外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
前から気になっていたオシャレな感じのお店。
カウンターに6人、
大テーブルに8人座れる感じ?
3ペアと4人組で、
既に皆さん飲み食いが進んで
そんなに忙しそうではなし。

しかし、
大テーブルに座らされたとき、
ちょっとだけ嫌な予感が。
注文なかなか取りに来ません。
お水もおてふきもなし。

暑くてスパークリングワインが飲みたかったのに
メニューにはボトルしかない?!
と思ったら、
テーブルの上の小さな立てメニューに
カヴァのグラスが書いてありました。

何を食べるか迷います。
どっちみち、まだ、注文とりにこない。
2度ほど呼びかけて、
ひとまず、
カヴァと前菜盛り合わせ980円を頼みました。

暫くして、カヴァがきて、
前菜来るまで、30分は待たされました。

来たのがこれ。
{9A481B5A-5CC1-4F0E-9A68-5CE3FC664576}
人参のラペ
クスクス
キノコのソテー
ラタトゥイユ
ダール豆のサラダ

って、どれも冷製じゃないですか?!
盛ればいいだけなのに
なんでこんなに時間がかかるんでしょ?

味は良いです。
シェフは、テキパキやってるけど、
もう1人の女性の方が
全然こっちを見てくれない。
既にカヴァは空。

ドリンクもフードも
次にいつ出てくるかわからないので、
頼むのはやめて、
お水をお願いしたら、
暫くして、一杯だけ持ってきてくれました。
私達、2人なんですけど?
面倒くさいので、何もコメントせず、
お勘定お願いしたら、
それも結構時間がかかりました。

どうやら、立ち飲みも出来るらしく、
そのころには、1人立ち飲み客が。

それにしては、
男性客には、すぐにドリンクや料理が出てるんじゃない?
と友達のコメント。
彼女も入った時からイヤな予感がしたのだとか。
なんとなく、ウェルカムな感じがしなかった。
私も同感です。
彼女が美人すぎるからかなー?

ま、何度もいうけど、
味は良いんですけどねー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ここは隠れ家的場所にあるのに
いつも予約で一杯。
しかしながら、ちょっと遅めの時間なら
入れることも。

コスパ良い、前菜の盛り合わせ。
確か850円かな?
{AD75B9E6-C31F-49E9-B47C-9F01E5A1CFD2}
サーモンのマリネ
グリーンサラダ
ベーコンとピンクペッパー入りポテトサラダ
サラミ
タコのマリネ
イタリア風オムレツ
どれも美味。

{60E6DD24-A926-4B35-B415-F7C475BEAF6B}
フォカッチャがついてきます。
そして、白ワインを頂きます。

{E1E05E74-EAE7-4014-BE8B-C9924CA879AC}
大山鶏のサラダ仕立て
あまりお腹が空いていなかったので、
軽いものを頼みました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、横浜ベイブルーワリーで
ヒラマサと茄子の揚げ出しをつまみに
ヴァイツェンとサマーオレンジのビールを
飲んだあと、

スパークリングワインに
〆のピザ!

ベースはブランコとロッソで、
フレッシュコーン、マッシュルームと
アンチョビのピザ。
{0F5163C6-2A47-4CBE-AF36-91368A9C8048}
やっぱり、ここのピザが、
1番ナポリピザに似ている!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。