外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
前から気になっていた老舗の蕎麦屋で
今年は、年越し蕎麦を食べることに。

なんとなく、やっぱり
天ぷら蕎麦!
{5CBEF0BF-5A4B-4D5A-BFD3-5E0D8F5370C2}
蕎麦は、割と細めです。
エビ天の他にナスとサツマイモの天ぷら入り。
サクッと食べて、
毎年恒例の場所に移ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、さすがにどこもあいてなくて、
いつも行列のカレー屋に
行こうと思ってたんだけど、
休みでした!

すっかりカレーモードの私、
カレーを求めて街をウロウロ。

で、
新橋にMotiがあるのを発見!
しらなかったわー。

とある雑居ビルの中にあるので、
おっかなびっくり。
エレベーターおりたら、
そこはかなりステキな空間でした。
{472EAD15-4571-4860-A67A-B0967590C4B4}
ちょっとした接待に使えそう。

ランチは、確か900円からあるんですけど、
スペシャルランチ 1150円にしてみました。
{B610E3E9-5238-4952-937C-3EAC8AD8619A}
ジャーン。

手前から、かなりスパイシーな
バターチキン。

左が大きなエビ2匹と
マッシュルームの入ったココナツ香る
エビカレー。

じゃがいも、インゲン、グリンピース、人参
の入った野菜カレー。

ナンは、厚くてモチモチタイプ。

サラダにはサザンアイランドドレッシング
オニオンの漬物みたいなの添え。

ドリンク付くのでラッシーにしたら、
なかなか濃厚でした。

ここ、他のMotiより良くない?
ついでにドーサみたいな南インド料理も
あったので、びっくり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
舌噛みそうに長い店名なんですけど、
入ると、まあ、そうかな?
と納得。
インドネシアとかタイとかにありそうで、
カクテルバーぽくもある。
ソファ席もあって、
どことなくリゾート風。
奥に入ると、窓の大きな明るい席もあります。

今日は空いていたせいか、
ボックス席に通されて、
ゆったり気分。

まず、メインを決めるんですけど、
前菜のブッフェがついてるので、
やっぱり御飯系かな?
グリーンカレーかナシゴレンか迷って、
久しぶりにナシゴレン。

ブッフェは、野菜だけじゃなく、
フライドポテトや
温かいパスタまでありました。
{5A65D9B9-129E-4DC5-81BB-FF88F2A57003}
グリーンサラダ
コーン
豆のサラダ
クスクス
カボチャのサラダ
ミートソースのシェルパスタ
タイ風春雨のサラダ
この他にも、
ゴボウのサラダとか色々。
しかも、チーズやフライドオニオンなどの
トッピングも
自家製ドレッシングも豊富。

これにソフトドリンクのブッフェ付き。
コーヒー、紅茶に加え、
オレンジジュースとか
ハーブティーぽいものも。

オニオンスープもありました。
(手前)

{9209F5F9-CD3C-46E6-B3F1-9A9E70484BB5}
ナシゴレンは、温玉がのっていて、
小さなエビと乾燥エビも入って
エビせんべい添え。
かなり味が濃くて、しかもスパイシー。
なんだか、
韓国で食べるビピンパに似てました。
これ、なくてもいいかもー。

カレーとかナシゴレンは、
1200円でした。
他にも色々とメインの選択はできるけど、
ブッフェだけで十分かもね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この辺り、ランチともなると、
焼き鳥丼の激戦区になるんですけど、
意外と居酒屋で焼き鳥やってるのもいいかな?
と思ってやってきました。

こちらのランチ、
10種近くあるんですけど、
どれも830円で、
サラダ、小鉢、お新香、味噌汁付き。
御飯も飛騨のコシヒカリで
お代わり一杯まで無料。

鶏は炭火焼で、おろしかネギ塩が選べます。
昨日は、カロリー過多だったので、
今日は、おろし。

さて、出てきたランチは、
{85EFEE08-6F1C-41C6-9642-4115FDB6A7AB}
御飯と別盛りで鶏の炭火焼が出てきました。
肉がしっかりしていて、
もしかして、地鶏?
御飯もすごく美味しいです!
お新香は、柴漬。
{6391F191-46B4-4D3C-9E4F-C0776B5B4423}
サラダは、ミニグリーンサラダで、
味噌汁は、青海苔とネギ。
小鉢は、コーンも入ったヒジキでした。
味付け海苔も付いてたので、
びっくり!
これは、なかなかコスパいいかも。

メンチとかアジフライも自家製ぽくて
期待できそう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前から行こうと思っていたのですが、
やっと行くことができました。
この辺り、どこからどこまでが同じ店か
ちょっとわかりにくいです。

本日のパスタにするつもりだったのですが、
限定30食のラザニアに目がいってしまい...。
どちらも1000円です。

{C64A7B5A-0AB1-4FE3-881C-4F2A932B9F20}
共通してるのは、このセットかな?
自家製ドレッシングのグリーンサラダ
紅大根のせ
全粒粉パン。

そして、冷たいハーブティーみたいなのが
ついてくるんですけど、
ヒルズカードみせると、
更にドリンク付き。
私は、ブラッディオレンジにしました。
{E35F6298-9E05-436D-BA68-58BA8EF2F5B4}
結構、時間かかって出てきたラザニアは
すごい量!
ナスとか、ズッキーニがたっぷり入って
サワークリームのせ。
油っこいです。
味はあまりパンチないので、
飽きてしまうかも。
お腹にズッシリくるので
パスタがベター?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前に間違えて、違う店に入ってしまった事があるのですが、
今日は、リベンジです。

隣と同じく地下の店なのですが、
思ったより広く高級感さえあります。
でも、ランチは800円から。

担々麺 850円にしました。

{D170D359-CBDC-4D65-81FE-C76A951FD974}
担々麺の麺はあまりコシがなく、 
辛さは胡椒の辛さ。
白髪ネギの感触がいいです。
肉味噌は、よく炒めたもので、
あとは、ほうれん草くらい。
麺の量は多いですね。
{6376E777-8E0B-48D9-BDB5-4B382CCFFAF6}
小鉢は、不思議な中華風卵焼き、
シュウマイも美味しいです。

杏仁豆腐は、ミルキーな感じでこれもグッド。
担々麺が台湾風ですが、
このお値段でなかなか良いランチです。
今度は酢豚とか
焼き餃子定食、麻婆豆腐付き
とかにしてみようかな?
どれも800-900円位の嬉しい値段です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鄙びた感じの街の中華屋さん。
外から見たら、
どうしようかなぁと思わせるけど、
入ってみると、
それほどでもなく、
意外と心地良いかも。

芸能人も結構来てるみたいです。

五目焼きそばにするか、
タンメンにするか
迷ったんですけど、
結局、五目焼きそば 800円にしました。

ビール頼んだら、
お通しは、味付もやし。

やっぱり、餃子は食べたい。
450円
{EA8C46D8-6806-448E-8EA5-84671DF935AA}
酢と醤油はあるんですが、
ラー油がなくて、
代わりに味噌が添えてある。
手作りの餃子は、ジューシーで美味。

{F11B57F0-1DBB-4AED-894B-E087A721E64D}
焼きそばは、ものすごく細麺で、
エンジェルヘアパスタみたいです。
焼き豚たっぷりで、目玉焼きが乗ってるのが
不思議。
{6D8E72BB-7CE4-4D74-B9F6-33C1921459E3}
もう1つ、ここに来たら、
ぜひ、食べるべきは、この酔来飯。
たっぷりのモヤシとチャーシューと
ネギとシナチクに目玉焼きのトッピング。
これにカラシと胡麻油と醤油かなんかの
タレをかけ、
良くかき混ぜて食べます。
中華風ビビンバ?

これに中華スープがついて、400円です!
B級だけど、安くて美味しい。
モヤシの炒め物が600円ですからねー。
一体どうなってるの?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも中が見えないし、
看板が読めないので
敬遠してたんですけど、
思い切って入ってみました。

入ったら、すぐに昭和の香り。
昔からあるのかな?
よくある
丼と蕎麦のセットなんてものはありません。
潔くお蕎麦か、もしくはうどん?
蕎麦屋さんだと思うけど、
昔ながらの街のお蕎麦屋さんという感じで、
もり、とか、かけとかで頼んでる人もいない。
(たまたまか?)

私も気になった
合鴨の親子丼にしてみました。

合鴨丼、と間違えて言ったら、
親子丼だよ?
と念をおされたけど、
考えてみたら、
合鴨って鴨とアヒルのハーフでしょ?
使うのはカモの卵でもアヒルの卵でも
ないだろうから、
他人丼だよね?

とにかく、
キマシター。
{23605A7C-9856-4138-BD2A-437040FC9CA6}
ゆず七味かけてみました。
海苔のいい匂いがプーンと。
いい海苔なのかな?
肉はぷりぷりで味があります。
かなり味が濃いです。
ふわふわの卵と共に食します。

一緒に出てきたスープも、
蕎麦つゆ薄めたような感じ。

お漬物は、自家製ぽいです。
既に醤油がかかってる。

いやー、昭和ですねぇ。
(実はもっと古いかもしれないが)
ほっこりして意外と和むかも。
980円でした。

今度はちゃんと蕎麦食べなきゃね。
しかし、蕎麦だけだと確か700円くらいで
お腹いっぱいになるか心配。
多分、板わさかなんかで一杯やって
シメに蕎麦食べるんでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一度は行かなきゃと思ってた店です。
女性だと意外と安い。
レディースセット 890円ですって。
カレー2種
ナン、イエローライス
サラダ
タンドリーチキン
ドリンク
デザート付きですよ!

今日のカレーはチキンと里芋ということで、
それとダールを選びました。
テーブル席も10くらいあるんですが、
5人がけくらいのカウンターもあり。
{47A08F6F-0FE7-41EA-9244-40FE89DDE4D1}
さて、カレーは中辛にしたんですけど、
全然辛くない!
ダールは、大抵辛くないもんですけど、
全く辛くないよ?
おまけに平たいダール豆はあまりなく、
他の豆が一杯入ってる。

チキンと里芋も甘口で、
これじゃ、大辛で良かったかも。
具も里芋一個とチキン2切れ
どうやら、ネパールカレーのようで、
サラッというより、とろみあるカレー。

ナンもイエローライスも普通ですが、
ナンは、ネパールのちょっと厚くて
バターたっぷりというより、
薄くて淡白なインド風。
ナンの上にライスの皿が乗ってるのは、
日本人には、ちょっとねぇ。

タンドリーは、漬けてないので、
味が薄いです。

サラダも普通。
フルーツライタも普通だけど、
生温いのがイマイチ。

ドリンクはマンゴーラッシーにしましたが、
薄いですねー。

まあ、この値段なので文句言えないかなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
別の店に行く予定だったのですが、
道を間違えてしまい、
他に用事もあったので、
飛び込んでしまいました。
地下の店だからよくわからないけど、
オヤジが沢山入っていくので、
オヤジ御用達かなあ、と。

ま、思ってたのとそう違いはなく、
蕎麦を出す居酒屋みたいな?
信州蕎麦のようなので、
そこだけ期待して、冷たい蕎麦にしました。

丼物とセットでお安い800円代です。
{432C0CCF-B5AF-4046-AF0E-D34DDF22D8F9}
お蕎麦は、確かにまあまあ美味しいです。
ただ、蕎麦つゆは甘味が強く、味濃い目。
桃屋のツユみたい。

天丼のタレも然り。
薄いさつまいも
ナス
ピーマン
エビ
キス
の具もちょっと哀しいクオリティ。

小鉢は、中華屋みたいな春雨サラダ。

漬物は、居酒屋によくある黄色の沢庵。

お茶がそば茶だったのがせめてもの救い。
ここは、蕎麦だけサクッと食べていくのが
良いのかも。
が、蕎麦湯なかったなー。
打ちたて、茹でたてと書いてあるにしては、
ちょっと悲しくないですか?
まあ、お安いからねぇ。
男性なら、小諸そば行っちゃうかもね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。