Joe de Brugge @ Toulouse France | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

フランスに来てます!

田舎なので、英語は、ほとんど通じず。

でも、メニューなら、どうにか読めるか?

・・・が、結構、フランス語のメニューって難しいのだった。


メルキュールホテルの側にある、こちらのレストラン、見たところは、ブラッセリーみたい。

地元の人でにぎわっているし、値段も手ごろなので、入ってみました。


あれ?大きなバケツ入りのムール貝をみんな食べているなぁ。

ピザなんかもあるようで、これは、フランスの居酒屋風?


ま、すべて、お店の名前を見て、納得したんですけどね。


とにかく、ムール貝、いってみましょう!

直径20センチくらいの銀色のバケツにたっぷり入ったムール貝を食べながら、

ベルギー生ビールを飲む!


・・・ちょっとムール貝の身が小さいけど、こんなもんですかね?やっぱりベルギーの方が美味しいかな?

ビールが5ユーロくらいで、ムール貝は、10ユーロくらいです。安いです。


ここ、トゥールーズは、トリュフやフォアグラの名産地なので、フォアグラ料理もいいなぁ。

ってことで、フォアグラのサラダ、これも10ユーロくらいなんですけど、大皿に盛られたグリーンサラダの上に薄くカリカリに焼いたバゲット、その上にゴロンゴロンと厚さ一センチ以上もあるフォアグラが!!!

生ハムもたっぷりのっている。

これは、贅沢!


ついでにワインを頼んでみることに。

日本では、まず見かけない、地元、ガイヤックの赤ワインがあったので、それにしました。

美味しい~~~!

ボトルでも、15ユーロくらいです。


大満足!