外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
今日はサントリーホールでコンサートなので、
その前に軽くアペリティフ。

チンザノのソーダ割りと
本日のキッシュ。
{06142A54-F7B8-40A5-967C-3B40E526EA74}
今日のは、マッシュルームだったかな?
ふわふわで、
{DF20F682-4F83-4D41-A1A7-BB90756C97E5}
ほとんどフランみたい。

バゲットも付いてくるので、
ボリュームありです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりに行ってみました。
夏のおつまみなんかありました!
ビールと共に。
昆布の佃煮。
{CB640A96-B26D-4954-B319-FAE1F01073E3}

巨大なアスパラだけかと思いきや、
薄い豚肉が巻かれているんですね!
美味!

{11E349ED-C165-4E7C-9F8F-932AB68E4945}
お好み定食 2100円。
いつも結局、これを頼んでしまいます。
この巨大なエビとヒレカツの取り合わせは
至福の組み合わせ。
ちょっと量が多いですけど。
{BDB6BA9C-02CF-4076-9440-3941565A8A87}
美味しいご飯とシジミの味噌汁、
大根の即席漬け。
変わらぬ美味しさですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
御殿場ビールのヴァイツェンを飲みながら、
グリーンサラダ。
{D28E8568-E6CB-4DE2-85B6-DF4524595D72}
これでハーフサイズです。
しかも、鎌倉野菜がいっぱい!
マッシュルーム
イエローズッキーニ
パプリカ
黄人参
モロッコインゲン
クレソン
大根
胡瓜
グリーントマト
あいこ
ディル
まだまだ入ってます。

そして、
牛肉のスパゲティ
{C5EB2D3C-7C99-4198-9AE2-66BC258F2793}
ボリュームあり過ぎ!
イタリアの赤ワインも頂きました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々悩むのですが、
結局、いつもの三色カレーですね。
{E7197D55-0795-4C97-9884-BFC05AAE3A00}
辛くない方から、
バターチキン
オクラとナスだったかな?
カリフラワーとマトンのカレーに
イエローライス。
このインド風マリネは、
いつもレシピが気になります。

タンドリーとチーズクルチャを
食べなかったのが、
心残り!
(でも、量的に食べれない〜)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
九十九里ビールをいただきながら、
{2F5AD7E2-7B04-4FE1-BDA8-5971809A8A82}
ボッソのごちそうサラダ。
ドレッシングはアンチョビのドレッシングと
人参のドレッシングが付いてくるんですけど、
人参のドレッシング美味しいです。

{BDC60EAE-6D60-48F2-BF35-4EF9E85328B5}イワシのコンフィもシンプルながら、
赤タマネギとあってます。

{19561D4F-A1E6-4516-B286-50EBDC78E793}

予想以上に美味しかったのが、
ローズマリーのポテトフライ。
皮がクリスピーでビールによく合います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家系ラーメンは、久しぶりです。
床まで、脂ぎってます。
一応、麺硬めでお願いしたのですが、
脂も少なくしてくれたみたい。
{96725DFB-8804-4ECC-A532-91C4C79C2118}
久しぶりに味わうこの太麺。
こってりスープだからこそのバランス感覚。
味玉に茹で上げたほうれん草、
炙った香りのあるチャーシュー、
あと、実は蕩ける海苔が好きです。
全部は飲みませんが、
最後にちょっとお酢をたらして
スープいただきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ、出来て3カ月くらいらしいのですが、
フレンチにしては、ど迫力な入り口と
アメリカンぽいネオンサインに
当たるか?外れるか?

とドキドキしながら入ると、
そこはモダンイタリアンのような
不思議な空間。
{107B7272-2568-499B-A01E-C7561CB8B7F1}
安土桃山みたいな絵は、
インパクトありすぎ!

あまりに暑いので、
スパークリングワインをお願いしたのですが、
微発泡の白ワイン風。

トマトのまるごとマリネを頼んでみました。
{0843BD29-E055-47B8-BB32-8B8C057F1FD9}
手間がかかっているのかもしれませんが、
うーん、普通。
オランデーゼソースみたいなのかかってます。

あと、
アボカドとなんか(カッテージチーズだったかなぁ?)のサラダを頼んでみたら、
{667B3FC1-0B83-46CE-83B8-56551781E2AA}
トマトとマッシュルームは名前に入っていなかった気がするのですが、
こんなんでてきましたー。

{7AA35178-9F58-4EF7-AF57-CD773BCB38E6}
あと、
シャルキュトリーの盛り合わせ1800円
(写真は1人分)
手前右から、コッパロマーナ
豚足とか豚耳とか入ってるらしく、
コリコリしていて、
シナモンか何かが香り、
ちょっと甘めで不思議な味。

左上は、
鴨とフォアグラのテリーヌ
こちらも甘い味がするので、
聞いてみたら、
ポートワインとイチヂク使っているそう。
ピスタチオが柔らかく、
ハーブも変わったものが使われてます。

右上がローストビーフ。
アイオリソースがかかってます。

{005E3704-C416-4878-949D-94CC7DCC560E}
ヌーベルバーグと焼印が入ってる自家製パンは、
モチモチしていて美味しいのですが、
こちらも甘いです。

レバーパテも塩を感じず
京都風なんですかね?

{FD4704C9-6033-4BC6-B586-258DA31DDC40}
まかないの賀茂茄子の煮浸しを
ご馳走になりました。
美味〜!
京野菜を使用しているようなので、
やはり和食がぴったりくるような。。。

こちらのウリのタルトタタンを
食べようかと思っていたのですが、
たまたま、あるというので、
普段、京都の方のお店で売っている
わらび餅を出してもらいました。
{D0F7E614-A763-43CD-ADC1-E7720C41D627}
左がきな粉、
上が抹茶、
手前が竹炭なんですけど、
わらび餅本体にも
それぞれきな粉等が練りこまれて、
ふわふわのおいしさ。

やっぱり、和食がよろしいのでは??




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
老舗ならではの
いい味出してるお店です。
小さな店ですが、
シェフが、沢山いて、
御給仕する人達もテキパキしてるし、
丁寧で親切。

欲張りな私は、
梅林定食 1800円。
{CBCB8337-9AD8-435B-924B-B4A4DC611BD9}

これです!
メンチと巨大海老フライのセット。

メンチは、肉肉しく、
海老は20センチくらいありそう。
直径も1番太いとこで2センチ近い?
洋食につきもののナポリタンは、
ジューシーに仕上がり、
キャベツの千切りも繊細で、
シャキシャキの新鮮さ。

{356A40D6-10C3-4E54-9CB1-60BB1597B122}
味噌汁は、豆腐の赤出汁。
お新香は、柴漬け、カブ、沢庵。
{1A284DB0-0B32-433A-9E9B-DD57EB9FC3F2}
ごはんは、こんな可愛いお茶碗というか、
ドンブリというか、
たっぷり入ってます。
もちろん、ごはんとキャベツは、お代わり可。

たまには、銀座で
こんなガッツリご飯もよいのでは?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく行列しているので、
1度行ってみたかったんです。

入ったら、
シンプル〜。
簡単なテーブルが3つくらいしかない?
3人くらいしか座れないカウンターに
すぐ座ってしまったので、
キッチンしか見えないんです。
ハンバーガーを焼くいい匂い!
が、10分、15分と待たされるにつけ、
身体中に匂いが移りそう。

どうやら、
ここは、テイクアウトが主みたい。
殆ど店内で消費されるというより、
並んでるのは、
テイクアウトのお客さんだったんですね!

1番安いハンバーガーで、977円。
人気のアボカドバーガーは、1200円近く。
私は、1100円のチーズバーガーにしました。
フライドポテトがついてるだけで、
ドリンクは、190円から、と別売り。

20分くらい待ったでしょうか、
{4896964C-F4EF-41CC-8DB1-63436512AE41}
ドーン!
齧れないくらい分厚い。
バンズは特注かな?
ゴマがたっぷり。
レタス、トマト、スライスタマネギなど
一通り入ってます。
ケチャップ、マヨネーズ、マスタードも
たーっぷりなので、
ポテトにケチャップつけなくてすみます。

確かに美味しい。
しかも、テイクアウトより、
ここで食べた方が余計美味しいでしょうね。
でも、赤坂値段だなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここは全室個室らしく、
空いていない時は、
12時前に満席の札がでるので、
ちょっと行ってみたかったのです。

入り口はあまり目立たず、
すぐに二階への階段があります。

部屋は掘りごたつ。
何にするか迷います。
ランチは、お高く数千円なのですが
こっそり廉価なランチも有ります。

豚角煮、
牛の味噌シチュー、
そして、
本日のランチ
(豚のハリハリでした)
どれも税込1200円。

結局、牛の味噌シチューを選択。
{798A6852-B7DB-45F4-BEAE-C59D7A3DD1D5}
これです。
あまり、味噌を感じずに塩辛めのデミグラス?
という感じ。
お肉は、よく煮込んだすじ肉のような
ほろほろ崩れる塊が2、3個。
{4A951085-618D-4222-AEFB-3426716D08FE}
小鉢はマヨネーズ味の春雨と胡瓜の和え物。
サラダに細切りの唐辛子のような物がかかり、
赤出汁は、巻き麩にとろろ昆布。
これはかなり塩辛い。
温泉卵。
{0A6FB121-037F-44ED-8438-3AA5E2E28736}
ご飯とお漬物だけは京風です。

デザートは、ブラッディグレープフルーツ。

この店は、京料理の店と思っていたので、
ちょっとびっくり。
いや、悪くないんですよ、
確か味噌汁とご飯は食べ放題だから、
ご飯がすすんでよさそうだけど、
京料理にしては塩辛過ぎたかな?

そういえば、
最初に冷たい麦茶が出てきたけど、
京風なら、京番茶かと。
ま、ここは、東京なんでいいんですけどね。

個室なので、
秘密の会議には向いてます。
着物のお姉さんも御給仕してくれるしね。
恐らく、1番小さい部屋だったせいも
きっとありますが、
高級感があるかどうかは疑問と思いました。
というわけで、
接待の時は考えた方がよいかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。