かねき@西麻布 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

今年の花見は、自粛ということで、あちこちで禁止されてるみたいなんですけど、

外国人の花見客には、ちょっとだけ、許されるなんてこともあるみたい。

大体、花見くらいでアルコールは、持ち込まないように、とか、暗いところでやるように、とか、

信じられないですよね!


で、我々は、今日、某公園でのお花見。

ガイジン花見によくあるように、簡易テーブルの上に生ハム、巨大なカマンベールチーズ、

そして、ワイン!


それに加えて、今日は、お弁当付!

かねきのお弁当です。

多分、5000円くらいするんでしょうか?


ラッピングも素敵

折を止めているのが、うぐいす色のゴム

箸は、ピンク色の紙で包まれてます。


中身は、

出汁焼き卵

青のり入り出汁焼き卵

柔らかく煮たタコ

白和えのような、ポテトサラダのような一品

タケノコのフライ

手まり寿司

牛の時雨煮

さつま揚げ

等々、色々びっしり!


こういうのって、いいですね。