外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
久しぶりに濃厚なパスタが食べたくなって
やってきました。

ここは、オシャレな隠れ家ビストロなのに
男性客が多い!
量が多いとも思えないが
なんでしょうかね?

季節は変わって、
オプションのスープは、冷製です。
今日は、コーン。
パン、スープ、サラダの内、
2つ選べる仕組み。
サラダは、
更にシーザーかフレンチを選べる。

ちょっと迷ったけど、
フレンチサラダとスープにしました。

パスタは、ボロネーゼ。

よくある、喫茶店のランチ風に聞こえますが、
ここのランチは、
食べてびっくり!
{BB95C020-7BDF-4D7F-A315-D61A24D24E7F}
ちゃんとフレンチドレッシングのサラダ。

そして、冷製のコーンスープは、
まさに食べる!という感じ。
スプーンで、ぽってり口に運びます。
甘くて濃厚なコーン!
唐黍と呼びたい。
缶詰めのクノールスープに慣れていたら、
別物で感動しますよ。

{7EEF78F8-8E1C-48F7-B7D4-15116E7FD3E5}
パスタは、アルデンテ。
口に入れると、ほわん、
と赤ワインの風味が口いっぱいに溢れる。
牛挽肉の旨味と生のマッシュルームの
香りと歯応えがたまりません。
おまけに私好みにちょっとピリ辛。
何も言わずに黙々と食べすすめたい。

で、パスタなのに
ここは、完璧にフレンチなんですね。

前回も思ったけど、
次はデザートも食べたい。
ボロネーゼは、1000円だったけど、
もう一つのツナと何かの
トマトソースのパスタは、
900円でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

megさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。