しぐれや@青山 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

リサと軽くお食事しようってことになって、中華を探していたんだけど、連日、お疲れの私達は、和食へ!

しかも、駅近でお値段もお手頃。


二階にあがります。

外から見た部分だけではなくて、奥にも色々席があった!

かなり思ったより広いですね。

こぎれいな京風のこじゃれた居酒屋という感じ。


冷やしトマト、380円

水菜サラダ、630円

とこういう感じで、少量ですが、お値段は、安い。


鍋とかしゃぶしゃぶとかあるみたいだけど、今日は、その気分じゃないので、串焼きを頼みます。

一本ずつのオーダーなので、選びやすい。

こちらは、お値段はふつうです。

つくねにしても、他の物にしても、京風のせいか、味にパンチなし。

でも、ピリ辛の自家製っぽい味噌が美味しいので、なんでもつけてしまいます。


ステーキを頼んだら、ちょっとお肉が硬かったので、それは、要注意かな?

ま、お値段安いので、オーストラリア牛かな?ってことで、あまり期待は、してなかったけどね。


しめに九条ネギ入り釜揚げうどん、630円をお願いしました。

これが、釜飯の釜の中に入ってくる!


九条ネギは、少な目、でも、うどんは、たっぷり入っているので、女性だったら、シェアしてもいいかも。

全般的にこぎれいで、リーズナブル。確か、コースメニューも2500円くらいだったので、パーティーにもいいかもね。


サクッと行く時にリピートするかも。