外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
あまりに暑くて
飛び込んだカフェに
カプチーノ フレド(冷たい)とあったので、
頼んでみました。
{FC7FE78E-60B3-4C61-883D-0BB0F9DADEC3}
これが、美味しいけど、
冷やしたのかな?
という代物。
う〜ん、熱くはないな、
でも、微妙で、
氷二個入れたら溶けちゃいました。
というのが一番近い?

こちらは、Bar Kaveの
カフェ フレド(アイスコーヒー)
{8D5548C3-3448-4AC6-8263-2153614B1E42}
ちょっと飲んじゃいましたが、
グラスに半分程しか入ってなくて、
どろっとした感じ。
既に甘いです。

こちらは冷蔵庫から出してきたけど、
日本風に氷たっぷりというのは、
まず、ありません。

しかも、立ち飲みで、
くいっと一飲みしていく人が多いです。

お値段は、大抵、1.5ユーロくらい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 静岡に所用あり、
(矢野顕子x上原ひろみのコンサート!)
で、せっかく静岡なので、
お茶カフェって行ってみたいな、
と思い、
実は近くの別のお店に
行くつもりだったのですが、
営業時間は5時までなのに
イートインしようとしたら、
もうダメです。
と言われてしまいました。
まだ、あと15分くらいあるんですけど...。
割と有名店のようなので、
殿様商売なのかな?
愛想も悪かったし...。

ということで、別の店へ。

こちらのお店は住宅街にあり、
その上、一見、普通の家みたいです。
一階をちょっと改造したみたい、な。

日本茶の入れ方教室もやってるみたい。

メニューに載っている
お茶の数はものすごい!
南は種子島、北は新潟までのお茶を揃え
お菓子も生菓子が3種
わらびもちや茶どれーぬ(だったかな?
お茶のマドレーヌです)
などなど、セットにできます。

お茶は銘柄によって400円くらいから、
セットは、750円くらいからだったかな?

ワインを選ぶごとく目移りします。

で、やっと選んだのが、
せっかくなので、地元のお茶
はるみどり
地元でも珍しいお茶だそうです。
{1A46DF5C-EABE-499B-B874-D66F2BA78382}
う〜ん、香りと甘味がものすごい。
で、私、恥ずかしながら、煎茶なんて
何もわかっておりませんで、
味が変わるだろうと予想はしてたけど、
すごいです。
まるで年代物のブルゴーニュワインを
味わうがのごとく。

一杯目、二杯目と入れ方も違う。
{5DF504CE-3987-439D-826D-52359BD6EA82}
わらび餅を付けたのですが、
ほんのり温かいです。

その向こうのピッチャーのようなもの
(名前あるんでしょうけど)で、
お湯を冷ましていれていきます。

ゆっくり楽しみたかったのですが、
コンサート行かなきゃいけないので、
最後(四杯目)まで飲めなかった!

そしたら、お店のご主人、
種ぬき梅干しという
お菓子のようなものを下さいました。

種子島の新茶が丁度出たところで、
そのお茶などは、飲んだ後に
葉を三杯酢か何かで食べさせてくれるそう。

機会があれば、ぜひ、
また伺いたいです。

その後のコンサート、
素晴らしかったです!

上原ひろみさんの92歳になるお祖母様も
誕生日ということでいらしていて、
お茶を沢山飲むと長生きできるそう。
さすが、静岡!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あまりに辛いものを食べた後は、
illyの濃厚なカプチーノでも。

と思って入ったけど、
タバコ臭いなあ。

あれ?
隣の人はテーブルにタバコ置いてる?

一瞬ビビりましたが、
喫煙エリアが奥にありました。
しかし、ドアがない…

今時珍しいですね。
せっかく、
コーヒーは美味しいんですけど
{49FEE9E9-893C-4F8A-85F3-BAA0D5D77D4D:01}

勿体無いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワシントン・ダレス空港で時間つぶししようとしたら、
黒スタバ発見!
{114BEAF1-FBD0-474A-91EC-4F25AC69E832:01}


普通のスタバのようですが、
ロゴの色が白にダークグリーンではなくて、
ブラックなんです!
なんか怪しげ~
と思って近寄って見たら、
ビールやワインを置いている大人のスタバでした。

日本に既にありましたっけ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、評判のさんざんなボジョレーヌーボー解禁。


東京會舘でのパーティーでございます。


プチ前菜

お寿司(鮪、鯛、蟹足、ハマチ)

ローストビーフ

ブイヤベース

ラクレット(ポテトとブロッコリーとパン)

まぁまぁ、かな?


あまりお腹もすいていないので、ここで、デザート

メロン、パパイヤ、パイナップルなどなど。

コーヒーは、普通。

そして、ショートケーキも、普通。

抹茶のエクレアは、いまいちでした。。。


あ、そうそう、肝心のボジョレーですが、

うーん、、、ちょっと苦味が強くて、味にパンチがないな。

そんなに悪い銘柄じゃないはずなんだが、やっぱり今年は、不作っていうのは、当たってるみたい。

(爆)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お蕎麦を食べて満足して更に歩くと、不思議なカフェが。。。


あれ?

入ってみると、タイル張り?


なんと、ここは、昔、お風呂屋さんだったらしいです。

ランチも美味しそうなんだけど(カフェめし風)もう食べちゃったので、カフェラテだけ御願いしました。


いい感じ。

古い銭湯の雰囲気が残ってる。

外国人軍団もやってきました。

みーんなフランス人。

最近の京都は、どこに行ってもフランス人だらけ。


カフェラテがものすごくおいしい!!ミルクが違うのかなぁ?

添えてあるシロップも、白蜜みたいです。

なんとなーく、完璧に透明じゃなくて、ちょっと色がついている感じだから。

トイレに行ってびっくり。

こちらもタイル張りできれいです。

なんだか、ペルシャのブルーのタイルみたいですねぇ。


ぜひ、行ってみるべし。

京都らしい雰囲気が味わえます。


お店のおにーさんもなかなかいい感じでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジョージタウンには、最近、日本にも増えてきた、ディーン & デルッカがあって、興味があったので、行ってみました。

実は、キャンバス地のバッグが欲しかったんだけど、日本の方がバラエティー豊富みたい。

お店自体も、そんなに特別な物もなく、ちょっとがっかり。

で、横に併設されている、カフェに行ってみました。


が、なんだか、スズメがいっぱいいて、ちょっと汚いのよね!

おまけに、特にどうってことでもないな。

カプチーノ、$3.30

あれ?メニューより高くない?

。。。ここで、あれは、テイクアウトの値段かな?ということに気が付く。

そうでした。欧米では、テイクアウトの方が安かったのよねー。


気を取り直して、椅子のきれいなのを探してすわります。

うーん、ま、一応、お茶をしたってことで・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鎌倉駅に近い、ユニオンの二階にある、シンプル、明るい喫茶店。

自動演奏のピアノもあります。

そんなに高級な感じもないけど、明るくて清潔なので、休むのには、もってこい。

ついでに後でショッピングもできます。


が、ここのコーヒー、美味しいんですよー!

ネルドリップだもんね。


アイス・カフェオレを頼んでみたけれど、コッテリ、コックリ、いい香り。

ミルクも普通のじゃないね。これ。

600円ですが、十分値打ちあり。

本当は、プリンを食べたかったけど、とても、お腹に余裕がなかった!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、Cyber Buzzのイベントで、スタバの神宮前6丁目店にお招きがあり、行ってみることに。

4月15日から販売の、フラペチーノの新顔。

ダーク モカ & ベリー ブラペチーノ(R)

フラペチーノ類は、甘すぎるので、大抵、シロップを少なめにと指定して買っている私、今回のフラペチーノは、あまり甘そうじゃないので、ちょっぴり期待。


試飲なんですけど、フルサイズ(トール)がドカンとやってきました!


外資系秘書の食べたい時-dark mocha


んー、甘さがほどほどでいい感じ。

本物のブラックベリーの果汁が入ったシロップは、フレッシュな感じで、いいですね。

もっとも、あんまり、ブラックベリーって感じじゃなくて、グレープと言われれば、そうかも、と思いそう。


フラペチーノの部分には、チョコレートのパウダーとチョコチップを細かくした物が入っていて、チョコレートと言っても複雑な味。


今日は、食べ物の方も色々出てきました。


既存の品から、

ベジタブルサンド

チキンサラダサンド


外資系秘書の食べたい時-sand

ベジタブルサンドの方は、レタス、トマトの入った、普通のサンドだけど、全粒粉みたいなのや、ライ麦なんかが入っていて香ばしいです。


チキンサラダは、マヨネーズベースで、チキンのモモをほぐしたものと、枝豆、卵なんかが入ってます。


どちらも、パンの耳もついているので、これがなかったら、ジューシーさに磨きがかかるのに、と思いました。


さて、新商品から、

かなり、材料のセレクションに凝ったという、

キャラメル・ケーキドーナッツ。


確かに、パサパサということがない、しっとりケーキ系のドーナッツで、それにしては、BPの苦味がないので、油脂が多いんですかね?中にキャラメルソースが入っているので、かなり甘い!

カロリーも高そう!


そして、ベリータルトは、4種類(カシス、フランボワーズ、ブルーベリー、黒すぐり)の入ったタルト。

アメリカンタルト生地に、ベリー風味のムース、トッピングが4種類のベリーで、これもまた、甘い!


外資系秘書の食べたい時-berry tart

最後の新商品は、レモン・スコーン。

スコーンの中にレモンピールも入っていて、トップにアイシング、と思ったら、これが、実は、レモン・ホワイト・チョコレートでした!

爽やかで、甘みも抑えているので、今回の一押しかな?

新商品ということだったんだけど、ラルフによると、前にも期間限定でレモン・スコーンってあったのだとか。

で、チョコレートじゃなくて、アイシングがかかっていたらしい。アメリカ人の彼には、そっちの方が美味しいらしいんだけど、私は、チョコだなぁ、


<ちなみに下の写真は、レモン・スコーンとキャラメル・ケーキドーナッツの盛り合わせ>


外資系秘書の食べたい時-lemon tart

すごいです!


さらに、単なるダークモカ・フラペチーノの試飲もありました。

ついこの間までやっていた、ハニー・オレンジ・ラテでしたっけ?オレンジの香りの。

あのシロップとオレンジピールのパウダーがまだあるそうで、頼めばトッピングしてもらえるそうです。

チョコ&オレンジが好きな方にこっそり、オススメ。


さて、色々食べたり飲んだりしたんですけど、今回、ネットでもう一杯飲めるカードのプレゼント企画があるそう。

かなり当たる確率が高いというお話。


そして、スタバのキャラバン。

会社や学校などに、可愛いスタバのキャラバンカーが来て、フラペチーノを作ってくれるんだとか!

これ、いいですね。会社に来てくれないかなぁ~。

車、ベンツですよ!

・・・ってことで、写真をたくさんとってしまいました。

こんな感じでかわいいでしょ?


外資系秘書の食べたい時-stabacar


後ろから見てもカワイイ!


外資系秘書の食べたい時-stababack

会社に来てくれないかなぁ?

早速、サイト で申込をしようと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生牡蠣の後は、デザートが欲しいところだけど、お腹いっぱい。

なので、コーヒーだけでも、と帰り道のカフェへ。

『道端』なんですけどね、ま、雰囲気は、そんなに悪くないし、サービスもいい感じ。

夜、禁断のカプチーノをいただきます。


はぁ~、これでお腹も落ち着いたって感じですね。

・・・しかし、ケーキが食べたかったわ。

(余裕ないのが、しゃくですが・・・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。