外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
ちょっと辺鄙なところにあるのですが、
評判いいので行ってみることに。

そばに、フットサルのコートや
併設されたドッグランがあり
外から見ると、
どこかアメリカにでもありそうな
レストランですが、
入るとリゾート感に溢れ、
吹き抜けの天井やソファ席などが
ステキです。
スペースも十分ですが
ワンちゃんを室内にも連れて入れるのに
更にビックリ。
ヨーロッパ、特にドイツなんかじゃ
普通ですけどね。

席に通されると、テーブルの上には、
名前入りのメニューカードがありました。
予約はしてましたけど、
ちょっとウレシイですよね?

既にコースを選んであったのですが、
乾杯ドリンクとメイン、
食後のドリンクは決める必要あり。

最初の前菜がまるでハイティーのように
ガラスのトレイでやってきました。
{EEA2E06F-16B1-4ECB-91A0-F9C9CADA5DB1}
カニのパイ
生ハムとテリーヌ
イタリアンオムレツとサワラのエスカベッシュ
添えてある野菜も味が濃いです。
生ハムもいいものだったけど、 
他の物も丁寧なつくり。
{B4E06C05-CD0E-48A3-93AB-E8BA6900FD40}
スパークリングとクランベリージュースで乾杯。
{8E30D2BE-88B3-4CB7-BDAC-F3821F29FF2E}
これは取り分けた一人分ですが、
お店からのプレゼントの馬刺しのカルパッチョ。
ふわふわに柔らかく、臭みもなしです。

{04C05D8C-F5FF-420D-BA5B-B618F983F670}
ボロネーゼとメニューに書いてあったけど、
スパゲティではなく、
なんとリガトーニ!
少量だけどオシャレで美味。

{32669F50-3915-446E-8475-FD1120F66E75}
バルコニー席もあるし、ソファ席も。
吹き抜けで開放感があります。
{41117703-AA60-4353-8FD9-C629CEB88524}
バーコーナーみたいなエリアや
どうやら、個室もあるみたい。

メインは肉か魚を選べるのですが、
肉を選びました。
{D8A8F8B4-BC4A-4775-AD6F-FC3CE522A283}
三元豚はきれいにグリルされ
柔らかくてジューシー。
マッシュポテトは粉のようですが、
パプリカ、茄子などが美味しい。
ソースは、和風のシャリアピンソース
ホースラディッシュ添え。

追加のワインを頼もうとしたら
メニューにある以外にも
ワインメニューがあって、
グラスワインも豊富です。
私は、アルゼンチンワインを頂きましたが
なかなかでした。

あれ?と突然思ったんですが、
ここ、パンがないですね。
別にオーダーすべきだったのかな?
パスタは、ほんの一口だったしね。
メニュー見た時は気がつかなかったけど、
これじゃ、
男性はお腹いっぱいにならないかな?

{1F1B5F82-A947-43D5-BEC1-7883AAA19746}
デザートは、ガトーショコラ。
でも、とってもオシャレですね。

{7B848FC7-3085-448C-AE6C-5CDD2035D4C1}
コーヒーカップにワンコのマーク。
そう言えば、
カトラリー置きもダックスの形でした。

乾杯ドリンク付きで3千円台って
(税・サービス料込み)
コスパ良すぎです。
雰囲気もサービスもいいし。
ゆっくりできるのもいいですね。

女子会やデートにオススメです。
シメのヌードルを中華街で
なんてのも楽しくていいかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。