外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
可愛くてオシャレなカフェの感じなので
いつかは入ってみようと思っていたのですが、
よーく見ると
この新虎通りの多くの店がそうであるように
プレハブみたいでちょっと安普請。

でも、入ったら、
インテリアは落ち着いた色調で
ガラス窓が大きく、
ローズマリーの花も咲いていて、
いい感じです。

素朴なオーガニックのカフェめしでも
出して来そう。

チキンガンボ
マサラカレー
バターチキンカレー
パスタが2種類という感じ?
ステーキもあったな。

殆どのランチが990円。
その中で
自家製ミートボールのミートソース
というのが気になりました。

バゲットが2切れつけられるらしいけど、
料金も追加かどうかわからないし、
そんなにお腹も空いてなかったので
やめました。

ドリンク付きなので、
グレープフルーツジュースを選択。

{3896BE01-1C7B-4957-A13D-F8CAC22046CB}
う〜ん。
ちょっと微妙に思ってたのと違った。

確かに自家製ミートボールらしいが
コネコネし過ぎたように
硬い。
ミートボールを四隅に置くのもなー。

特に感動することもなく、
ミートソースも、市販のミートソースじゃ?
という味。
但し、すりごまがかかってたのだけ
雰囲気ヘルシーか?

パスタ本体もアルデンテというのではなく、
半ナマ麺を軽く茹でた?感じ。

う〜ん、ルパン三世の五右衛門じゃないけど、
また、つまらないものを食べてしまった。。。

サービスもイマイチ。(詳しく書きたくない)
せめて、サラダくらい付けて欲しいよね。

それでも990円なら、
このへん少し入れば、
もっと美味しいパスタが食べられます。
やっぱり、この新虎通りってダメかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は日中暖かかったですけど、
朝早くは寒くて、
風邪をひきそうなので
韓国料理で身体を温めることに。

他にも行っていないお店が
たくさんあるのですが、
愛想のいいおばさんがいる、
ここに来てしまいました。

胃の調子も珍しくイマイチなので、
野菜サムゲタンチゲ 880円
チゲと言っても辛くありません。
(そう勘違いしていたのは私だけ?)
{5B5AA239-4A9D-4BC0-9259-2A56E1050E3F}
鍋でグツグツしてる
よく煮込まれた鶏肉と
5種類の野菜ということなんですが
白菜
小松菜
エノキ
くらいしかわからない。
春雨もカウントするのかな?
あとネギは入ってるんでしょうね。

ご飯を入れて雑炊のようにします。
キムチを足して、
箸休めとしてキャベツと水菜のサラダ
(お代わり自由)
それに大根の韓国漬物風。
いつもながら、たっぷりの量です。

食事中、2度も
新しく入ってくるお客さんの席を
作るため移動させられたんだけど、
愛想のいいおばさんに言われると
許しちゃいますね。

お勘定の時もニッコリして韓国訛りで
ありがとうございました。
と言われると
心も身体も温まります。
やっぱり、接客って大事。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
四国の料理は好きだし、
この鄙びた老舗感も好きなんですけど、
なんか雰囲気悪いです。
ニコリともせずに席に案内され
携帯は、操作も使用も禁止⁈
会話は言語道断だろうけど
(そして、写真もウザいかもしれないが)
1人だと手持ち無沙汰です。

鯛めしが有名ということだったのですが、
騙されました!
Aランチが鯛めしでBランチが刺身
だったので、Aにしたら、
1200円だったのね!
鯛めしだけなら、900円。
しかも、他の人が頼んでるの見たら
小鉢が少し小さく、じゃこ天がついてないだけ。
そっちにすればよかった!
特にじゃこ天好きでもないので。

鯛めしは、白いご飯で、
別椀にちゃんと切れてない鯛の刺身が
出汁に入って出てきます。
生卵がトッピングされてます。

最初に鯛の刺身を少し食べて、
後で残りをかき混ぜてご飯にかけるらしい。

小鉢は、アラと大根の煮物。
骨ばかりで食べにくく、
鯛の刺身というより切り落としと共に
残飯整理みたい。

じゃこ天は、ふつー。
大根おろしがけ。

味噌汁は、ワカメ、豆腐、タケノコで
美味しいんですけど、

お新香は、居酒屋のタクアン風。

まあ、ぶっちゃけ、この鯛めしは、
急ぎ飯で高級なものじゃないんですけど、
なんだかなー、1200円は
とりすぎじゃない?

炊き込む鯛めしとか鯛茶漬けは
高いのが相場ですけど、
それは、それなりのものがある、
と思う。
しかし、この鯛めしは?
なんだか随分粗雑なだけで、
それほど感動する味とは思えない。

薄利多売なので長居はして欲しくない
(ので、携帯いじらないで欲しい)
らしいし、
鯛めしは、
もともと早く食べるために生まれた
(から、それほど高級なものを求めないで)
風の但し書き。
お勘定の時のむっつりした感じ。
(これでも、男並みに早くかきこんだ
んですけどね)
全て、もう来たくないな
と思わせるものでした。
(たまたま、かもしれないが...)

どちらにせよ、セットより単品
(実際には、色々ついてくるが
初心者にはわかりにくい)
がオススメです。
900円なら、まあ許容範囲?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は寒すぎて、
何か熱々のものを食べないと
風邪でもひきそう。

で、やっぱり中華だよね?

ここは、日替わりランチが安くて
いいんですけど、
普通のランチのうちの一つ
エビ入りタンメン 1080円にしました。

シンプルなグリーンサラダのようだけど、
豆とか空芯菜みたいなのも入ってます。
{5332D590-FEB4-49DE-A883-805D03462273}
いつも思うんだけど、
麺類を頼んでも出てくるザーサイって
みなさん、どうされているんでしょ?
私としては、やっぱりご飯が欲しいです。
で、担々麺なら、ライスもいけますが、
タンメンとなると...。
{24988DFB-79CE-4900-99D7-C575CD3F76D0}
これだけで、
ライスを食べる気には毛頭なれない。
なので、残してしまってゴメンなさい。

スープが美味しくて
身体も温まりますね!

そして、ヒルズカードを使って、
サービスのミニデザート
{55532CDC-4D45-4CDB-8991-B24FCBF38309}
杏仁豆腐自体も美味しいけど
シンプルなマンゴーソースが美味。
これで、午後の仕事を頑張る気になります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アダムズ モーガンにはオシャレなお店が多く
エチオピアン レストランも多いです。
メルカレムという
私が大好きなお店もあったのですが、
今回、閉店していたことを
初めて知りました。

で、新しいお店を発掘!

海外で気になる店がある時は
Open tableというアプリを使うことが
多いのですが、
美味しいと聞いたその店ってのってない!

お店に電話してみると
予約はとりません。
とのこと。

行ってみたら、納得。
9時近いのに6人も待ってます。
安くて美味しいらしい。
予約なんていれられないですね。
{D648883E-84EA-479C-91D2-A238A24F970A}
エチオピアのワインは甘いらしいですが、
ビールは結構美味しいです。
{4B21AB46-2A45-47BD-888D-A6899EE5DD45}
これこれ!
独特のクレープの上に
ケールのような、ほうれん草のような野菜煮
ひよこ豆の煮物
レタスとトマト
キャベツの煮物
チリソースみたいな
カブの煮物
チキンを選んだので、
真ん中はチキンのスパイシーな煮物。

これで10ドルちょっとと思った。

ビーフは、
{0BD589D6-8C9A-4B6A-846A-F654836FF247}
残ったら、ドギーバッグに入れてもらいます。
明日の朝食です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう何度も来ているんですけど、
とうとうマネージャーさんから
お礼言われてしまいました。
ずっと11時以降の
5ドルのドリンク狙いなんですが...。

{3F6F27DE-7C3E-476F-8E79-50B510E642E1}
今日もローカルビールと
{0DB9C68B-1EB3-4270-B351-664D6865EB64}
バッファローウイング。
それに
{BDA519ED-DF38-4441-B1B2-F2534A61E1FC}
ハンバーガー!
ピクルスが巨大です。
ハンバーガーの焼き方を
聞いてくれるのがいいですよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DCのはずれに
ヨーロッパ風のきれいな街があります。
そのジョージタウンにジャズを聴きに行く事に。

{516A1E80-5FC7-4159-BEAF-E9C0697BD9D2}
本通りからちょっと入ると
ここです。
{92F6CDA0-5769-4534-80B6-52A8F9D0B072}
入り口は、こんな感じ。
{1B41F905-E709-4161-B566-BF38F5D13ABA}
テーブルとテーブルがくっついているのですが、
いい雰囲気です。
この後、
軽くジャンバラヤとか食べたんですけど、
写真が撮れなくて残念です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
せっかくアメリカにきたので、
ハンバーガーを食べようと
ダウンタウンの
ハンバーガー屋に入ったら、
あまりの値段にびっくり!

チーズバーガーだけで、 6.69!
その代わりか何を挟んでも同料金ということで、
焦って、全部!
と言ってしまった。
なにしろ10種類くらいあるもん。

フライドポテト位は食べようと
1番小さいのにしたら、
3.09ドル!

あまりのことにドリンクはいらない
と言ってしまった。
私の見落としかもしれないけど、
値段出てなかったような。。。

番号札もらって待ちます。
{21DF4036-16E2-46B7-AB91-AE4D6F7410D1}
待ってる間、
好きなだけピーナツ食べていいらしい。
これが美味しいのよ。
DCはピーナツの名産地だったのね。
{AACB7249-8142-44D4-ACE0-82B377A18391}
ポテトは、この紙カップに三杯ほど。
溢れて紙袋に落ちている。
{C26D61D5-807E-4849-9F5F-E17F9582D20D}
ハンバーガーはさすがに美味しかったですよ。
{7C00D37D-9D7F-4928-8F74-95388C884AE6}
こんな切り口。

しかし、ポテトは、絶対食べ切れない上に
ドリンクも絶対飲み切れてなかったと思う。
これがアメリカのハンバーガーだなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はアメリカにも寒波が押し寄せ
NYなどでは、
かなりの雪が降っているようですが、
このDC辺りもつい先日、
雪が降ったばかりで、
まだ、道のあちこちには雪が。

桜も開花が遅れて、
やっと咲き始めです。
{ED19713A-488F-49D9-A85F-B8D78528C861}
ポトマックの川沿いは、不思議なことに
もう少し暖かいのか
もうちょっと咲いているようですが。

{99123E5C-6CF5-4128-92BA-EE8C2855A404}
大好きなフィリップスコレクションに
やってきました。
DCにはタダで入れる博物館や美術館が
たくさんあります。
ここもその一つですが、
私は、ルノアールが大好きで、
ここにも好きな作品の一つがあるのです。

そして、
NYのは知っていたのですが、
これって?!
{9CDC9F51-FA11-4C80-89AA-69B0DCBA4434}
トランプホテル!

みんなバシバシ写真撮ってました(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここは、
モニカ・ルインスキーも来たという
本屋とレストラン
そして、
アンディ・ワーホールも通ったという
由緒正しいパブ(?)がくっついた
30年くらいの歴史ある
複合的お店なんですけれど、
つい最近、&Pizzaというピザ屋で成功した
確か若干33歳くらいの男性にオーナー権を
買い取られたらしいです。
そのせいか、以前と違ってパブには
ほぼ毎日、違う人がいる。
{39B2D076-478E-4853-A6D2-296CA7A8642B}
メニューも少し変わったのですが、
以前はなかったサービスも。
11時以降には、どんなドリンクも5ドルです。
ということで、
プロセッコを頂きます。
{089CFC2A-3AEC-496B-A67D-D5449A85D53A}
そして、ナッチョーチーズ。

前は朝の3時くらいまでやっていたのに
今や、1時まで。
ゲイのお客さんもめっきり減りました。
ちょっと淋しいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。