、
かなり塩辛い
アンチョビドレッシングのようなのに
チーズのトッピングがすごい!

お腹いっぱいになります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
は前から存在は知っていたのですが、
立て看に書いてあるメニューは、
1300円なので、
ちょっと敬遠していたのです。
しかし、1000円ランチがあるという
噂を聞いて、
入ってみることに。

イタリアの国旗に立て看。
オシャレなとっても小さな地下のお店と
思い込んでいたら、
え?2階ですか?
え?3階?
細々と小さな階段を登ります。
まあ、登るのは大したことないけど、
予想とちょっと違った。

2人がけのテーブルが十数個ある感じ?
中は意外と広く、
ザワザワしてます。

メニューを見ると、
ありました!1000円ランチが3種類。
トマト系とペペロンチーノ系とリゾット?

私は、桜エビとソラ豆のペペロンチーノ
をお願いして、しばし待ちます。
ドリンクは、グレープフルーツジュースを選択。

{770506EC-2AC0-4633-AA28-EC3C245D0503}
サラダは、かなり美味しい野菜。
味の濃いプチトマト
グリーンカール
パプリカ
サツマイモ
赤キャベツなどに
自家製イタリアンドレッシング。

バゲット付き。
ちゃんとカリっとしたパンです。
{5E709F22-692E-41F3-887D-86A767154F14}
パスタは、生パスタ。
乾麺は扱ってないようです。
まるで柔らかめに茹でた稲庭うどんみたい。
色彩もなかなかですが、
桜エビとソラ豆の香りが素晴らしい。

が、今、気がついたけど、
ペペロンチーノのはずなのに
最後に一瞬ぴりりときただけ?
辛いオイルを頼むべきでした。

まあ、それよりは、もしかして
この麺で昔ながらのナポリタンが
美味しいのじゃないかしら?

1300円は、20食限定のワンプレートで
今日は、
鶏とアスパラにモツァレラのオーブン焼き。
それに同じくサラダとドリンクが付いて
さらに今日のパスタから一つ選べるらしい。

しかし、ちらっと見たら、
ワンプレートって、
小さな鶏のオーブン焼きとパスタが一緒に
平皿にのってくるということで、
パスタは添え物のようで、
量的にどうなのかな?
という感じでした。
(サラダは別盛り)

なので、パスタの方がオススメかも。

更に気になるのは、デザート。
夜は高いみたいだけど、
ランチタイムは200円くらいだったかな?
もし、次回くることがあれば、
トライしてみたいです。

12時過ぎにお店を出たら、
10人くらいの列ができてました。
行くなら早目に行った方がいいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また、来てしまいました。
今日は、ドライカレーにしようか迷った後、
結局、パスタ。
ツナと菜の花のトマトソースパスタ

サラダは、シーザーサラダにしたけど、
ドレッシングが違うだけみたい。
{BC8F6668-CAD6-4ED2-BB71-A215BC69D12C}
なるほど、ドレッシングがマヨネーズ系で
クルトンが付いてくる。

スープは、また、
マッシュルームでしたが、
これ、美味しいから、
続いてもOK。

{CF751BDE-24CE-4393-BA99-44C714C0FC4B}
パスタは、相変わらずボリュームあります。

今日は、コーヒー200円
Lavazzaだというので付けました。
{9D95479B-EA25-49DE-BB33-921EBE4FB1CE}
結構、時間かけていれてくれたんですけど、
粉っぽくて、次回はいいかな?
でも、ゆったりできてよかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いので、
ホントは中華といきたいところですが、
あまり食欲もないので、
パスタの気分になりました。

ここは、屋内だけど、
オープンキッチンで天井が高いので
開放的な気分になります。

20食限定のラザニアは、
かなりコッテリなので、
本日のパスタ
マダコと今治産カリフラワーとトマトの
アーリオオーリオ 1000円

冷たいハーブティと
ヒルズカードで選べるドリンクには
クランベリージュースを選択。
{34E1BDB0-A913-4A63-A5CB-2B62CE49EE2E}
サラダは、有機野菜ぽくて、
甘目のドレッシングも美味。
ちょっとだけついてくるパン
(冷凍のヨーロッパ産パンかな?)も
ちゃんと温めてあります。
{32761792-4D13-4286-BBB1-EB58CD94B754}
マダコがプリプリしていて、
トマトもカリフラワーもいい感じ。
色もとてもきれいですね。

明るいイタリアンレストランだと、
みんなイタリア語で
ウーノ!
とかやってたりするけど、
ここは、
オーダー入ったりすると
イェース!
とか英語でやってるのがちょっとご愛嬌。
ふと、こんな店、英語圏であったっけ?
と思ったんですけど、
ま、ディズニーランドみたいなもんですかね?
明るくていいじゃん?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二次会でお腹は一杯なのですが、
なんかちょっとつまみたくて、
前菜の盛り合わせ。
{0C1809B1-BC72-4D5E-8B43-FFB9CAC1B7A3}
手前から、
青海苔のモチモチなゼッポリーネ、
キタアカリのソテー、
ひよこ豆のトマト煮、
ポテトサラダ、
パテドカンパーニュ、
フレッシュチーズ、
モルタデーラ、
グリーンサラダ、
イタリア風オムレツ フリタータ、
タコのマリネ、
タイのカルパッチョ、
これだけ入って2000円いかないという
リーズナブルさ。

そして、
ついつい、頼んでしまう
フライドポテト
{E2E4997A-8A40-428A-9455-DB54EAA2CCE4}
パプリカかかってますけど、
ベルギー風にマヨネーズを添えて。

この後、生ハムの絶品ピザとかも
食べたんですけど、
写真がないっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前を通ったことはあったのですが、
まさかやっているとは思ってませんでした。
可愛いながらも重厚なドアなんで
中がわからないし、
open
という貼り紙だけでやってるとわかった!

入ると小さくて居心地よさそうな空間。
テーブルは相席だけど、
しょうがないよね。
確かカウンターなかったような。。。

元気が良くて明るい感じの女性が
テキパキとオーダーをきいてきます。

いつもはトマト系パスタを食べるけど
今日は美味しそうだったので、
エビとブロッコリーとフレッシュトマトの
アーリオオーリオをお願いしました。

ランチは、3種類。
多分、アーリオオーリオ、
トマト系パスタ、
クリーム系パスタなんでしょう。
どれも千円。

すぐにお水とサラダが出てきます。
{E5C2769D-8AD6-4FE1-8F28-F8EC549E0767}
すっごく元気なレタスと水菜の上に
トマト、
オムレツ2切れ、
かなり美味しい生ハムとハムがのってます。
自家製バルサミコドレッシングがけ。
これだけでサラダランチになりそう。
{89B2D5A8-647C-4051-9F29-B0B838B8516D}
パスタは、乾麺で
ちょっと硬めのアルデンテ。
ブロッコリーの茎まで入ってる。
ホタテ?
と遠目に見えたのは、
5個くらい入ってるニンニクの塊。

まあ、普通に美味しいです。
美味しいフォカッチャとか付いてきたら
文句ないのにな。

しかし、
女性二人連れが多く、
たまたまなのかも知れないけど
派手にパスタを啜ったり、
クチャクチャ食べる女性が多くて
びっくり!
隣が近いせいで気になるのか?
それとも気どった店じゃないからか?
(確かにパスタの盛り付けは、
エイヤッ!て感じだった)

まあ、気軽なお店もいいでしょう。
量も多いので男性にもオススメですね。
ズビズバいっちゃってください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エノテカとあったので、
あのワインのエノテカの関連かと思ったら、
全然違うそうです。

中はフレンチビストロのようで、
どことなくアールデコ。
それなのにピザの石窯あり。

まずは、スパークリングを飲みながら、
前菜の盛り合わせ 2000円をお願いしました。

{1F7BDD80-7C45-42C6-B3BC-1825D873C01E}
鳥レバーのクロスティーニ
モルタデーラ
イタリアンベーコン
菜の花のペペロンチーノ
オリーブ

{AC100518-4D03-4325-8DBC-C723F9AB739D}
フォカッチャはフツーですが
もう1つの方は甘いパンでびっくり。

で、ここで更にびっくり。
隣の人達が
スパスパタバコ吸い始めたじゃありませんか!
入る時、タバコ吸うかも聞かれなかったのに。

テーブル替えてもらいましたが、
ここの店では10年来、タバコOKだそうです。
(と言われてもなー)
港区の条例で道では吸えず、
ビルの中も禁煙で
店の中だけOKなんだそう。
(なんじゃそりゃ?)
なので、ますます愛煙家が集まるのだとか。
(それ、最初に言ってほしい)
{9D712F1B-66AC-4895-996B-1748B4551ED0}
あれ?まだ、前菜が続きますかね?
カプレーゼとサーモンとイクラのサラダ仕立て。

{790A584E-A968-4A47-835C-837E71683CB5}
バーニャカウダ!
そういえば前菜の例に書いてあったような...。
ヤングコーン
コリンキー
キュウリ
パプリカ
紅芯菜
姫カボチャ
オクラ
ブロッコリー

もう一杯何か飲もうと思って
ワインリストもらったら、
もう一種スパークリングがありました。
最初のは1000円近くしたけど、
もう1つの方は750円。
どちらもドライで美味しさに遜色ないです。
なんだー、騙された。
スパークリングと頼んだだけで
高い方持ってきたのね。

{1AA492B7-4ACB-48D8-87FD-5A89081DC921}
次に
「前菜の例でタコのマリネとかありますよ、
とお伝えしたけど、魚フライでした」
と言いながら、サーブされたのがこれ。

うん、美味しいんですけどね、
なんか騙された感じ。
タコ好きなんで。

お腹いっぱいになったので、
オーダーはここまでにして、
(デザートをしつこく勧められたけど
誕生日なのに何の特典もないと聞いて
やめました)

お会計となったら、
あれ?
前菜って1人が2000円だったんだ!
道理でたっぷり出てくると思った。

まあ、よく見れば良かったんですけどね。
騙された感が強いです。

雰囲気いいし、
お料理も美味しいのに勿体ないです!
最初からどれも説明されてたら
全く問題なかったのにね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに行ってみたのですが、
前回、バーニャカウダの野菜が
あまりに元気過ぎて
顎が痛くなりそうだったので
(きっとほかの人もそう思ったに違いない)
蒸しバーニャカウダにしてみました。
{D18C3CBF-4644-4E7A-9476-B2CD50AEE95E}
ソースは、ふわふわで、
あまりアンチョビ味は強くありません。
野菜は、いつものようにゴロゴロ
ロマネスコとか
色んな人参、
ズッキーニ
カボチャ
ブロッコリー
などなど。

スパークリングを飲みながら、
ラクレットとポテト。
{85CE2E38-3E2E-4470-837C-F01840EF2D6A}
合わないよねーと思い、
急遽、白ワインにしました。

{2E464976-9671-44EC-BF15-6966E6262E16}
シャルキュトリーの盛り合わせ。

{03F0B63D-B97B-4FF7-91D1-AC13B6123FF5}
ゴルゴンゾーラのピザ。

{AB352417-61ED-49A7-AACB-7BCD48A70CFD}

最後に物足りなくて
前菜の盛り合わせ。
ニシンのマリネ
白身魚の南蛮漬けみたいなの
あと、キノコのラタトゥイユ風かな?

バジルは、野毛だけでも5軒ほどあり、
立ち飲みやら
カジュアルなところが多いのですが、
トラットリア バジルは移転を契機に
随分高級感がアップしました。

ここは、マンションの一室を
改造したようなのですが、
スペースもゆったり、
雰囲気もトラットリアというより
ビストロ風で
壁に描かれた絵や、
イタリア語のことわざみたいなのも面白く、
今回も大満足でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前から行こうと思っていたのですが、
やっと行くことができました。
この辺り、どこからどこまでが同じ店か
ちょっとわかりにくいです。

本日のパスタにするつもりだったのですが、
限定30食のラザニアに目がいってしまい...。
どちらも1000円です。

{C64A7B5A-0AB1-4FE3-881C-4F2A932B9F20}
共通してるのは、このセットかな?
自家製ドレッシングのグリーンサラダ
紅大根のせ
全粒粉パン。

そして、冷たいハーブティーみたいなのが
ついてくるんですけど、
ヒルズカードみせると、
更にドリンク付き。
私は、ブラッディオレンジにしました。
{E35F6298-9E05-436D-BA68-58BA8EF2F5B4}
結構、時間かかって出てきたラザニアは
すごい量!
ナスとか、ズッキーニがたっぷり入って
サワークリームのせ。
油っこいです。
味はあまりパンチないので、
飽きてしまうかも。
お腹にズッシリくるので
パスタがベター?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名前からするとタイ料理の店?
という感じだけど、
フランス語らしいです。
しかも、モツ料理屋って⁈

ただ、ランチはパスタに特化してるようで、
心惹かれる黒毛和牛のミートソース
1100円とか
ホワイトミートソースとかあります。

が、今日は、本日のパスタ
菜の花と小柱とカラスミのペペロンチーノ
900円にしました。

居心地いい店内ですが、
オープンキッチンなので、
丸見え。

なんだか、ソフト麺を
ラーメンの麺用のザルみたいなのに入れて、
軽く茹で上げてるのかな?
{CB520346-8963-4273-A321-ECFEDBB4C6E6}
ソース自体は美味しいのですが、
パスタの量が少ないです。
量は、小、普通、大盛りと選べるみたいだけど、
私でさえ、
大盛りでも良かったかも?
と思ってしまった。
おまけに、歯ざわりがイマイチ。

パンは湿気った何の変哲もないパゲット。
ペペロンチーノなのに全然辛くないです。
小柱は結構入っているんですけどね。

スープもサラダも付いていないので、
ちょっとコスパ悪しかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。