外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
本当は、別の店に行く予定だったのですが、
入れなくて、彷徨った挙句、
とっても素敵なお店を見つけてしまいました。

珍しいアヒージョの専門店らしいのですが、
昼は、
ステーキ、
ハンバーグ、
スープランチ
などがあるみたい。

しかも、今日は、
限定、和牛ステーキあり。

セルフで黒ウーロン茶を取ってきて、
更にコーヒーか
紅茶、
オレンジジュース、
グレープフルーツジュースの
ドリンクとスープ付き。
{4F3642AB-45F6-4B9B-9976-5F574B175293}
スープは、シンプルだけどコクのある
オニオンスープ。
{9BCEBB1C-7D8E-4891-A505-4D53FB358349}
ステーキは、
ちょっとスジがあるけど、
噛めば噛むほど美味しい感じ。
和牛というより国産牛ですね。
今日のは、神奈川県産だそうです。
かなりの、ボリューム。

肉の下味がしっかりしてあるけど、
ガーリックオイルと
パプリカとトマトのピリ辛ソース付き。
この辺りが少しスペインかポルトガル風?

肉の下にご飯と、
鎌倉野菜のサラダが添えてありました。
ドレッシングが美味〜!

ドリンクは、
グレープフルーツジュースを選択しました。

これで950円は安過ぎます!
11月11日にオープンしたばかりだそうなので、
メニューも変わっていくかもね。

見つかりにくいところにあるので、
彷徨ってみて。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
寒い時には鳥スープ!
ここのスープが
美味しいと聞いてやってきました。

鶏丼 700円をオーダー。

他にも鶏とそぼろ丼とか豚丼とか
色々あるんですけど、
どれも700円。

そして、スープは、別に50円。
{634DD5C2-5C2E-4471-933E-B4232947EABB}
12時前だと温玉が付いてきます。
タレはちょっと甘め。
ご飯も鶏も国産だそうですが、
残念なのは、
備長炭で炙ったという肉が冷めてたこと。
やっぱり、熱々を食べたいですよね。
あと、
焦げめつくくらいの焼き鳥が
のってるほうがいいなー。
スープも温かったけど、
本心は、アッツアツを飲みたいところ。
まあ、またリベンジしてみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くなると麺類が増えるような。。。

担々麺の刀削麺を求めて彷徨います。
結構、何軒もあるんですよ、この辺り。

もちろん、中国人がやってるお店で、
大、中、小とサイズがあるので、
中 800円にしてみました。
ま、普通サイズ。
{E8EFAC40-DE2D-4E09-96EE-3A38DCFEBD42}
あまり辛くないと書いてあったんだけど、
ほんとに辛くなかったので、
卓上の唐辛子のタレを入れてみました。

青梗菜半分とパクチー少々。
スープは意外とあっさり派。
で、あれ?
麺がー、太かったり細かったり。
修業中ですかね?
太いのはスイトンみたいでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
軽く食べていたので、
ちょっと飲むだけのために入りました。
とーってもオシャレな日本酒バー。

{87A4C36B-C774-4629-9FA0-1E82ECFBECA1}
お通しが左から、
安穏芋のポテトサラダ
ちょっと変わったレンコンのきんぴら
山芋とオカカ

{DDC0400D-22E6-4334-8C44-F345D86603FF}
神奈川県が誇る
いづみ橋を頂きます。
後ろのグラスは、チェイサーですからね!
{E26C7B55-F1D9-4B68-9F85-57C5C0E14DFA}
シラスとほうれん草と梅肉
よくかきまぜて頂きます。
{EBC9CF84-8AC2-47B4-9A95-459042860EFD}
お漬物も綺麗ですねー。
しかし、これが780円は、ちょっと高いような。
他のおばんざいは、
500-600円も多いですからね。
席料300円も安いと思います。
しっとりした夜を楽しみたい時はオススメ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スパークリングが飲みたくて、
やってきました。
カルパッチョの盛り合わせがこれまた
安くて美味しいです。
{CE96259C-0880-43BD-B874-00594039E24E}
中トロ、タコ、マダイだったかな?
サラダ仕立てで、
これで850円だったかな?
{C61F48F5-CDEE-4C26-BFB6-F0E8E33A2762}
メインは、鴨のコンフィ。
皮がパリパリで肉はジューシー。
私は、北京ダックなんかより、
よっぽどこっちが好きです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも並んでいるお店の1つ。
今日は早いので、入れました!
入ってビックリ。
入り口エリアのテーブルの下には
わざと木の葉が敷かれています。
暖かい雰囲気の店内。
日本人の店員さんたちが、
イタリア語でオーダーを読み上げたりして、
微笑ましい。

いくつか1500円弱のパスタがあるのですが、
主力は、2種の日替わりパスタランチ 950円。

今日は、
スモークサーモンとベーコンの
なんとかかんとかのアラビアータと

鶏ひき肉とほうれん草にネギ、
三つ葉を添えた熟成ガーリック醤油のパスタ
だったかな?

名前が長いです。。。

どっちも生スパゲティが基本みたい。
「もちもち生パスタでよろしいですか?」
なんて聞かれるんですけど、
乾麺で!
と言ったら、作ってくれるのかな?
ま、多分、お時間かかってもよろしいですか?
とか言われちゃうんだろうな。

結局、鶏ひき肉とほうれん草にしたんですけど、
「50円プラスメニューはよろしいですか?」
と聞かれます。
50円足すと、
サラダかデザートかペパーミントティー
が付くらしい。

サラダ足してみましょう。
まあ、50円なら足すでしょ。
それで、オーダー終わると、
別の人がお会計に回ってきます。
この辺てそういうところが多いのかしら?

さて、最初に来たのがこれ。
{8B6A485E-ED48-42C5-ACE3-F5F2DE46BB4B}
お水は自分で入れます。
サラダは、何が入ってるかよくわからないけど、
サクサクしたものが入ってる
自家製ドレッシングで美味しいです。
可愛いミイのカップに入ってるのが、
生姜のきいたコンソメスープ。
上の一口フォカッチャが温まってます。
ちょっと脂ぎってるし、
あまりに一口ですけど。

パスタきました!

{6D4676D6-E8C4-4899-9288-D4BD016F266D}
ほうれん草はどこ?
という感じのパスタ。
これじゃ、ひき肉とネギのパスタですね。
イタリアンとは思えないです。
まあ、これはこれで美味しいですけど、
アラビアータにすれば良かったかな?

そうそう、パスタ本体は、生麺なので、
アルデンテというわけではないですが、
割と細めなので、
モチモチという感じでもありません。

今度はデザートにしてみよかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
虎ノ門ヒルズの中のお店には
なかなか行く機会がないんですけど、
確かカキフライがあったな、と思って。

モダンで明るい居酒屋割烹の雰囲気。
テキパキしていて気持ちいいですね。
カウンターに座って、
カキフライ定食 1000円頼みます。

{BE4592B9-42B5-4E85-8CE0-9A9754C5B3F6}
ここも、ご飯が美味しい!
かなりの量なので、少なめにしてもらってる人がチラホラ。
減農薬、減化学肥料だそう。

味噌汁も、青海苔と麩なんですけど、
美味しい!
宮城味噌だそうです。

カキフライは、パン粉がとても細かく、
サクサクしてます。
小ぶりだけど、ジューシー。
ソースもタルタルソースもついてるのが
嬉しいです。

小鉢は、ミックスビーンズ入りのヒジキ。
キャベツの即席漬け。

千切りキャベツをもっとたっぷり食べたいけど、
まだ、野菜が高いですもんねー。
なかなかよろしいんじゃないでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも並んでいるので気になっていたんです。
今日は、あまり食欲もなく、
優しいものが食べたいな、
と思って、

牛すじ定食
スズキの竜田揚げ定食
なんてのに惹かれました。
どれも1000円以下。

並んでいると、
注文取りに来たお兄さんが、
お金も徴収するんです。
これって手際いいかも。

1人のお客さんも多く、
もちろん相席。

私は、
鳥のガーリックステーキ定食 930円
にしました。

カウンターに6.7人座れるかな?
あとテーブル席もいくつか。
中は少し薄暗いモダン割烹みたいな感じ。

{50B284C9-3EE0-4B69-BA7D-543BEF06638F}
小さなサラダと鳥がドーン!
コーンとブロッコリーにポテトフライ。
鳥は特別な鳥じゃないけど、
そこそこ美味しくて、
が、
そんなことは、どーでもいいです。
ごはんがピカピカ!
で美味しい!
こんなに美味しいご飯は久しぶり。
{B86F0323-838A-4034-B9AA-525C85B1F8D0}
味噌汁もワカメと油揚げなんだけど、
美味しい味噌!

小鉢は、ちゃんと作った切り干し大根でした。

ここは、美味しいわー!
氷入りの番茶みたいなのがでてきたけど、
この辺りは、そういうの出すの多いのかな?
また、来たいお店です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなところに眠眠。
確か餃子が有名ですよね?
地下のお店で12時前だったので、
すんなり入れました。
中国人従業員が何人かいるみたいだけど、
ワサワサしてません。
ゆったりしていて、相席ないかも?
みたいな感じ。

餃子と炒飯の眠眠定食 800円にしました。
10分ぐらい待たされたんだけど、
餃子焼いてるのかなー?
というゆるさ。
{E8F7EC69-23E3-4CF8-AF60-29339FCAFB94}
小さなグリーンサラダと
カニ肉まで入ってる、
たっぷりの熱々炒飯!

{1ACC1BE9-7226-4C20-A88C-990A9095B847}
餃子は、皮が薄くて、でもジューシー。
ザーサイと街の中華屋さんには必ずある
卵スープ付き。
杏仁豆腐は、ゼリー系で、
ちゃんと杏仁が入ってるけど、
とってもミルキー。

全部食べきれませんでした。
コスパなかなか良し。
すぐに長蛇の列になったのも頷けます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
軽く飲もうということになって、
久しぶりに行ったら、
また、メニューが変わってました。
500円ピザに加え、
沢山の500円タパスがある!
タパスの盛り合わせも3種で1380円だったかな?
{B6A5447C-6731-482D-B1AB-B0D95F54B175}
お通しは、
クラッカーと小さなイカ。

今日の3種盛りは、
タコのマリネ
カモのサラダ仕立て
ハラミステーキのポテト添え
なかなかです!

ドリンクは、もちろん、
飲み放題。
生エビスで乾杯してから、
樽スパークリングの白と赤を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。