外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
こんなとこに?
かなり古い感じのお店です。
看板見て、何のお店?
と思ったら、パン屋さんでした。

プレッツェルから、
ライ麦パン、
色んな種類のクッキーやチョコレート
どれも日本では見たことないくらいの
豊富さ。

そんなに高くないので、
ライ麦パンを買ってみました。
うーん、見た目はドイツ風なんだけど、
限りなく日本風でした。
まあ、その方が売れるのかも。
しかし、このレトロ感、
お買い物するのが楽しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新しくできた横浜の
Marine and Walkがとてもすてき!
中でも、変わったベーカリーの
&Swell
キンピラ入りパンとか、
焼きそばパンとか売ってるんですけど、
見た目がオシャレ。
もちろん、洋風なパンが殆どだけど。
私は、クリームチーズ入りパンと
野菜がたっぷりのったフォカッチャを
買いました。

ここは、
奥の海に面した側がカフェエリアになってます。
こんな海を見ながら、
{50E8F028-AA7C-4FEC-A3D7-AB4959088218}
コーヒー。
{A6AABCB5-C3B9-43A1-B2D9-845B7E3F7991}

紙ナプキンまでオシャレ。
コーヒーは、もちろん凝っていて
美味しいのに350円。
お水は、ミント入り。
買ったパンも食べられるので
いいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ、パンがものすごく高いんですけど、
一度買ったきり、リピートなし。
ランチも1500円くらいなので、
ちと高い。

しかし、夜はお得ですよ!
同じ価格の軽いコースがある。

グランデサイズの彩りサラダ
スープ付きで確か1500円。

パン食べ放題です。
{F4125405-31DD-454B-8259-8792592F680C:01}

3種類でしたけど、
トースターもあるので、
焼き立ても作れる。

{DE3561BB-5A11-4939-A228-B864FCC357A5:01}

これ付けて食べます。
左下から、
タプナードかな?
メープルシロップ
オリーブオイル
タルタルみたいなの
ポテトソース
真ん中がジャムだっけ?

{DA0EE694-4B8A-4193-A80A-41BC0B3304D3:01}

スープがこれ。
さつまいもだった記憶が、、、
{1AC54C3B-1A05-48A6-8FE6-12A38BDB9F65:01}

このサラダ、なかなかです!

これにドリンク付くんですけど、
プラスして、グラスワインにも。
素晴らしいワインがありました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都の北山辺りは、パン屋さんが多いんですけど、中でもここは、異色。

フランス人のビンセントさんがホントに石焼窯で焼いてる!

なんでも、材料もちゃんとフランスから持ってきた釜で焼くんだそうで、トマトパンと石焼窯パンを買ってみました。

パンは、美味しいんだけど、美味しいパンに慣れている私としては、普通かな?(とーっても辛口)

が、

実は、ちょっとびっくり!

なのが、ここで作っている『ぷちぽち』というラスクみたいなお菓子。

美味しいですぅ~~~!

すっごく美味しいと思う。

直径が1-2センチくらいの小さいラスクが袋に入ってるんですけど、味が和風なの。

黒糖とか、和三盆とか、黒ゴマとか。

私の個人的おススメは、柚子と抹茶とにっき!

期間限定だったり、北山本店でないと買えないものもあるらしいので、チャンスがあったら、ぜひ試して。

試食できます。

包装もおしゃれで、お土産にもってこいなの。

ちょっと高いがその価値あり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

黒糖ミルクコーヒーを飲もうと思ったんだけど、ランチタイムだったので、ランチセットを頼んでみました。


メインをなんのサンドイッチにするかで微妙に違うんだけど、

私が選んだのは、神戸屋のミートローフを使った

ミートローフサンドイッチのセット890円。


サラダが、ちょっとカロリーありそうなものばかりだったので、スープを選択。

ポタージュスープと黒パンを使ったホット・サンドイッチは、レリッシュが特に美味。


スープとコーヒーでお腹一杯です。

ハンバーガー屋よりもヘルシーかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鎌倉野菜を買いに市場に行くと、必ず寄るのがここ。

シナモンパンが絶品なんです!


が、ここ、かなり不思議なお店。

お店の名前さえ、不確か。

数種類あるパンの名前も書いてない。

値段ももちろん、書いてない。


お客さんは、

これと、これと・・・という感じで買っていくので、システムも不明。

個々の値段を聞く人も皆無。


でも、今日は、結構、色々聞いてしまいました。


もっちりとした感じは、天然酵母を使ってるに違いないという感じなんですけど、

焼き上がりは、パリッとしていて、よくある天然酵母パンのふにゃっという感じがない。

だから、美味しいんですけど、更にスパイシーだったり、変わった具を使っていたり。


今日は、シナモンパンがなかったので、

野菜のフォカッチア(ブロッコリーやヤングコーン、サツマイモなどが載っているが、選べない!)500円

バナナのフォカッチア、350円

そして、田舎パン風の丸パン200円。


どれも美味で、まいってしまう!


市場でゲットした、ルッコラ、ちりめんレタス、人参、二十日大根のサラダと一緒にいただきました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京大前にある、クラシックな喫茶店なんですけど、ベーカリーが有名みたいですね。

が、今日は、お茶します。


インテリアは、ちょっと暗めの落ち着ける雰囲気で、テーブルがとにかく巨大。

どうやら、京大生が、ここで勉強しながら、お茶したり、お食事したりするらしい。

あー、お茶するだけど、頭良くなりそう(笑)


それは、ともかく、メニューの名前を憶えてないんだけど、アイスコーヒーを頼もうと思って、一つは、甘いと書いてあったので、もう一種類のラテみたいなのを頼んだら、やっぱり、こっちも最初から甘い!

甘くないカフェラテは、ここでは、邪道なのでしょうか?


帰りにお土産でカレーパンなどなどを購入。

胡麻入りのコッペパンみたいなのは、普通のシンプルな昔ながらのパンの味。

カレーパンは、丸くてちょっと見、アンパンみたい。

これが、家に帰ってチンしてみたら、すっごい美味。たーっぷりカレーが入ってます。

まじめにカレーをぎっしり詰めてみました、みたいな感じ。

パンがかなり売り切れていて、欲しかったのがなかったんだけど、これは、いけてるかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホテルに併設されているベーカリー、ピッコロは、有名なんですけど、今まで、食べたことなかったんですよね。


確か、ここのカレーパンが有名だったと思ったけど・・・。

ってことで、ゲットすることに。


一つ一つ、すでに紙袋に入ってます。

一個300円。


開けてみると、

ふーん、ちょっと丸っこい感じのパン粉が少ない感じのカレーパンですね。

外がサクサクした感じで、中の具も一センチ角くらいの肉が少し入っていたりして、なかなか。

が、あれ?

辛くないんですけど・・・。

カレーっていうより、シチューみたいなノリ。


もしかして、富士屋ホテルって、確かエンペラーがカレー食べたとこだよね?

・・・もしかしたら、何かあってはいけないので、辛くしなかったとか?

で、そのカレーを使ってパンにしているとか?


うーん、まぁまぁです。

特に買う必要は、ないかも・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いただきものなんですけど、可愛い!

おまけに美味しい!


軽いティークッキーだと思っていたけれど、なかなか。

バターたっぷりの丁寧に作られたクッキーって感じ。

一つ食べると満足できちゃいます。

可愛いので、贈り物にもぴったり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島県三原の名物だそうです。

プランタンで期間限定で売っていたので、すんなり購入。


クリーム

生クリーム

抹茶

チョコ

と買ってみました。


友達と少しずつ試食。

どれも同じ値段で、一個、約200円(ちょっと複雑な値段だわ)


一口目。

確かに美味しい!

パンは、ふんわり、しっとり、もちもちで、しかも、とろとろのクリームがたっぷりなので、ケーキを食べているみたいです。


次、抹茶。

うーん、特に抹茶の香りとかは、あまりないなぁ。

チョコも、香りとか、チョコらしい味に欠ける。

生クリームは、マーガリンの味が濃く出ちゃうような・・・。


これ食べてて思ったけど、成城石井の生クリームメロンパンを思い出させますね。

が、成城石井の方は、メロンパンなので、パンの表面がカリッとしていて、中が柔らかく、クリームももっと生クリーム風。しかも、いい生クリーム使用って感じ。

私は、こっちの方が好きだなぁ。


マーガリンが好きな人は、八天堂の方がいいかも。

私は、ちょっとダメです、あの、ちょっと、ツンとする香りって、邪魔になる。

しかも、あのもちもちって、食べてると飽きちゃうかも。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。