横浜、高島屋のPeck | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

Peckは、イタリアの高級食材店でレストランなどもやっているんです。前にミラノへ行った時に食事したら、食事の内容も安くて美味しい上、ボーイさん達のキビキビとした働きぶりにぞっこん!あ~、イタリア男といえば、危険なのにぃ~~~。っていう状態でした。


最近は日本でも、Peckの食材を売っているところが増えて、まあ、食材自体は、これといってお勧めがないんだけど(かなり厳しいワタシ)カフェがあったので、入ってみました。


ランチの本日の惣菜の盛り合わせを試したかったんだけど、あいにく完売。え?まだ12:30なんですけど?


しょうがないので、本日のスパゲッティー980円を選択。


今日は、アマトリチャーナでした。

これにパンのみがつく。

ランチは、200円プラスでドリンクセットにできるので、コーヒーをお願い。


さて、アマトリチャーナは、すぐ出てきたので、生パスタみたいです。材料のトマトソースやイタリアン・ベーコンも嫌味がなく、美味しい。でも、980円ですか?っていう感じですね。


パンも田舎風パンだけど、ちゃんと焼いてくれるんだけどね。コーヒー込みだったらいいな。


コーヒーは、普通でした。まあ、一応、飲めるコーヒーです。(喫茶店のランチについてくる安物コーヒーとは、少し違うが、リストランテで出すコーヒーとも違うってこと)。


サービスは、ものすごく悪いです。無愛想な人だったので、ちょっとがっくり。

駅の安いカレー店みたいなサービスっていうんですかね。


でも、気軽にグラス・ワインとか楽しめるので、女性の一人客も多いですね。

私も今度こそ、惣菜セットを試してみようっと。