Casa Vinitalia | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

アロマフレスカの系列店で、予約がとりにくいらしいけれど、ちょっと遅い時間だったら大丈夫でした。


大通りに面してるけど、とっても素敵。一階がワイン屋さんになっています。

インテリアは、モダン・シンプルだけど、簡素なモダン(偽物)暖炉なんかもあって、居心地がいい。お客さんは、ほとんどカップルですね。しかも、一癖も二癖もありそうな?!


基本は、プリフィクスみたいです。確か5500円だったかな。ところどころ選べるプリフィクス。

アラカルトでもいいけど、初めてなので、これにしました。


最初にバーニャカウダ。ただし、ソースがアンチョビーの(これが正当派だったと思うけど)か、ゴルゴンゾーラか選べます。ゴルゴンゾーラを選んでみました。


出てきてびっくり!

大皿に二人分盛ってくれたんだけど、美しい!


セロリ

赤大根

ぎぼうし(らしき葉)

トレビス

キャベツ

プチトマト

葉付きの五寸人参

青皮紅心(かな?)

二十日大根

ラディッシュ

キュウリ

黄色のパプリカ

あと、名前もわからないのが二種類くらい


これらを小さな保温用ろうそくのついた小皿入りゴルゴンゾーラ・ソースにディップして食べます。

あまり、チーズ臭さなしなので、苦手な人でも大丈夫かも。

野菜も有機野菜なのか、味が濃くて美味しい!


パンは、パルメザン入りの胡麻パン

フォカッチア

丸パン

とっても細いグリッシーニ


お代わりも大丈夫みたいです。適当に持ってきてくれます。


次に前菜は、好きな物を個々に選べます。

私は、フォアグラと処女牛のパテ

濃厚で美味~!


ワインにあいます。


ところで、ワインは、スプマンテの後、ボトルでお願いしたんだけど、スパークリング・ウォーターを頼もうとしたら、無料なんですって!こんな店初めて!


パスタは、二人一緒に同じ物を選ばないといけないんだけど、

シラスとカラスミのパスタをお願いしました。


グリーンのアサツキとレンガ色のカラスミに白いシラスがきれい!

ちょっと魚臭いけど、グッドでした。


メインも同じ物でないといけないんだけど、ラムにしたら、これがすごい!

石焼鍋みたいなのに入ってきた。

ローズマリー(しかも葉が細かくて良い物)が一杯入ってる。

中に大振りの骨付きラムとたっぷりのニンニク。

ニンニクをつぶして塗りながら食べる趣向。美味~。おまけに量がたっぷり。


そして、シンプルパスタ。

三種類くらいから選べます。おまけに量も選べる。


お腹一杯だったので、30gでトマト・ソースのをお願いしました。

美味~~。シンプルだけど。


そして、デザートは、個々に選べます。

私は、キャラメルのババロアを。たっぷり大きくて美味しい♪


そして、ドリンクは、禁じ手のカプチーノ。

プチフールが生チョコとスプーンにのったラズベリーとチョコの一口デザートにマカロンみたいなの。

とっても全部食べきれず。

CPいいと思います~。サービスも抜群!

久しぶりに気分よく、美味しく、楽しめました。