外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
平日のこの時間にこんなところに来る事は
滅多にないのですが、
有閑マダムが多いのですね。

数種のメインから選べる
お得なランチが
限定二十食だそうなのですが、
既に20人位いそう。

聞いてみたら、
ラッキーなことにまだ大丈夫らしく、
天ぷらの入ったセットにしてみました。
{A820C3AC-9BFA-479D-BE21-15905E63F8C8}
先付けは、小松菜とさつま揚げの煮浸し。

{44E083CC-43C0-43BE-99D4-785A0D0326A9}
天ぷらは、
ナス
アナゴ
レンコンと小柱
エビ
サツマイモ

煮物は、
人参
厚揚げ
カンゾウ
里芋

卵焼き
レンコン酢
エビの一口寿司
魚の揚げ物
つくね
タラの西京焼き
焼き栗

香の物
ごはん。

デザートは、数種から選べるんですけど、
{1B9AF922-A78C-4815-8BD6-667058EBE8E7}
栗のブリュレバニラアイス添え。
これは、スのはいったプリンのようで、
イマイチ。

ですが、お腹いっぱいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりに鷹一。
相変わらずの大盛況。
プレモルを飲みながら、
悩みます。

{C107E01D-CCD9-497D-AC05-8E4DB6908E99}

お通しは、ふわふわのシラスに酢味噌キュウリ。

{10D696CC-6241-45F3-A2BC-EBD0267847B8}
お刺身は悩んだ挙句、
秋刀魚
関アジ
カワハギ

{8DD84B4D-1683-492C-A0F2-9B1B7A4DA74D}

カワハギのアラは、
お味噌汁にしてもらいました。
{BB47583B-9A52-42FC-8FCE-3FBB48E10856}

手前が鯨の竜田揚げ。
奥があん肝。

大満足でございます。
ここが分煙ならいう事ないんですけど、
喫煙率高し。
帰ったら、速攻お風呂です。😆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あまりに寒いので、
温かい中華が食べたくなって。

{7EB88D9A-5312-4D25-9EFE-00C9C304B28C}
前菜は、美しい彩りの一皿。
真ん中は、クラゲとキュウリと紅大根。
マコモダケ
プチトマト
チキンのチャーシュー
フルーツトマト

{9B894679-CCEA-45DA-B973-E9E4DEFA4E1A}
点心

{F4C8BC6E-4741-49C9-A250-E5E4BB73C802}
エビチリとエビのマヨネーズ和え。
{AA5B88F8-6259-4ED2-B73E-75A1F9FB0562}

魚と野菜のトウチーソース

{0AEA1AD2-05DE-418A-A693-FFEC58D2D97B}

上海焼きそばか炒飯を選ぶのですが、
シェアしました。
{5CC7E8CE-90ED-4224-9CC2-19D53EB205ED}

ワンタンスープ
{1156EE11-D893-4FB3-B234-A5D589B020D8}

デザートは、
杏仁豆腐と白餡入り桃饅頭。

2000円位だったので、お得。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11時半過ぎに到着したのですが、
既に満席。
入った途端、煙がすごくて、
失敗したか?(これから人に会うので)
と焦る。

回転は早いみたいです。
五分程待ってカウンターに通されました。

焼き鳥丼 千円をお願いします。

出てきたのは拍子抜けするほどすぐ。
{D0BDE2ED-8B4C-46FE-8015-194DEE1A6E91}
左端から、
ちゃんとハツのついたレバー
つくね一個は、おでんの具のよう。
手前、手羽中
ももが2個
シシトウにそぼろ。

{C6B796EC-181C-4299-A70C-453C59EEF8DC}
豆腐一個入り味噌汁は、
焼き鳥屋さんにしては珍しいですが、
美味しいです。

自家製ぽいキュウリのぬか漬けに
居酒屋で見かけるような沢庵。

冷たい麦茶

全体に美味しいです。
特にレバーは、柔らかく新鮮。
もも肉も味があります。

ただ、そぼろとご飯辺りが
スプーンないと食べれないくらい
パラパラ。
私は、しっとりしたご飯に
たっぷりのタレが好みですが。

そして、熱々で出て来なかったのが
残念!
ご飯もよそってしばらく置いておくのか
焼き鳥も焼き立てでないのか
単に忘れられてたのか?

ご飯の量はすごい!ので、
やはり、男性向きですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年初めての試みだと思うんですけど、
ビールのホップを楽しむという企画。
馬車道の真新しいけど、
ジョージ王朝風?
みたいに古いスタイルの
天井の高いホールを借りて、
全国からクラフトビールのブルーワーが集結。
ラインナップがすごいです!

知ってるブルワリーは、
この際、後回しにして、
まずは、いわて蔵ビール。
(写真撮り忘れました)
4種で1000円のテイスティングセットあり。
ヴァイツェン美味しいです。

ナッツ
生ハムの盛り合わせがどちらも500円。

次にスプリングバリー。
{EA720FD8-C737-4297-B962-97FAAF5A71D4}
こちらは3種1000円でテースティングセット。
ホップの楽しさはわかるのですが、
ビールとしては若いような?

{59C1DF63-8ACC-4867-B5E0-FD377C676F8B}
モロッコサンドと言われましたが、
どうみてもパニーニ。
美味しいです!

次々にテイスティングセット。
{F7F53649-061C-42D7-AEEA-861BD14AFBAC}
小さいカップとはいえ、
ほろ酔い気分です。

{EF68D339-D244-4B4C-A069-96060C163C87}

やっぱり、私は、
IPAとかダークなビールより、
ヴァイツェンやウィートビールが好きだという事がわかりました。
でも、ホップが効いたビールも好き!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しくできた
マリン アンド ウォークの中の
イタリアン。
テラス席はオシャレですが、
すぐ横を人が通るので、
ちょっと落ち着かないかも。

少し寒くもあるので、
室内の席へ。

軽い夕食にオススメというパンナ。
{D00A350A-CA38-425B-953A-B53950C6CDBD}
ホワイトソースベースのピザです。
1400円。
ローラーカッターではなく、
ハサミで切るのが難しい!
マキ使用の石窯で焼いてるんですけど、
ちょっとインパクトないので、
マルガリータなんかがよかったかな?

パスタは、
Cavatelliというイカスミのパスタ
1180円
をお願いしたんですけど、
口の中が黒くなるかな?
という心配も無用でイカスミは
パスタに練りこんであるんだそう。
{76D1ED32-D793-45A4-989A-F6B79BCDC255}
しかし、どことなく、虫というか、
サナギっぽくありませんか?
味はいいんですけどねー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベントやってるせいか、
どこも予約でいっぱいです。
人出はそれ程ではないけれど
少しは景気回復したんでしょうか?

やっと入れそうなお店発見。
カウンターかな?
と思ったら、
テラス席があいてるそうです!
ラッキー!

高層ではないけど、
ビルのライトなどがキレイ。

{F70ED3F6-EDA9-4E45-A6CD-85D762EF8DD4}

まずは、スパークリングで乾杯。
900円という価格は普通?

{3844B860-3095-47DE-B1B0-E24A93B81F0B}
お通しがちょっとグロテスクですが、
食べてみるとカリカリ、サクサク、
古代米を潰して揚げたものらしく、
止まりません!

{81CC94D3-7DC5-415E-885D-F57F12D14D6C}
鴨とほうれん草のサラダ、
バルサミコのドレッシング。
セビーチェもタップリだけど、
食べにくいです。
量もあるので、2人でシェアがオススメ。
1600円位だったか?

{9CC2E0E6-6639-4A41-8356-FE4B466A3502}
鶏ささみとカラスミのペペロンチーノ。

{C7AF8E85-801C-4C00-A0BA-A87B03AC5D2B}
佐賀の牛蒡とサルシッチャのアラビアータ。

デザートは、
ナッツとジャンドゥヤが入ったティラミス
800円は大盛り
(下で1人分なので、十分2人用以上)
なのですが、
確かにヘーゼルナッツがゴロゴロしてるものの、
クリームが殆どでどこがティラミス?
という感じ。

{2897FED4-5015-4D63-8F40-47B67E6406A5}

お店の雰囲気はよく、
サービスもまあまあ良いし、
テラスは毛布もストーブもあるので、
爽快でオススメなのですが、
メニューが洋風居酒屋なのからも
予想されるように団体客が騒がしいです。
おまけにテラスは喫煙可能な上、
左端に喫煙コーナーまであるので、
タバコ嫌いの人は、テラス右手がオススメ。

オーダーがなかなか来なかったり、
紙ナプキン(!)が頼まないとなかったり、
お皿が温められてなかったりするので、
やはり、気の置けない友達との飲み会用ですね。
ビジネス、デートにはオススメしません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しくできたマリンウォークの中にある
海の見えるカフェです。
あいにく今日は天気が悪くて
景色はイマイチなのですが、
すぐ側に船が何隻か見えて、
いい感じ。

京都のアイスクリーム屋さんらしいのですが、
変わったアイスやジェラートが色々。
サンデーも美味しそう。

迷ってると味見させてくれます!
丹波栗のモンブランチーズケーキとか
紫芋とか

色々迷って、
{AB767060-5B7D-41F2-80DE-3D5E25D85756}

ピーチとハニーとヨーグルトのアイスクリーム。
ピーチソースが底とトップにたっぷり!
ヨーグルト風味で爽やか!
木のスプーンも可愛いですね。

カフェラテは普通でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当に久しぶりに行ったのですが、
相変わらず混んでます!
ちょっと遅めのランチなのに
20人くらい並んでる?

台湾の鼎泰豐は割とシンプルで飾り気なく、
家族連れでガヤガヤしてるし、
香港の鼎泰豐もファミレスみたいですけど、
日本の鼎泰豐は、落ち着いた綺麗な内装。
客層もちょっとよそ行きのおばさま多し。
価格は、リーズナブルなんですが、
台湾なんかに行くと無茶苦茶安かった記憶あり。
それでも1500-1800円位で
有名な小籠包と麺または、
チャーハン類のランチが食べられます。
{5E5FC31C-28D3-422D-872C-D123BC17C8A1}
春雨と豆腐の小鉢がついて、
小籠包4個
生姜の千切りが入った小皿に
既に作って卓上にある酢醤油を入れて。

小籠包は、箸で摘める程、しっかり閉じてあり、
ジューシーさと後味の良さは秀悦。

{F777D4B5-75A7-4843-9727-E501B26520F5}
私はエビとキノコのタンメンを選択。
エビの下処理もしっかりしてあって、
臭みもなく、
キノコもシャキシャキして美味しいです。
マグロとサバのスープらしいのですが、
魚臭くなく、アッサリ。

デザートは付いていないのですが、
満足です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沼津に鰻を食べにやってきました!

早速、うなぎの骨のフライを齧りながら、
ビール!

そして、
{EA1419F1-5A19-4EF9-B8C6-F5F4C8F2B99A}

まずは、この辺りで獲れる尾赤アジの刺身。
まだ、ピクピクしてます!


{AF396AC1-9174-45C7-82E2-2FFA2555ECD0}
鰻重、
さすが鰻問屋がやってるだけあって、
一匹丸々使い。
うなめし一本
2380円。
フワッフワで美味しいです。
タレも甘からず好きな味。

{3EF7BC05-9FAB-49C5-9BF4-821509C42B0F}
鯵の刺身にした残りをフライにしてくれました。
大満足。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。